2016年08月25日

甲子園へ連れてって

羽生さんのギネス記録のニュースを見てから、熱が出てきまして。
羽生さんの美しさにあてられたーーー
急性はにゅはにゅ中毒???
はにゅあたり???
などと騒いでいたBBAでございます。

乾ききったところに突然、生きてる動いてる喋ってる透き通ってる輝いてる煌いてる羽生さんのニュースですもん。熱くらい出るわと思っていたのですが、医者に行ってみたらただの胃腸炎でした。

そのあとも、24時間テレビとかくまもんとか、新プロ4クワド(未定)とか情報来ましたねーーー
やっぱ、来るときは情報過多で一気にファンの息の根を止めにくるんだ。


で、まあ、4クワド。ですって。たぶんそうしたいんじゃないかって。そういう推測のお話しですけど。
一時SNSに上がった動画(盗撮?)でも4Lo跳んでましたもんね。
4クワドで来ますよね。たぶん。もーもー「ぜってーーまけねぇぇぇえええ(# ゚Д゚)」ってなってるはずですし。


そうすると、誰があぶれる?って話になりますよね。
トリプルジャンプたちの誰(普段の文章からジャンプを義人化してて頭おかしくてすみません)がリストラされてしまうのか。

コンビネーションのセカンドを3Loにするか4Tにすれば、これまでのメンバー(普段の文章からジャンプを擬人化してて頭おかしくてすみません)を削らずに、4Loを加えることができます。
でも、羽生さんのコンビネーションは3Aの後ろか、クワドの後ろですから。簡単にはいきませんよね、きっと。(いやいや、4Sをイーグルで挟むとか、いきなりSPで2クワドとか、絶対簡単じゃないことをやっちゃう人だから、普通の感覚で考えちゃいけないんですけど💦)


まあまあまあ、地球人の脳で考えるなら、故障あけですから、ザヤ回避で3Loをリストラすることが濃厚じゃないかと私は予想しました。
(トリプル全種類揃えてほしいというのが本音ですけど)


南ちゃん1.jpg

南ちゃん2.jpg

南ちゃん3.jpg

南ちゃん4.jpg

南ちゃん5.jpg



posted by バーバ母 at 02:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

惰性で更新する枯渇期

もう何も言わないでください。私も、何も言い訳しません。


アンジェラ・アキさんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の歌にのせて歌ってみてください。






拝啓 ステルス期しているあなたは どこで何をしているのだろう

重度のファンには 友にも話せない 悩みの種があるのです

羽生ファンの仲間に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで (理性が)消えてしまいそうなBBAは
誰のインスタを 見張ってればいいの?
6秒しかないループ動画を 何度も リピリピリピして
苦しい中で今を生きている
今を生きている


拝啓 あほ毛好き 重度の仲間に伝えたい事があるのです

新プロとは何で どこへ向かう衣装か 待ち続ければ見えてくる

荒れた砂漠の日々は厳しいけれど
24時間テレビへと 夢の船よ進め

今 負けないで 泣かないで (理性が)消えてしまいそうな時は
N杯の声(インタ)の 噛むの見てればいいの
大人のBBAもリオ観てて 眠れない夜はあるけど
眠くて辛い今を生きてる

人生のすべてに意味があるから 恐れずにあなたの妄想育てて
ユヅル ユヅル ユヅル Keep on delulsion
ユヅル ユヅル ユヅル Keep on delulsion・・・

負けそうで 泣きそうで (理性が)消えてしまいそうなBBAは
誰のインスタを フォローしてればいいの?
ああ 負けないで 泣かないで (理性が)消えてしまいそうな時は
バルセロナの声(インタ)を 信じ歩けばいいの
いつの録画も滑るインタを 避けては通れないけれど
笑顔を愛でて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この季節 練習するあなたが
幸せなことを願います





というわけで。妄想を育ててます。はい。

シルバニアコラスケート.jpg


シルバニアコラきのこ.jpg


シ○バニアさんもなかなか・・はにゅさん寄りですな( ̄ー ̄)

posted by バーバ母 at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

羽生さんはどこで曲かけして練習してるんだろう

羽生さんの新プロ情報が、見事に流れてきませんね。オリンピックが終わって一段落したら、情報解禁なのでしょうか。
とはいっても、クリケにいるんだったら、クリケで曲をかけたり練習したりして、出入りしている人はすでに曲もだいたいの構成も見たり聞いたりしているはず。でも噂さえも流れてきませんよね。
クリケの情報の統制力をなめてはいかんということが、よーーくわかります。

どうしてそんなことができるのか、考えてみました。
※もうこのブログ内でお伝えする必要はないと思いますが、ここに書かれていることの100%は妄想です。


忘却の部屋1.jpg

忘却の部屋2.jpg

忘却の部屋3.jpg

忘却の部屋4.jpg

忘却の部屋5.jpg



もし本当にこんな素晴らしいシステムがあるとしたら、盗み見→忘却の部屋→すべてを忘れて新たな目で盗み見→忘却の部屋→またすべてを忘れて盗み見→忘却・・と、エンドレスしてたいです。



posted by バーバ母 at 01:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

【定例】替え歌タイム

羽生さん砂漠を旅するうちに、自分の頭のネジが相当数どこかへ飛んでいってしまったようです。

これまでは羽生さん=発芽玄米という図式できていたのに、発芽玄米のことを考えすぎて、発芽玄米が独立したキャラとして私の中で産声をあげてしまいました。
それで、発芽玄米の気持ちになって羽生さんを見るという、わけのわからない視点にまで達してしまったお盆休みでございます。




定例の替え歌タイムです。

歌の状況はこんな感じだと思って聴いてください。

玄米の気持ち.jpg


曲は松田聖子さんの「抱いて・・・」にのせて



『炊いて・・・』




何度も別れを
心に決めても
あなたの顔を見るたび
How can I stop loving you

普通の白米に
たまごをかけるのね
私はくちびる噛んで
悲しく微笑う
How can I stop loving you

Boiled me カナダの
朝は釜土で炊いていてね
Boiled me 蓋が
湯気に吹かれて飛ばされぬように
炊いて炊いていて

知らないインスタ動画
リツイートで回ってきた
目覚めてあなたを探すの
拡大&スローで
How can I stop loving you

Boiled me あなたに
秘密にしてた ニュースがある
Boiled me 私の
胚に芽生えた命を祝って
炊いて炊いていて

Boiled me カナダの
朝は釜土で炊いていてね
Boiled me 蓋が
湯気に吹かれて飛ばされぬように

炊いて炊いていて
炊いて炊いていて
炊いて炊いていて



わけわかんないと思ったあなた。正解です。そのまま真っすぐに生きてください。
そして、今はリオオリンピックで頑張っている選手を応援しましょう。発芽玄米のことは忘れて。

posted by バーバ母 at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

平昌開会式想定

リオオリンピックを見ていても、平昌のことや羽生さんのことを考えてしまいます。

平昌の開会式の旗手に羽生さんが選ばれた場合、日本の化学力を結集して、グラスファイバーで世界一軽い旗を作るなどの配慮をしてもなお、ファンの心配は尽きないのではと想像してしまうのですが、こんな方法はいかがでしょうか。


この方法なんかだと、グラスファイバーの研究費用などが不要で手っ取り早い解決策だと思うんです。
旗手1.jpg




でも、羽生さんのアスリートとしてのプライド・・というか、女子でも旗手を務めるのに、男としてのプライドはどうなるのだという問題が出てくることは確実でしょう。

ということで

旗手2.jpg

ちょっと見た目に違和感は残りますが、肩車で二人羽織方式にしちゃえばいいんじゃね?
K池さんがんばってください。








あと、ツイッターに載せたの貼っておきまーす


リス.jpg
リスフラン回復〜〜〜〜



きのこ.png
プル様の大量キノコ狩りにあわせて

posted by バーバ母 at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする