2015年11月28日

すごいしょうもない自分の近況

ちかごろ、羽生さん事情が日常生活に定着しつつあります。


旦那さんと羽生さん1.jpg

旦那さんと羽生さん2.jpg




今朝は仕事の携帯に起こされたのですが・・・


ビジネス電話1.jpg

ビジネス電話2.jpg

ビジネス電話3.jpg

ビジネス電話4.jpg




さてさて、今日のフリーはどうなりますか。
これまでショートとフリーの両方を揃えることがなかなかできなかったのですが、昨日の鬼の形相の勢いでフリーまで揃えてほしいですね。
フリーでも演技前の羽生さんが不敵な笑みで燃えさかっちゃうほどに、ボーヤンくんのいい演技を期待します。


PS 今日もNHK総合の受信レベルが低下中
posted by バーバ母 at 14:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が子の誕生の瞬間に立ち会いたいと思っていたのに、どうしても仕事の都合がつかなくて出産に間に合わなかったパパさんの気持ちを理解した日

聞いてください。私の嬉しくもあり非常に残念なお話を。

NHK杯SP当日の朝のことです。
羽生さんのショート構成大幅変更のニュースから一夜明け、動揺と動悸と胃痛と興奮と、もしかして世界記録塗り替えの期待とにへにょへにょになりながら、試合中継を録画予約しようとテレビをつけました。
すると、NHK総合だけ電波が弱くて受信できないって画面に出るじゃないですか。
Eテレだってフジだって日テレだってなんだって映るのに、よりによってNHKだけ映らないじゃないですか。
番組表もNHK総合だけ読み込めないから、予約もできない・・・・・

「え?え?え?」
朝から動揺に動揺を重ねました。

だって、仕事あるし!!

男子SPの時間帯は1日の中でも一番忙しい・・・というか、阿鼻叫喚な時間帯だし、いっくらNHKが携帯に配信してくれても、トイレに籠ることもできないし・・・え?てことは、私、世界最強のプログラム観れないの????
あとでニュースなり動画なりで観ることはできるけど、あの、試合が進んでいく臨場感をせめて時間差で味わおうと思ってたのに、それすら叶わないの????


とりあえず出勤しました。(ちょっと遅刻)
そして、諦めずに何度でも家に電話して、録画のことは何にもわからない母や、夜更かししててまだ寝てた息子を電話で叩き起こして、テレビの様子を探ってもらいました。

しかし、電波は回復せず。。。。



私は仕事場でぶつぶつ独り言を繰り返します。
「帰りたい」
「いや、そんな大人になっちゃダメだ」
「帰りたい」
「大人になりたい」
「還りたい」



しかし、願いは叶わず。




時は羽生さんの出番を迎え、世界記録が生まれました。
世界記録が生まれました。
羽生さんの世界記録が。
雄叫びをあげて、生まれました。





自分の子供が生まれる瞬間に立ち会いたいと願っていたのに、仕事で出産に立ち会えなかった父親というのは、きっとこんな気持ちなんじゃないだろうか。
うん、きっとそうに違いない。

生まれたことは嬉しい。
しかし、その瞬間を見ることは叶わなかった。
この、喜びと残念感の混ざりあった複雑な気持ち。



今年の世界選手権の羽生さんのように、ハビの胸で「泣いてない、泣いてない」と言いながら涙をぬぐいたい気持ちです。


この気持ちが、立ち合い出産できなかった男の人の気持ちと合致する確信はありましたが、一応確認したくて、職場の若い子に聞いてみました。
すると・・・「いや、俺、立ち会いたくないんで」

あ、そ。







ツイッターでいろいろ呟いたの載せときます。

















それにしても、バラ一の羽生さんの気迫、すごかったですね。
羽生くんのリンクに本来の姿を反映するとこんな感じになるんじゃないでしょうか。






posted by バーバ母 at 03:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

N杯前にSEIMEIおさらい

風邪ひいたり親孝行の旅に出たりでしばらくブログから離れてましたが、今週はNHK杯なので、しっかり応援するために羽生さんのSEIMEIをおさらいしとかないとということで、ちょっと頑張ってオータムクラシックのSEIMEIをスクショしてみました。




最初に印を結んで息をふ〜〜
お着替え1.jpg




一発目は4サルコウ
お着替え2-4s.jpg




次は4トーループ
お着替え3-4t.jpg




ひらひら回ってからの3フリップ
お着替え4-3f.jpg




フライングで入る羽生さんお得意のポジション満載スピン
お着替え5-FCCoSp3p4.jpg




きゅいいいい〜〜〜ん!(なんの音かな。黒板ひっかいてるんじゃないよね)
お着替え6-1.jpg

お着替え6-2.jpg

ここで襟元から脱ぎだすんですよね
お着替え6-3.jpg

一気に衣装を脱ぎ捨てて〜〜の
お着替え6-4.jpg

ブライアンがキャッチ☆彡
お着替え6-5.jpg




ステップに入りま〜す。ここ好きだ
お着替え7-stsq1.jpg




衣裳を脱いだので体のラインが妖艶さを醸し出し
お着替え7-stsq2.jpg



妖しさにドキドキ
お着替え7-stsq3.jpg



後半のクワド入りまーす!4トーループに2トーループ付けまーす!
お着替え8-4t+2t.jpg




とうとうアクセルさんの登場☆彡3アクセルに3トーループ付けまーす!
お着替え9-3a+3t.jpg




もう、アホなんじゃないの?と言いたくなるのを通り越してなんも言えねぇほどの難しい入りで、3アクセル+1ループ+3サルコウ跳んじゃいまーす
お着替え10-3a+1lo+3s.jpg




ループはちょっと・・・事情によりスクショなしですが、ここで3ループ入ります




最後のジャンプ、3ルッツさんです
お着替え11-3lz.jpg




曲の変わり目の「シャッシャッ」(なんの音かな、ソロバン振ってるんじゃないよね)に合わせて、脱いだお衣裳にもう一度袖を通します
お着替え12.jpg


ブライアンのお世話焼き加減が自然でいい感じです
お着替え12-2.jpg




コレオシークエンスは大興奮のハイドロと〜
お着替え13-chsq.jpg


待ってましたのレイバックイナバウアー!
お着替え13-chsq2.jpg




締めはいつものスピンです
お着替え14-CCoSp3p.jpg




音を見せたいと言っていた最後のポーズ☆彡
お着替え15-1.jpg


そして毎回見逃せない最後のお顔
お着替え15-2.jpg



ちょっと違ってるかもしれませんが、だいたい合ってると思います。
衣裳の前のあわせは一瞬で脱ぎ着できるように、マジックテープになってるんでしょうかね。


ハビのファイナル行きが決定したし、また今年もバルセロナでハビと羽生さんの不思議な世界を見せてもらいたいものです。




posted by バーバ母 at 04:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

オタク脳だから

ちょっと記憶が定かじゃないんですが、スケカナの6分間練習か何かでリンクインする時の羽生さんの首筋がテレビに映ったと思うんですよ。
去年の中国杯の時は両耳の後ろに小さな絆創膏みたなのが貼ってあって、どうやらそれは置き針らしいんですが、今年はどうなんだろう腰痛とかないんかな?と思って見てたら、首の真後ろに1枚、小さな絆創膏が貼られてました。

9課1.jpg


え、そこって・・・



少佐.jpg


攻殻機動隊の草薙さんとかが電脳のケーブル出してくる穴んとこですよね?




ということは、こういうことですか?


9課2.jpg

ipadと繋がっちゃったりするんですか?





9課のみなさんと並んじゃったりするんですか?

9課.jpg





クリケットは実は「9リケット」なの?

9課3.jpg





オタク脳でごめんなさい。
でもとりあえず、攻殻機動隊の音楽も菅野よう子さんなんで。一応繋がりあるってことで。




こないだちょっとツイッターのほうに上げたの載せときます。







ラベル:羽生さん
posted by バーバ母 at 02:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ありがとうスケカナ。ありがとうインスタ。ありがとうanan。ありがとうNHK。ありがとうありがとうありがとう織田くん

いろいろあったけど、いちいち振り返ってられないくらいいろいろあったので、今の気持ちは「ありがとう」というシンプルな言葉にしかできません。とにかくありがとう。羽生さんをはじめいろんな方面に感謝を伝えたいです、ありがとう。本当にありがとう。


いろいろあった中で印象的だったのは「パトリックは太陽のような存在」と羽生さんが言ったとかなんとか。
なんだろう、昔よく聞いたフレーズだな。「君は僕の太陽だ。結婚してくれ」ですかね。おんぶして滑ってほしい気持ちからプロポーズしたくなっちゃうまでに想いが育ったということでしょうか。
まあなんというか、世界選手権3連覇の絶対王者にプロポーズとは、羽生さんはやっぱ男気がありますね。


と、そんな男気溢れる羽生さんですが


養われ系.jpg

このゆるふわっぷりに「養いたい」「うちのわんこにしたい」という声が続出。


ここで間違った眼鏡をかけて三段論法を発動してみると・・・


<大前提>
羽生結弦にとって、パトリックは「君は僕の太陽だ」=配偶者(希望)

<小前提>
羽生ファンにとって羽生結弦は「養いたい」「うちのわんこにしたい」=扶養家族(希望)

<結論>
羽生ファンにとって、パトリックは扶養家族(希望)の配偶者(希望)=姑と嫁の関係


・・・そうか、どうりでうまくいかないはずだ。しかしここは羽生さんの幸せを願ってうまくやっていこうじゃないか。


とまあ、そんな話は置いといて。


スケカナでの試合内容はかなり悔しいものになったのでここでわざわざ振り返りませんが、一言どうしても言いたいことは「織田くんありがとう」です。結果を知りつつ地上波でその惨状を確認せねばならないあの時、ザヤったことに気づいていなさそうな織田くんを心配することに心奪われ、辛さがずいぶん和らぎました。
織田くんはフィギュア放送になくてはならない人ですね。


ちょっと辛い試合でしたが、その後のバンケは可愛いお写真が流れてきて幸せでした。







佳菜子ちゃんありがとう。
川原くんもありがとう。
ダイスやマイアのインスタ組もありがとう。ありがとう。ありがとう。



萌え袖さん1.jpg
なんて可愛いお写真なんでしょね。
ツイッターでどなたかが「両手に村上」とおっしゃってましたが、本当に素敵な言葉。
キュートさでは世界に類を見ない羽生さんが、同じくキュートな村上さんとキュートな村上さんに挟まれてる!!こんな可愛いサンドイッチ見たことない!!!


それにしても・・・
萌え袖さん2.jpg



萌え袖さん3.jpg

見事な萌え袖ですね。躊躇なく萌えてますね。半端ない萌えっぷりに関心しちゃうし、この萌え萌えが世界中のネットを駆け巡るんですよね。すごいなぁ。



この数日間のことは、とても私じゃここに載せきれないんですけど、最後にびっくりさせられたのはコレですよ。これ。


お米.jpg

いやぁ、てっきりイヤホンがどしどし出てくるものだと思ってたんですけどねーー。
お米ってこんなに種類あるんですねー。

posted by バーバ母 at 02:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする