2015年12月22日

みんな!騙されちゃダメダメ!

世界記録を更新した後のバックヤードでのインタビューがとても可愛かったので何度も見てます。


好き好きジャンプ1.jpg


好き好きジャンプ4.jpg






羽生さんてば、ちょーーー可愛く、まるでももクロやパフュームのメンバーを挙げるかのようにジャンプの種類を挙げてて、そのキャピッっぷりに騙されて、こんな風に映像化しちゃうところですが



好き好きジャンプ2.jpg







いやいや、そのジャンプたちを難易度でビジュアル化するとこんなんですから羽生さん。








好き好きジャンプ3.jpg




キャピッって感じで答えるジャンプじゃないですから。
なんとなく騙されるところだった。あぶないあぶない(-_-;)



ラベル:羽生さん
posted by バーバ母 at 02:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

消せない光

電気01.jpg
「あ、電気つけっぱ」



電気02.jpg
「壁のスイッチ遠い・・」



電気03.jpg
「リモコンここに置いといたのに」



電気04.jpg
「紐引っ張って消さなきゃ」



電気05.jpg
「カチ」



電気06.jpg
「まだ明るいよ。こっちか?」



電気07.jpg
「どこの照明?」



電気08.jpg
「これかな?」



電気09.jpg
「違うしっ」



電気10.jpg
「これか・・っくっ・・」



電気11.jpg
「これでもないし」



電気12.jpg
「ていうか、リモコンどこ?」



電気13.jpg
「ひとつひとつ消していこう」

電気14.jpg

電気15.jpg

電気16.jpg


電気17.jpg
「・・・わかったよ」



電気18.jpg


羽生結弦の輝きは誰も消すことができない










こちらから画像キャプさせていただきました。





posted by バーバ母 at 19:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

研ぎ澄まされた黄金のスープ(塩)

自分、素人なので首を突っ込むこともできない談義なんですけど、芸術性って奴はいったいどこにいてどんな奴なんだかって話、最近多いですよね。

芸術性について、私もこのネットの片隅で囁いてもいいですか?



羽生さん演技から感じる芸術性を、私らしく表現するとしたら、「研ぎ澄まされた雑味のないラーメンのスープ」。たぶん塩ラーメンです。
厳選に厳選を重ね、雑味を取り去りうま味を抽出した塩を使用し、丁寧に丁寧に灰汁を取り、余計な物は入れず、じっくり手をかけて、ひと時も鍋から離れずに神経を研ぎ澄まして出来上がったスープには少しの濁りもなく、鍋の底まで見えるほど透き通った黄金色。
これが羽生さんの演技から受ける芸術性の印象です。


おわかりいただけたでしょうか。(ツッコミさん急募・パート可)


どういうところに黄金のスープを感じるかというと、演技の隅々から感じるのですが、一番の私のフェチどころがジャンプです。
あの、跳び上がりから回転を始める時の軸の美しさ、ジャンプ中のほぼまっすぐな足、軸の角度は着氷までそのまま変わらず(いや、ときどきプル降りするけど(;^ω^))、着氷後のすいーーと力が流れる感じ。
それは技術力から生まれる美しさ。技術が産んだ芸術性。
しかも、音ハメを着氷に合わせてくるという、ジャンプ職人っぷり。

羽生さんは職人気質ですよね。
出来上がりに妥協しない。0.1ミリ以下の単位にこだわる旋盤職人のよう。

スピンもポジションの美しさに機械美を感じます。
キャメルの足の角度にはいつもうっとりします。

スクリーンショット (471).jpg

ほんとーーーにまっすぐ。氷とマジ平行。体から足まで一直線。体に分度器や水平器がついてるんじゃないかないかと思うほどです。

かといって、彼の全てが機械的かというと、ぜんぜん違って、しなやかで躍動的。
演技中のどのシーンを写真で切り取っても、からだ全体のバランスがとれていて美しい。


そういうことに私はとても美しさや芸術性を感じるのです。

これは語りたいことのほんの一部ですが。



芸術性問題ってこういう語り口であってますでしょうか?まずそれが不安www

posted by バーバ母 at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【要注意★超KY記事】夏のやっつけ遺物・・・需要ありますか?

グランプリファイナル中に、こんなに空気読まない記事でいいんだろうかと思いつつ、投下させていただきます。
ちょっとした思い付きで動く性格なので、ブログも人生もとりとめのない物となっておりますが、これが私の人生・・ということで、本題に入らせていただきます。



自分で使いたくて、なんちゃってスタンプを夏に描いてたんです。
けっこう気に入ってるんで、よかったら右クリックでお持ち帰りください。

使用用途としては・・・
・LINEでなんちゃってスタンプ風に
・SNSのサムネに

・・・あんまり用途ないですね。

再配布、加筆、編集、自作発言は嫌ですのでやめてくださいね。(その心配はないと思いますが^^;)


01負けんな.jpg

02耳が動きまーす.jpg

04とまって!.jpg

05念だけ送っておきます.jpg

06そーゆーとこぶわかですよね.jpg

07おやすみなさい.jpg

08おはようございます.jpg

10そーゆーのいらないからっ.jpg

11リップもない.jpg

12つっこまないで!!.jpg

13しゃべらせて.jpg

14頭がパンパンなんです.jpg

15すっごい緊張してる.jpg

16ありがとう.jpg

17バイバイ.jpg

18そんなんいらんし.jpg

19奥さんに見られてだいじょうぶ?.jpg

20結婚したいです.jpg

21空気ドン.jpg

22壁ドン.jpg

23おっさんじゃん.jpg

24トマトだー.jpg

25パプリカだ.jpg



といっても、需要あるかな?
絵師じゃないんで、こんなやっつけクオリティーでも良ければどうぞ。
無言お持ち帰り推奨ですので、お気遣いなく!


posted by バーバ母 at 16:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

エンジェルたちの午後

ツイッターに絵をあげたらいっぱい反応をいただいたので、続きを描いてみました。




ジャンプさん1.jpg

ジャンプさん2.jpg

ジャンプさん3.jpg

ジャンプさん4.jpg

ジャンプさん5.jpg

ジャンプさん6.jpg

ジャンプさん7.jpg

ジャンプさん8.jpg

ジャンプさん9.jpg

ジャンプさん10.jpg





ジャンプさん11.jpg

ジャンプさん12.jpg


you tubeから動画お借りしました。
この動画 ダ イ ス キ です!!

ラベル:羽生さん
posted by バーバ母 at 23:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする