2016年10月26日

世の風潮に逆らって、二人を徹底的に比較してみました

昌磨さんが台頭してきたことで、ファンの中では「二人を比較するな、タイプがぜんぜん違うし、二人は世界と戦ってるんだ!!」という声がよく聞かれますが、そう言われるとかえって比較したくなるのが私の悪いくせ。
その思いをくすぶらせるよりは、スケカナまでに消化してしまおうと思い、私の知ってる限りの情報で徹底比較してみました。

スクリーンショット (319).png
スクリーンショット (320).png
スクリーンショット (321).png
スクリーンショット (324).png


ちょっと、偏りのある情報で申し訳ないです。間違いなどありましたら優しく教えてくださいね。


posted by バーバ母 at 01:25| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

すっごい3Lo推しだと思われるかもしれませんね

わたしは読んでないんですが、SPUR(シュプール)という雑誌に、思うようにケガが回復せずジャンプがうまくいかない羽生さんが「僕の背中に羽が生えたらいいのに」と言ったという内容の記事があるそうで。

せつないですね。。。。。。



羽が生えれば1.jpg

羽が生えれば2.jpg

羽が生えれば3.jpg




こないだから3Loネタばっかりな気がするんですが、べ、べつに私、3Lo推しとかじゃないんだからね!ただちょっと使い勝手がいいから、ついつい描いちゃうだけなんだからぁっ(そして、ティッシュ推しでもないです。念のため)
というわけで、4Loには引き続き頑張ってほしいです。4Sも実力見せてほしいですね。



これからスケアメの男子フリーなんですが、もう寝ないとこの老体しんじゃうんで、明日の朝、録画みます。

そういやアメリカで修行してる昌磨さんが喫茶店?でホットミルクティーを頼んだら、ホットミルクが出てきちゃったっていう映像ありましたね。
世界中でこんなにホットミルクが似合う男が他にいるだろうかとニヤニヤしながら見てたんですが、あれですよね、店員さんも「ティー」が聞こえなかったふりしてホットミルク出すだなんて、わかってるwwwアメリカ人やるじゃんwwww


それではおやすみなさい。



posted by バーバ母 at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

支えたい

本題というか本ネタに入る前に、これだけ言わせてください。

きき湯CMの肩透かし、ほーら言ったでしょ?



で。本題です。
私の中ではまだ東京西川さんのほうで未消化な部分がありまして。


あ、でも久しぶりに変態要素が入ってるので、いやだと思ったら即ブラウザを閉じてくださいね。


マットレスのことなんです。
支えたい1.jpg

マットレスのスポンジが山になってて、たくさんの点で体を支えてくれるんですね。
いいなぁ、あのスポンジたち、羽生さんを支えてるんだなぁ。いいなぁ。



支えたい2.jpg

私もその一山になって、お休みになられるお体をお支えしたいなと。思うんですよ。
そう思うでしょ?
もし、そんなことができるのなら、ぜひそうしたいですよね??
でも、それは叶わぬ夢。
そこでですね、私が考えたのが、スポンジの山のオーナー制度!


羽生さんのマットレスの山のひとつを買い取ることで、その山のオーナーになれるという制度を作ってはどうかと。
「私の所持している一つのスポンジの山が今日も羽生さんの体の一部を支えている」という喜び。なかなか味わえない特別な思いだと思いませんか?


しかし、いいことばかりではありませんん。
数に限りのあるスポンジの山の争奪戦が起こるとも予想されます。
しかも、どの場所の山なのか、とても重要になってきますよね。
お支えしたくても、体が乗っかってこない場所ではお支えしている実感が味わえないですからね。

一番人気はどのへんでしょうね。顔の近くがいいと思っても、枕というライバルがいますから、顔に近い位置を手に入れても毎晩枕に阻止されるかもしれません。
いやしかし、寝相の悪い羽生さんのことだから、途中で枕はどこかへやっちゃって、頬っぺたが乗っかってくれるかもしれません。
顔や頭が乗っかるであろうゾーンは賭けの要素もありますが、かなりの人気だと思われます。

鉄板なのは、お尻がくるあたりでしょうか。そのへんはプレミアがつきそうです。チケットで言えばアリーナ。
四隅なんかはB席っていうか、見切れ席っていうか。ツイッターなんかで【お譲り】なんて感じで簡単に手に入りそうな気がしますね。

その反面、中心部のアリーナやSS席は闇で高値で売買されそうです。
『真ん中臀部寄り。良山です。ひと山30万円。連番で2山あります。バラ売り可』なんて感じで。
偽の権利が出回ってもバレにくいですし。

そうなるといろいろ問題になってきて、とうとう・・・


支えたい3.jpg
お断りのセリフの中にも「東京西川」という社名を最低5回は入れて、スポンサーに協力する健気な羽生さんが見られるような気がします。
しかも、ファンサービスと枕の宣伝もかねて、あのパジャマを着用し、枕を抱っこしながら言ってくれるんじゃないかと。
そうなったら、それはそれでおいしいなと。








あとは、自分の近況なんですが、最近学んだことがあったので載せます。

きょん死1.jpg

きょん死2.jpg

きょん死3.jpg

きょん死4.jpg

きょん死5.jpg


50年近く生きてきてはじめて、キョンシーの真似をするときは、脱げにくい靴を履くことが大切だと学びました。


posted by バーバ母 at 02:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

あなたもHope&Legacy

肩にひらひら1.jpg

肩にひらひら2.jpg

肩にひらひら3.jpg

肩にひらひら4.jpg

肩にひらひら5.jpg







ホプレガの話でもちょこっと。
前半のスピンの後のステップが、今回の特徴のひとつなのかなと思って見てます。



切り取ってみたんですけど、この動画見れますでしょうか?

これまで、流れを止める時っていうのは曲の変わり目くらいだったという気がしてるんですが、ホプレガはそうじゃないですね。曲が全体的になだらかだからメリハリを付けてるのかな。はたと止まってまた動く。どこか和風な感じがします。
あと、時々、リズムの頭の音に合わせて振付されているところも、和風の味付けを感じます。

この動画には入れてないけど、中盤の4S−3Tに行く前の、曲の変わり目に一度足を止めるところの、腕を巻きつけるように体に沿わせて下ろす振付けも、音の取り方が和風だなと思いました。
しっとりしてて素敵です。


オータムクラシックのフリーは練習のほうが何倍も良かったので、試合の動画は見ればみるほど悔しくて、でも気が付くと見惚れていたりします。
このプロが完成していくのかと思うと、本当に楽しみでゾクゾクするほどです。


youtubeのも貼らせてもらいまーす





posted by バーバ母 at 00:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

言いそうなこと

こんばんは。
フィンランディア杯のネイサンの事件を見ていました。
5クワドですよ姉さん!4分半の間にクワド5回跳んじゃったんですよ姉さん!!
姉さん事件です。

オリンピックはどんな宇宙大戦になるんでしょうね。
「宇宙人の戦いは宇宙でやってこい!」と言いたいところですが、重力がないと話にならないスポーツですから仕方がないですね。



ところで、羽生さんのショートプログラムの衣装のことなんですが。
白パンツって、いろいろ危険が伴うじゃないですか。
織田くんもパンツラインのこと言ってたし。
白に決めるとき、こんなやり取りがあったんじゃないかと。いつもの妄想ですが。



透けない?1.jpg

透けない?2.jpg

すっごい言いそうなんですが。




CtvpZxWUMAAB5ef.jpg

CtuvvGZUMAAFHeV.jpg

6練はじまってすぐコレ↑だったようなので、濡れてもぜんぜん大丈夫なんでしょうね。





あと、ツイッターにあげたのを載せておきまーす




会場のトイレから出てきた羽生さんを見て(おそらく着替えの個室がなく、トイレで着替えた模様。妖精さんだから普段はトイレに用事なんかないし)ブライアンが『Oh! White!』と驚いたという記事から、こんな様子だったのではないかと勝手に想像しました。

パパみてみて1.jpg

パパみてみて2.jpg


たぶんちがうでしょうが(;^ω^)







Let's Go Crazyに出てくる謎の歌詞「パープルバナナ」について

なすっぽいバナナ.jpg

ツイッターの絵師さまたちが紫のバナナを描いてたんですけど、実際、絵にするとバナナに見えない、なすびになっちゃうというのを読んで、すみません、ネタを拝借させていただきました。





昌磨さんネタ。
地名には疎いという話です。
ファンの方がマルセイユ(GPファイナルがある)に行きますねと言うと、「?」だったというツイを見たのでw
出来心で描いてしまいました。ごめんなさい。

記憶喪失1.jpg

記憶喪失2.jpg

記憶喪失3.jpg

記憶喪失4.jpg



地名なんてわからないよ、宇宙人だもん。あ、でも、星の名前も疎いかな。


posted by バーバ母 at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする