2015年11月22日

N杯前にSEIMEIおさらい

風邪ひいたり親孝行の旅に出たりでしばらくブログから離れてましたが、今週はNHK杯なので、しっかり応援するために羽生さんのSEIMEIをおさらいしとかないとということで、ちょっと頑張ってオータムクラシックのSEIMEIをスクショしてみました。




最初に印を結んで息をふ〜〜
お着替え1.jpg




一発目は4サルコウ
お着替え2-4s.jpg




次は4トーループ
お着替え3-4t.jpg




ひらひら回ってからの3フリップ
お着替え4-3f.jpg




フライングで入る羽生さんお得意のポジション満載スピン
お着替え5-FCCoSp3p4.jpg




きゅいいいい〜〜〜ん!(なんの音かな。黒板ひっかいてるんじゃないよね)
お着替え6-1.jpg

お着替え6-2.jpg

ここで襟元から脱ぎだすんですよね
お着替え6-3.jpg

一気に衣装を脱ぎ捨てて〜〜の
お着替え6-4.jpg

ブライアンがキャッチ☆彡
お着替え6-5.jpg




ステップに入りま〜す。ここ好きだ
お着替え7-stsq1.jpg




衣裳を脱いだので体のラインが妖艶さを醸し出し
お着替え7-stsq2.jpg



妖しさにドキドキ
お着替え7-stsq3.jpg



後半のクワド入りまーす!4トーループに2トーループ付けまーす!
お着替え8-4t+2t.jpg




とうとうアクセルさんの登場☆彡3アクセルに3トーループ付けまーす!
お着替え9-3a+3t.jpg




もう、アホなんじゃないの?と言いたくなるのを通り越してなんも言えねぇほどの難しい入りで、3アクセル+1ループ+3サルコウ跳んじゃいまーす
お着替え10-3a+1lo+3s.jpg




ループはちょっと・・・事情によりスクショなしですが、ここで3ループ入ります




最後のジャンプ、3ルッツさんです
お着替え11-3lz.jpg




曲の変わり目の「シャッシャッ」(なんの音かな、ソロバン振ってるんじゃないよね)に合わせて、脱いだお衣裳にもう一度袖を通します
お着替え12.jpg


ブライアンのお世話焼き加減が自然でいい感じです
お着替え12-2.jpg




コレオシークエンスは大興奮のハイドロと〜
お着替え13-chsq.jpg


待ってましたのレイバックイナバウアー!
お着替え13-chsq2.jpg




締めはいつものスピンです
お着替え14-CCoSp3p.jpg




音を見せたいと言っていた最後のポーズ☆彡
お着替え15-1.jpg


そして毎回見逃せない最後のお顔
お着替え15-2.jpg



ちょっと違ってるかもしれませんが、だいたい合ってると思います。
衣裳の前のあわせは一瞬で脱ぎ着できるように、マジックテープになってるんでしょうかね。


ハビのファイナル行きが決定したし、また今年もバルセロナでハビと羽生さんの不思議な世界を見せてもらいたいものです。




posted by バーバ母 at 04:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!
おさらいがんばりますっ!

え・・・・・ぬぐの?いいの?わくわく(喜)

あのステップって闘いの場面らしいですね。

ガウンをぬいでリングイン!
ボクシンググローブもお似合いでしたし(涙)
コーナーにセコンドとトレーナーの二人。
・・・・・・・


妄想、楽しませていただきありがとうございました!

SEIMEI、ファイナル目指してがんばって欲しいです。
今ごろブライアンと一緒に衣装のやりとりの練習にはげんでますね〜(笑)

前半ジャンプの3ショット、狩衣の裾が・・・なんか、かわいくてかわいくて・・・









Posted by ふーた at 2015年11月22日 18:45
こんばんは。いよいよですね〜。

バーバ母さんすごいです。衣装が氷上を舞い、またそれをまとい舞うとは。

ブライアン、キャッチ!って、手が短そうだから必死ですね。
カナダ製のマジックハンド用意するかもね。

消防士なみのスピード着衣でPCSもゲット!

この前番組で胸筋腹筋見せちゃったから、客席から「もういっちょう〜!(脱いで)」とかね・・・

大好きなイナバウアーの時の「ジャ〜ン!!」は、中国4千年の歴史みたいで・・・ んん?? 

いえ、全部大好きですよ!楽しみだけど、相変わらずドキドキで・・・

も〜自分の息子か彼氏かってくらいで・・・(どっちかというと彼氏のほうがイイナ)
 
とにかく、体調もよく元気で演技できますように。祈




Posted by しっぽ at 2015年11月22日 21:02
>ふーたさん
ブライアンが衣装を受け取り損ねたら減点ですからねー、どんな時でも息が合うように入念に確認してるでしょうね。頑張ってほしいです。
ジャンプ中の狩衣の裾はスカートみたいで・・・まいっちんぐマチコ先生とか思い出しちゃうんですどうしましょう


>しっぽさん
衣裳をキャッチする時はフェンスから乗り出して腕を伸ばすブライアンも見れるんじゃないかと楽しみですね。
今年は体のトラブルのないシーズンになるといいですね。
Posted by バーバ母 at 2015年11月22日 23:51
こんにちわ☆
いよいよですね〜

おさらいをしてくれて、う、うれしい!
まだまだ、トウジャンプとエッジジャンプを即座に判別すらできない私にはうれしいレクチャーです。
ぱっと判るのはアクセルとフィリップ、そしてトーループぐらいで、ファンというにはあまりにも恥ずかしいデス。

ぬ、脱ぐの?
道尊との対決で、やはり脱ぐの?
やっぱり、と思うのは「ふ(あえて変換なし)女子」出身の私。

でも1点減点にはならないように ブライアン受け取ってね〜
羽生さんは とことんブライアンを使いますね。

羽織を上に投げ上げてサッと着る和の技を、3アクセルで完成するのも、もう少しですね。いなせなゆずです。

Posted by ゆんぼ at 2015年11月24日 10:51
>ゆんぼさん
脱ぐことで、より一層ジャッジにアピールできますからね。PCSアップ大作戦☆彡
>羽織を上に投げ上げてサッと着る・・・
羽生さんの3アクセルもいろんなバージョンがありますもんね。そのうちご飯に卵をかけながら飛ぶ3アクセルなんていうのも完成するかもしれませんね。

Posted by バーバ母 at 2015年11月24日 23:49
ばーば母様

まさにstopstop羽生君な展開になってきましたよNHK杯
バラ1どうなるんでしょうか
はあーとんでもない奴!
でも本当に面白いなあこの子は
Posted by ココア at 2015年11月26日 19:03
>ココアさん
少年漫画より少年漫画的な人だとわかっていても、自分たちの脳が漫画を超えてないからやっぱり予想が追いつかないですよね、だからいつも面白い!!
彼のファンはやめられないっすね
Posted by バーバ母 at 2015年11月27日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: