2015年09月22日

(※羽生比)

夏からこれまで、羽生さんの口から出る言葉が、映像とともにたくさんお茶の間に流れましたね。
たくさんありすぎて、記事にするにはとても追いつけないという、贅沢なオフシーズンを過ごさせていただけたので、本当に幸せでした。

羽生さんの言葉をたくさん聞いてきた中で、私の中にひとつの言葉が生まれました。
それは   (※羽生比)   という言葉。



たとえば、こんな時。

スクリーンショット (406).jpg
「ぼくは(中略)けっこう緊張しいで」


このあとミキティが「実は緊張しないでしょ?」ってツッこんでましたけど、そうですよね、普通ツッこみますよね。
「緊張する緊張する」て、この夏から秋にかけていろんな場面で羽生さんが主張してましたけど、私はこういう風に聞いていました。




スクリーンショット (406).jpg
「ぼくは(中略)けっこう緊張しいで(※羽生比)

と。




(※羽生比)
この言葉を使うと、今までのいろんなツッコミどころが解消されていきます。



実用例をごらんください。





スクリーンショット (351).jpg

スクリーンショット (352).jpg
「全員そうだと思うけど(※羽生比)






スクリーンショット (409)王子寄りではないので.jpg
「王子寄りではないので(※羽生比)






スクリーンショット (411)完璧な演技をしたことがない.jpg
「僕は完璧な演技を基本的にしたことない(※羽生比)





スクリーンショット (410)そんなに長くない.jpg
足「長いけどね十分」→「いやそんなことナイす(※羽生比)






I can't8.jpg
「トロントではキャピキャピしてない(※羽生比)






スクリーンショット (408)漏れてない.jpg
色気がダダ漏れ→「いやあ、漏れてない(※羽生比)




これで羽生さんが言っていることの意味がちゃんとわかりますね。
要は全部(※羽生比)なんですよ。どんだけ世間一般のレベルと違うことを言ってても、彼は本気です。ただ(※羽生比)なだけ。
また何か、世間一般とかけ離れたことを言ってても「あー。(※羽生比)ね。うんうん。」と聞いていればいいのです。
これで羽生さんトークを聞くにあたって出てくるいろいろなツッコミ案件が解消されるのではないでしょうか。





話題変わりますけど


スクリーンショット (412)ガーナアイス.jpg


ガーナちゃんのアイスバージョン登場です。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghanaice/


『羽生ファンとその家族に糖分や脂肪分を届けたい(代金と健康的な体脂肪率と引き換えに)』というロッテさんの熱い想いがひしひしと伝わってきますね。
新しくなったガーナアイスに、こんな夢をのせてみました。






棒の語録は200種くらいあったらいいと思います。
posted by バーバ母 at 00:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーバ母さん今晩は。
このオフシーズンは本当にシーズン中のメンタルを癒して余りあるものが有りましたね。
ぴあ出版の羽生語録に対してファンの愛する羽生語録棒
募ったら確かに200は下らないかも、私もお一つ献じたいです。
「フリスビーはしないです」もお願いします。
あの愛すべき頑固さは眼からうろこでした(^O^)
まだまだ羽生比でたくさんのうろこを落とし続けてくれることを願ってやみません。
ところでアニメ監督の細谷守さんの奥様やお母様が羽生君のファンだということを他様のブログで拝見しました。
いつか細谷作品として羽生君のアニメ映画が製作される日が来るかもしれないなぁと夢想してしまいました。
(彼の場合実写では作画に無理が有りすぎて)
Posted by あひる at 2015年09月22日 01:21
追記
すみません、名前間違えていました。細田守さんですね。
寝ぼけていたようで恐縮です。
Posted by あひる at 2015年09月22日 06:52
>あひるさん
あははwフリスビーくらいちょこっとやってみてもいいのに、ほんと頑固でしたね!
細田監督の奥さんの話、私もよそ様のブログで読みました^^
細田さんで羽生くんアニメ・・・うーんうーん・・絵柄はぜったい合うと思います。ストーリーが・・細田さんだとどうしてもSF要素がないとねーーと思ったり、劇中でもやっぱりスベってるのかな?
Posted by バーバ母 at 2015年09月22日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: