2015年10月28日

スケカナ前のファンはどこかおかしい

グランプリシリーズが始まるとマスコミに取り上げられる頻度も上がり、煽られまいと思っていても試合を数日後に控えた羽生ファンはどこかおかしい。

ツイッターでは、ファンの誰も見たことがない羽生さんの財布について憶測が飛び交い(参照タグ #マジックテープ財布使ってそうな羽生結弦選手権)夜中なのにTLがさくさくと流れていく。

試合前から睡眠不足ではいかんのではないかと思いながらも、気が立ってるというか、そわそわするというか、野生に帰っちゃうのかな自分って感じです。



号外スクープの番宣の羽生さんがあまりにも可愛かったので、スケカナ前記念として貼っておきます。

スクリーンショット (471).jpg
伏し目の時は美人でーー



スクリーンショット (474).jpg
上目遣いはキュートでーー




スクリーンショット (475).jpg
「うん」とお返事。これ本当に陰陽師さんと同じひと?




とまあ、そんな羽生さんとメディアに翻弄されて、すっかり昔懐かしのみんなの歌が似合う状態です。
♪○○さんちのお母さんーー
 この頃すこーし変ねーー
 どうしたのーかーなーー
 (いえ、前から変です)


トイレ1.jpg

トイレ2.jpg

トイレ2.jpg

トイレ3.jpg

トイレ4.jpg

posted by バーバ母 at 01:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

なんとなく最近、メディアが日本推しなんだよね。

※あくまで私個人の憶測ですので、お間違えのないようにお願いします。



和プロ1.jpg

和プロ2.jpg

和プロ3.jpg

和プロ4.jpg

和プロ5.jpg


うまく言えないけど、たとえば、「チャングムの誓い」的なのを期待してたのに、キョンシー来ちゃったみたいな感じ?三国志期待してたのに、西遊記来たみたいな。
あ、羽生さん三蔵法師やらないかな。てか、やって!
posted by バーバ母 at 00:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

シェリルのお着替えシステム希望

ここ数日、人生のジェットコースターに乗ってました。
とんでもない生活の中でオータムクラシックを迎えたり、新キシリちゃんニュースぶっこまれたりで、さらにジェットコースター感が増し、まだ頭がクラックラしてますが、もともと頭クラクラですから、何も変わらないのかもしれません。


普通のスケートオタクの方々には全くわからない話をします。
マクロスFRONTIERというアニメをご存じでしょうか。
マクロスFと羽生くんを無理やり結びつけるとすれば、菅野よう子さんつながりでどうでしょうか。「花は咲く」の菅野よう子さんがマクロスFの音楽も担当してます。


マクロスFのヒロインの一人、シェリルは超人気歌姫なのですが、彼女の舞台衣装のシステムがコレです。
シェリル1.jpg

シェリル2.jpg

シェリル3.jpg

シェリル4.jpg


この衣装はホログラム的なもので、実は・・・


シェリル5.jpg

羽生さんと同じ練習着(?)をお召しになっているのです。(右・シェリル)



このシェリルと同じお着替えシステムが現代にあればですよ、羽生さんも空気抵抗や重さにとらわれず、思い切り晴明になりきれるのですよ。


最初は練習着でも
スクリーンショット (460).png



まず、こーなって
スクリーンショット (444).png




こーなって
お着替え晴明1.jpg




こーなる!!
お着替え晴明2.jpg




今すぐ、このシステムを開発してください、どこかの誰か。来年の3月の世界選手権までに間に合わせてくれたらいいので、誰かよろしくお願いいたします。




posted by バーバ母 at 02:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

三段論法の力を借りて

三段論法の正しい使い方とかわかんないんですけど、ネットでパパっと調べて、その力を借りて論じてみたくなったので。



「昌磨さんの立ち位置を探る」

●第一論 ハビ→美姫→昌磨


<大前提>
ハビエル・フェルナンデスにとって安藤美姫は未来の妻である。
ハビ美姫.jpg




<小前提>
安藤美姫にとって宇野昌磨は弟のようなものである。
(写真探したけど、2ショット見つけられず残念)




<結論>
ハビエル・フェルナンデスにとって宇野昌磨は弟のようなものである。
ハビ昌磨.jpg








●第二論 ハビ→結弦→昌磨


<大前提>
ハビエル・フェルナンデスにとって羽生結弦は過去現在未来のスケーティングワイフ兼、弟のようなもの兼、自分の中のチャンピオンである。
ハビとユヅバルセロナ.jpg



<小前提>
羽生結弦にとって宇野昌磨は弟のようなものである。ていうか、お兄ちゃんぶりたくて弟扱いしている。
かわいがり.jpg

お兄ちゃんぶりたい.jpg



<結論>
ハビエル・フェルナンデスにとって宇野昌磨は弟のようなものである。
ハビ昌磨.jpg









●第三論 国民→真央→昌磨


<大前提>
浅田真央は国民の妹的存在である。
国民的妹.jpg



<小前提>
浅田真央は宇野昌磨の母のようなものである。
お母さんと息子.jpg




<結論>
宇野昌磨は国民にとって、妹の子供=甥である。
甥っ子.jpg

甥っ子の字、クソ可愛いですね。
このフリップ持って、野球の内野手なんかに転向してもらったらもっと可愛いと思うんですが。



というわけで、三段論法により昌磨さんの立ち位置がわかりやすくなったのではないでしょうか。
ハビにとっては弟。
国民にとっては甥。

自分的にとてもすっきりしました。これで心おきなくオータムクラッシックを迎えられます(ニッコリ)
posted by バーバ母 at 01:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ユヅーのうた

どうもEテレ好きっぽい羽生さんに、応援歌作りました(^^♪
この動画を再生しつつ、歌詞をスクロールしていってくださいませ。







ユヅーユヅー きがきくユヅ
ユヅーユヅー チャンピオンのユヅ
ユヅーユヅー のぶなり大好きユヅー

270705faoi1.jpg
「おめめぱっちりんこですー」


ユヅーユヅー 自慢のオトモは
ユヅーユヅー アクセルと結羽
ユヅーユヅー 外にはでかけない

モンハンさん.jpg
「操虫棍パワー極振りですー」 


ユヅーユヅー 細いながらも
ユヅ―ユヅ― たのもしいユヅ
ユヅーユヅー それにけっこう頑固者

ねこ.jpg
「にゃんこですが、いぬ年うまれですー」


ユヅーユヅー お世話が大好き
ユヅ―ユヅ― おそうじ大好き
ユヅ―ユヅ― お手伝い大好きユヅ―

雑巾.jpg
「わたしアスリートなんでー」


故障してても のんびりしない
そーれでー ちょくーちょくー
怪我をするー

「ユヅだいじょうぶ? だいじょうぶ?」
言い訳.jpg
「言い訳にしたら負けなんで」


ユヅーユヅー 元気になれば
ユヅーユヅー たちまち活躍
ユヅーユヅー 今日も頑張るですー

4Lo.jpg


ユヅ―ユヅ― ユヅ―ユヅ―
ユヅがきょうもゆくー




まずはオータムクラシック!!
バラ1の衣装のマイナーチェンジがどんなのか楽しみだし、羽生晴明の全体像もすっごい楽しみです(^^♪
今シーズンは健康で過ごしてもらえますように!!
ラベル:羽生さん
posted by バーバ母 at 01:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする