2015年09月22日

ガーナとチョコの甘くてほろ苦いお話

こないだ、娘が珍しくこんな素敵なものをくれました。



ガーナとチョコ1.jpg



DSC_0758応募用紙.jpg

ななな!なななんと、ガーナちゃんQUOカード応募用紙ではありませんか!!!
いつも母をぞんざいにしか扱わない娘から、思いがけないプレゼントですよっ  どどどうしたの???


ガーナとチョコ2.jpg



だって見てよ見てよ
この可愛さ!!!

DSC_0758応募用紙 (2).jpg




このりりしさ!!!
(この顔、どっかの雑誌の表紙で既視感アリなんですけど・・・)

DSC_0758応募用紙 (4).jpg



この、足があり余ってる感!!!

DSC_0758応募用紙 (3).jpg



諸事情により、ウチにはフィギュア雑誌の一冊もなく、印刷物として羽生さんを見れるのは新聞しかないので、こんな活字だけでも3次元の物体として目の前にあるというだけで、もーーーテンション↑↑

DSC_0758応募用紙 (5).jpg






そして裏を見ると

DSC_0759応募用紙裏.jpg



ガーナとチョコ3.jpg


※私は自制心の無さから、羽生さん関係の出費を一切控えております。とはいえ、これまで何度も娘にタカろうとするゲス要素は持ち合わせております。
(誤解のないように説明させていただくと、私が勝手にお金を使わない誓いを立てているだけで、他の方を裁くような気持ちは全くありませんので、皆様気持ち良く過ごしてくださいね!!!私だって、いつか子供が巣立ってちょっとくらい羽生くんにのぼせててもいい経済状態になったら(今でも十分のぼせてますけど)、フィギュア雑誌長者になろうかなって思ってるんでっ。まだその頃クリアファイルキャンペーンとかやってたら、チョコでもガムでもアイスでも消費可能量を超えるくらい買っちゃおうとか思ってるんでっ。まあその頃、羽生さんは現役じゃないと思いますけど・・・ルルル〜・・・・・涙)




そして数日後。




大阪に行っていた娘が帰って来て・・・

ガーナとチョコ4.jpg


DSC_0756杖チョコ.jpg


え?

母「いやこれ・・・ロッテ製品とちゃうよね???」


娘「ダイアゴン横丁で買ってきてん」



っっって、ハリポタの杖チョコかよーーーーーーー!USJかよーーーー!!




母「ガーナは・・・・?」

娘 リュックの中をゴソゴソ



DSC_0757カエルチョコ.jpg




※コレです
スクリーンショット (413).jpg




っっって、カエルチョコは前にもくれたよなーーーー!!でかくてリアルなカエルチョコ、残すなって言われて毎日せっせと1週間はかかって食べたよなーーーーーー!!!

またかよーーーーー・・・・





以上、甘くてほろ苦いお話しでした。
長々と身内話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
posted by バーバ母 at 16:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットしている人が「ちょっとくらいいいでしょ。」でキャラメル1個食べたら止まらなくなって、気が付いたらケーキをホール食いしてた、、、、
こんな感じが怖くてはぬうさんに出費出来ないのではないですか?バーバ母さんは。
わかります。
私はすでにタガが外れてホールケーキ一気食い状態ですから。
はぬうさんと言う名のホールケーキww
でもチラシだけでも羨ましいですよ。
田舎はまだまだ手に入りません。
いつになるの〜(涙)
(ところでU⚪Jのお土産ってお高くないですか?びっくりしちゃいました。)
Posted by マメマメ at 2015年09月23日 08:09
初めまして。
他の方のブログで、こちらのブログが紹介されてまして、そちらから飛んで参りました。
少し前の記事から読ませていただいたのですが、笑かせてもらいました〜。(笑)
釣りをしている羽生くん。
ジェフのジャパンダウン。
パトリックの気持ち。
世選のぼっち。
等々、目の付けどこにウケたウケた。(笑)
久し振りに声をあげて笑いました。
ありがとうございます。
Posted by みなみ at 2015年09月23日 13:52
>マメマメさん
ええ、そのとおりwホールのケーキをがっつり食べながらおかわり考えてそうで怖いです。
チラシは私の地元でも全くお目にかかってないですよー^^;娘の学校(長距離通学)が都会(と言っても地方都市)なので置いてあったみたいです。
お土産がいくらなのか知らないんですけど、きっとガーナの板チョコがたくさん買えるくらいするんでしょうね。そこまでして母にSっ気を出すとかどうなってんでしょーねー


>みなみさん
はじめましてー。ようこそお越しくださいました(^^♪
なんだかとんでもない聖地で紹介していただいてたみたいで・・・こんなふざけた所にホントようこそです。
笑ってもらえてうれしいです。ありがとうございます!
Posted by バーバ母 at 2015年09月23日 21:11
はじめましてバーバ母様。実はこちらを覗くの2回目なんです。
まえ男子会の時、「相手がいない人が結婚願望がある」との定説を見て、確かに!ヤッタ〜!と安心しました。
今回の「羽生比」、話題になってて、おもしろいですね。
ガーナアイスのバーも、すばらしいです。 
羽生語録「リップも無い!」どーでしょうか・・・。
Posted by しっぽ at 2015年09月23日 23:01
>しっぽさん
はじめまして^^
結婚願望の話・・・本当かどうか定かじゃないですけどねー^^;
「リップも無い!」wwwwwいいですねーーー!!!
Posted by バーバ母 at 2015年09月24日 00:30
皆さん羽生チラシに苦しんでる様子
私の方は近くにイオンがあるからもらい放題で遠くの友人に達に送ったりしましたよ
そしたら遠くの友人が別バージョンのチラシを送ってくれて(T-T)です

バーバ母様の自制心には頭が下がります
いえお世辞ではなく本心から

私ホールケーキおかわりの人かも
上海のプーシャワー
二個は私が投げたものです
Posted by ココア at 2015年09月24日 19:29
ばーば母さま はじめまして。

コスモさんのところからお邪魔したのが昨日。
あまりの面白さに、昨年12月まで、遡って、本日制覇しました。ちょうど休みだったので。

なにもかも面白かったのですが、
パトリック、ドーンブッシュ、世選待合所、ダサソックス。他にも多数、私のツボと失礼ながらかぶっていて、嬉しいO(≧∇≦)o

それと、何よりなのが、他のblogで見たことのない、ゆづかな推し!
私の場合、いろんな人絡みの推し、があるのですが、現実的には、(どこが?)ゆづかななのです。
国別の時、ゆづ演技中のかなの表情に、ふんぎゃー、もしや、まだ予余地ある?と、一人心の中で大騒ぎしていたのですが、一緒に大騒ぎしてくれる人は誰一人いなく。
 
なので、ばーば母さんの記事に嬉しまくりでした!

ありがとうございます!!!

変わり者なので、誰かと結婚しても、うまくいかず離婚、とかやめて〜。と今から心配しています。これも一種の変態ですか。

最初から長々すみません!

これからもすごく楽しみにしています。

更新のお知らせ的なことはないのですよね?

Posted by びょうこ at 2015年09月24日 19:33
>ココアさん
いえ、自制とか褒めてもらう資格はないですよ。何かにつけ娘にたかろうとしてますからね。一度もたかりが成功したこともないですけど・・・
はわわ〜〜〜っ 私も死ぬまでに1度でいいからプーシャワーに参加してみたい!というか、プーにまぎれてピンクの耳付きフードかぶった白ウサギのぬいぐるみをリンクに投下したいです。


>びょうこさん
はじめまして^^ あのファンの聖地からお越しいただいたんですね。ありがとうございます。
おおおおおお、ゆづかな推し!!いいですよねーーーゆづかな!!!
未だ友達なだけかもしれないけど、なんだか絆を感じるふたり。
そうそう、私も、彼は結婚しても普通の人とじゃうまくいかないんじゃないかと心配になる時があります。
うーん、変態ですかね。
更新のお知らせは、自動でツイッターに上がるようになってます。よかったらツイッターで見てください。更新頻度はめちゃくちゃ気まぐれです^^;
Posted by バーバ母 at 2015年09月24日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: