2016年02月28日

また替え歌の次は、また擬人化ですか?と笑ってほしい

昨日、のっぴきならない用事で名古屋に行ってまいりまして、のっぴきならない用事の傍ら、中京っ子さんたちが食べに行ってたラーメン屋に寄ったり、大型書店でアイスジュエルズを立ち読みしたりしておりまして。
すっかり疲れてしまったうえに、今日はお休み返上で頼まれていた新聞チラシのデータを作成中、完成した表面のデータの上に、裏面のデータを上書きするという大参事を引き起こしまして。

荒れすさんだ心のままタッチペンを手に取ったので、こんなことになりました。


ステップハーレム.jpg

アイスジュエルズの羽生さんのインタビューで読んだことを絵にすると、こういうことかなと。
記憶が曖昧なので、ステップさんたちが違ってたら許してくださいね。

絵的に異常っていうか異常なので、Twitterに上げるのはやめときました。



posted by バーバ母 at 20:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂漠に発信された一輪の花

2016年2月27日のニュースです。
全世界的に砂漠な中、カナダのとある都市のとあるクラブにオアシスが現れました!!!

クリケFB.jpg

クリケットクラブさんのFBよりhttps://t.co/ohbqjKVCtf

こんな小さな人影の画像でさえ人の心を潤すの。すごいね。


ネタが無い時は替え歌と決まっているので、一曲どうぞ。




あなたは今渇いてますか?
どんな補給をしてますか?

ステルス期に強がりながら
「負けないように」と
歩いているんだろう

既出のその画像さえ
ファボることを
迷いはしない

「生きてゆけ」
僕らは今、砂漠の中で
それぞれのゆづを見上げてる
つぶやいていいんだ
泣いたっていいんだ
クリケに本人はいるから

「あきらめないで」
今日も明日も苦しいけど
羽生結弦は強く輝く
クリケに立つ一輪
僕たちも花になれる



あなたは今気づいていますか?
ボストンまでにひと月切ったこと

我慢の先、世選がある
ライストでいい
立ち向かえる

その胸に抱いてるループは
いつかきっと
夢を咲かすよ

「負けないで」
誰もが今、ネットの中で
それぞれのゆづを探してる
過去ツイだっていいんだ
GIF検索もいいんだ
デリモでもyou tubeでもいい

ただひとつだけ
その未来へ手を伸ばして
真っすぐに咲く花のように
オタは誰も強くなれる
あなたもきっとなれる



情報のない毎日に
立ち止まっても
その砂漠は始まりのサイン
ほらブライアンが
トレイシーが
YUZURUを見つめているから

「生きてゆけ」
僕らは今、ネットの中で
それぞれのゆづを見上げてる
練習着もいいんだ
試合動画もいいんだ
紅白もあさイチもあるから

「あきらめないで」
今日も明日も苦しいけど
羽生結弦は強く輝く

クリケに立つ一輪
僕たちも花になれる

クリケに咲く一輪
僕たちも花になれる



ベガ.jpg

ちょっと前に描いた「一輪」ならぬ「一羽」
ベガッ太さん、1位おめでとうございます。





posted by バーバ母 at 01:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

四大陸だよ おっかさん

やっとこさの休みなので、連続投稿ス。

ここんとこ帰宅時には猫つかまえて「パトラッシュ僕もう疲れたよ」をせずにはいられないほど仕事が溜まってて、四大陸なのに残業で居残ってると職場の人にものすごくびっくりされました。
私って スケート>>>仕事 だと思われていたんだな・・・。


そう思われるくらい、職場にスケート持ち込んでいたことを少し反省しています。


宇野重工1.jpg

宇野重工2.jpg

宇野重工3.jpg


スケートに興味ないのに、ニュースなんかでスケートの話題やってると、つい目がいっちゃうとか。

「もっちり」だけで特定される昌磨くん。

※シュッとしてるの意味がわからない方は、「しゅっとしてる 大阪弁」で検索してください

posted by バーバ母 at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドア派のオフは?

Nummber の昌磨くんの記事を立ち読みしてきましたー。

インタビューで明らかになったオフの過ごし方について、絵で表すとこんな感じでしょうか。


時間の経過を表現するために、同じくインドア派でオフの日はどっこも行かない人のことも想像で並べてみました。



インドアオフ1.jpg

インドアオフ2.jpg

インドアオフ3.jpg

インドアオフ4.jpg




いや、ゲームくらいやってるでしょとか、いやいやもっと寝てるはずだとか、いろんなご意見があると思います。はい。



posted by バーバ母 at 15:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

エンジェルたちも知らなかった

ズラ2.jpg

ズラ3.jpg

ズラ4.jpg

ズラ5.jpg




ズラ装着の話はジャンプくんたちにも知らされていなかったと。




ズラ6.jpg
タグ:ズラ
posted by バーバ母 at 02:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする