2016年05月09日

アラフィフであり羽生ファンであることの苦悩と出口

母の日に娘がキシリを買ってくれましたーーーーーー

Ch1N7fLUkAAS1aY.jpg

わーーーーぱちぱちぱちぱち👏👏👏(≧◇≦)👏👏👏

選んでくれたボトルが私のほしかったお顔だったので「さすが、マッマの一番欲しいのわかってるねニヤリ」
と言うと娘は「え?いくつも種類あった???いちいち羽生くんなんて見ぃへんよ。一番きれいそうな奥のほうのボトルを取っただけ」と。

よよよよよかった。めちゃ運が良かったんや。いやいや、どれも欲しいけどさ。


とにかく、母の日は「花より羽生」だと口を酸っぱくして伝えておいたのが功を奏しました(^^♪
うれぴーーー
うちの娘はツンデレなんで、「あとでお金返して」などと言っておりますが、「母の日のプレゼントに何がいいのか迷う必要のない母を持てて君はラッキーだね☆」と返しております。



ところで最近、こんな自分のことを「これでいいのか?」と考え込むことがあります。
世の多くのアラフォーアラフィフアラ・・な方々が羽生さんに溺れている現実があるので、自分もその大勢のうちの一人で、社会現象みたいなものだから自分普通だよとか思っているのですが、ががががが。
でもなんか、こんな自分が羽生ファンとして存在していても良いと言えるメソッドみたいなものが欲しい。
そう考えるのです。


これまでの生きざまを振り返って自分を分析すると、何かにハマりながらじゃないと生きてこれない自分というものがあります。
そう。私にとって「生きる=ハマる」なのです。

今回、たまたまハマる対象が若くて美しくてキラキラしてて、お肌トゥルットゥルで唇ぷるっぷるで、麗しくて王子で殿で姫で宇宙人で、ゲームオタクでイヤホンオタクでギャグが滑り系で、超絶かわいくて見てるだけで顔がニヤケる男子だったというだけで、いつもいつもそういう人にハマってきたわけではありません。
(ここまで書いて、やっぱ自分アカン_("_´ω`)_て気持ちが99%に・・)

いやいやいや、胸を張って生きられるように、これまでハマってきたものを思い返して自分の普通さを確認してみます。


・天文
・漫画
・原発(チェルノブイリ事故の前っす)
・編み物
・プロ野球
・バイク
・カントリードール
・天然酵母パン
・ヨーグルト作り
・発芽玄米
・佐藤健



・・・・と、こう思い浮かべてみて、まあちょっと変な趣味も混ざってますけど、「私、趣味でカントリードール作ってまーす」なんてめっちゃ普通ですよね?無害ですよね?微笑ましいですよね?
「自家製ヨーグルトを毎日食べてまーす」とか「天然酵母でパン焼くの好きなんでー」なんて、あーら素敵なお母さん♪案件ですよね?

発芽玄米は自分で玄米を発芽させて、ご飯に混ぜて炊くんです。超健康的!!
玄米を何日か水に浸しておくと

330px-Hatsuga_genmai.jpg

こんなふうに発芽するんですよ。かわいいでしょ?
発芽するのを待ってる間も楽しいし、発芽するとかわいいし、食べると栄養価が高いし食物繊維たっぷりだし、2年間くらいハマってました。



てか、この発芽した玄米さんたち・・・似てません???








発芽羽生.jpg




ほらね。一緒やん!!





うん、発芽玄米にハマってるのと何ら変わりはない。

胸を張って生きよう。




アラフィフ羽生ファンの自己肯定メソッド「発芽玄米にハマってるのと何ら変わりはない」


ありがとう、発芽玄米。


posted by バーバ母 at 00:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

妄想でしか妄想できない

仙台だって遠いのに、トロントで何してるかなんて全くわかんない。

というわけで、以下妄想。



「世界選手権の経験を次の勝利へと繋げるトレーニング」

加圧トレーニング1.jpg

加圧トレーニング2.jpg



世選といえば、このプレカンのハビがやっぱハビで、ハビってハビだなぁ、ハビがハビで良かったなぁとつくづく思うのです。

WIN_20160417_15_20_48_Pro.jpg

WIN_20160417_15_20_54_Pro.jpg


WIN_20160417_15_20_57_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_11_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_20_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_27_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_35_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_38_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_46_Pro.jpg

WIN_20160417_15_21_53_Pro.jpg

WIN_20160417_15_22_01_Pro.jpg


WIN_20160417_15_22_09_Pro.jpg

WIN_20160417_15_22_14_Pro.jpg

WIN_20160417_15_22_22_Pro.jpg

WIN_20160417_15_22_27_Pro.jpg

WIN_20160417_15_22_30_Pro.jpg

WIN_20160417_15_22_32_Pro.jpg


posted by バーバ母 at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする