2015年08月30日

ユヅルの動く耳(※タイトルはジブリが元ネタです。って、わざわざ書かないとわかってもらえないネタですみません)

耳が動く!
羽生さんが上下真っ赤なスーツを今年も拒否らずお召しになってチョコ開きなる可笑しなお菓子のイベントに登場。そこで明かしてくださったとんでも情報!!
耳が動く!!!



2015 08 27 みんなのニュース チョコ開きA 投稿者 yuzupinoko


なんと素晴らしい!耳が動くとな!!
羽生さんてば、結構盛大に動きますね。若いから皮膚がよく伸びるのかな。アスリートだから筋肉の質がいいのかな。


実は私も耳が動く人種なんです。片っぽだけですけど、動かせるんです。先生の話を聞こうとして動いたんじゃないんですけど。(すごい理由だ)
誰に自慢しても「へー」というコメントしかもらえなかったので、いつしかそんな芸を披露するのはやめて、普通に暮らしていました。羽生さんの「耳が動く」というフリップを見るまでは自分の耳が動くことすら忘れていました。
凡人の耳が動いても「へー」だけど、いまをときめく羽生さんが耳を動かすとニュースになる。すごいですね。一気に耳が動くことの価値がうなぎ上りですよ。

こうなったら、私も両耳動くようにしないともったいない。片っぽ動くんだから、コツはわかってるんんだから絶対両方できるようになるはず。
そう思って、トレーニングに励んでいます。しかし、動くほうの耳の後ろの筋肉はちゃんと感覚があるのに、動かないほうは全くそこに筋肉を感じられない。
どうしたら耳の後ろの筋肉を感じられるんだろうと思いふけりながら、たまたまヘッドフォンをしていたら、あれ、なんだか両耳が動くぞ?耳の後ろの筋肉の位置がわかりやすいぞ?


ということで、ぜひとも羽生さんと同じ特技を身につけたい、耳を動かしたいと思っておられる方々に朗報です!

ヘッドフォンしてみてーーーー!
そんでも耳の後ろの筋肉とかわからなかったら、目をカッと見開いてみてーーー!!
なんか、耳も動くでしょ?
その動いた時の感触を覚えて!!
ヘッドフォンに押されてる耳の後ろに感触あるでしょ?そこに筋肉いるからーーー!!




耳が動くDNAは将来生まれるであろう娘のメロディさんにも受け継がれていくようです。






たぶんなんですけど・・・・耳を動かせる人は、鼻の穴もピクピク動かせるはず・・・。
posted by バーバ母 at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

人の人生を模索してみた

仕事に向かうモチベーションを保つために、他人の人生について模索してみました。

ティッシュ配り1.jpg

ティッシュ配り2.jpg

ティッシュ配り3.jpg

ティッシュ配り4.jpg

ティッシュ配り5.jpg



ラベル:羽生さん
posted by バーバ母 at 23:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

元気に花になる予定です

皆様お元気でしょうか。
私は元気です。
そして今夜は24時間テレビで羽生さんに花にさせてもらう気まんまんです。
昨日からずっと花になれを口ずさんで生きています。
仕事の都合でカラオケアプリをタブレットに入れてるんですが(どんな仕事や)、それがもう大活躍の昨日と今日。
自分で歌ったり、さっしーの歌声を聴いたりして今夜の花になるためのイメージトレーニングに励んでいます。
仕事が忙しくなければ、白と水色の浴衣(シーズン終わりのため半額)を買ってきて左右半分ずつ縫い合わせて羽織りたいくらいです。桜の花の刺繍は折り紙の花を両面テープとめればイケると思います。着物の下は黒ジャージでいいですかね。帯は黒いゴミ袋を三つ折りくらいにしてウエストに巻いてセロテープでとめればバッチリですね。帯のキラキラ感を出したければ100均の人気商品「ラメのり」を塗り塗りすればいい感じになるはずです。

9月中旬まで仕事に殺されてもおかしくない状況なんですが、落ち着いたら一度作ってみようかな、なんちゃってお花ちゃんお衣裳。こんなに家族を悲しませる行為って他にあるだろうかとか思ってしまいますけど。







この頃、やけにマイメロのぬいぐるみが目につくようになりました。

DSC_0728.JPG

DSC_0729.JPG
しまむらにて。


こんな可愛いマイメロを見てしまうと、買って、NHK杯に行って、羽生さんの演技後にリンクに投げ込みたいという強い衝動に突き動かされそうになって困ります。
黄色いプーさんとピンクのマイメロは色の相性もいいと思うんです。
プーさんの中に紛れて色のハーモニーを紡ぎ出すも良し。
しかし、もしもし、ありえないことだけど、もし、もし、羽生さんがマイメロを抱っこしてくれたなら・・・まあ、そんなあほなこと考えて生きてますので。みなさん呆れてください。



先にも書きましたが、仕事場も殺人的仕事量でみんなふらっふらなんですが、そんな中、呆れられて生きています。
こんなことじゃだめだと思いながらも、28日のNHK「あさイチ」を生で観る可能性を探らずにはいられない愚かな私です。

あさイチ休暇1.jpg

あさイチ休暇2.jpg

あさイチ休暇3.jpg

あさイチ休暇4.jpg



さあ、花にならなくては。テレビつけっぱなしでイメトレに励みます。
posted by バーバ母 at 19:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

昌磨さんが滑って跳んで回っておやつ与えられてみんなからムギュムギュされていた件

名古屋スポーツセンターのイベントに昌磨くんが出ると聞いて、行ってきました。例のごとくスケートどうでもいい娘を道連れにして。

撮影禁止だったので、お写真は無いんですが




とりあえず、本当に行ってきたよという証拠写真。


感謝デーのイベントに30分間のエキシビタイムがあり、女子3人と昌磨くんの計4人がプログラムを披露してくれました。

昌磨くんは今年のショートプログラムのLegends。
すごかった。ジャンプ全部決まったので流れが滞ることが全くなかったし、スピン綺麗だったし、振りがやっぱ艶っぽい。というか、生で国際レベルの演技観るの初めてだし、こんな私があーだこーだ感想書いてもしゃーないので、もう演技については書くのあきらめますが、実物の昌磨くんは思ってたより大きかった。
いや、どんな小人やと思ってたんやと言われそうですが、小柄小柄と言うけれど、わりと普通にその辺にいっぱいいる感じの小柄さんでした。

そして何より、思ってたよりかっこいい!
可愛さが先に来るかと思ってたけど、いやいや、カッコよさのほうが先にぐっときますね。男前ですね。ぐっときますね。ぐっとね。ぐっ・・

娘も一言「最近、羽生くんとうちのお兄ちゃん(簡単な顔族)しか見てないから、昌磨くんいいわ〜」と。



もう寝ないといけないので、さらっと面白かったポイントだけ載せまーす。



演技後、お客さんに挨拶してると・・

しょーまくんとおやつ.jpg

ポテチが。投げ与えられました。
他の女の子たちにもポテチが投げ与えられてたらしいです。謎ですね。名古屋ならではの風習なのでしょうか。





そのあと、出演者4人でリンクを回ってハイタッチしてくれたんですが

しょーまくん握手会1.jpg


しょーまくん握手会2.jpg

女子たちはハイタッチでスイスイ進んでいくのに、昌磨くんだけはタッチに差し出した手を次から次へと握られて、まあ前に進まない進まない。
女子はあっという間に1周終えて帰っていきました。
残った昌磨くんは握手会続行で、いろんな人に手をムギュムギュされていました。


私はというと

しょーまくん握手会3.jpg

こんなこと言ってましたが、観てた場所が握手できる場所じゃなかったので・・・・それでもフェンス際まで行ってその辺の子供を押しのければ握手できなくもなかったんですが、まあそれはやめておいて、ムギュムギュされてる昌磨くんをじーーーーーーっと観てました。
いっぱい声をかけられていて、シャイな感じで頷いたりしてて、可愛かったなぁ。


ラベル:昌磨くん
posted by バーバ母 at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

マツコの知らないイヤホンの世界

いつかやってほしいマツコの世界

名称未設定-5.jpg

名称未設定-6.jpg

名称未設定-7.jpg

名称未設定-8.jpg
posted by バーバ母 at 08:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする