2016年01月31日

3ループの行方

ジャンプという名のエンジェルたちについて、よく思いをはせるのですが、またまた彼らの運命が変わるかもしれない時がやってきていますね。

N杯だったかGPファイナルだったかの時に、稔おじさんが4Loを入れる話をしてる時に描いたのがこれなんですが

ざわ.jpg



新しいジャンプさんが入ってくるとなると、誰かが削られるわけで。
私の読みでは3Fか3Loのどちらかがリストラされるのかな〜と思っていたんですが・・・





1/25 くるんくるん New Years on Ice in Osaka (関西ローカル... 投稿者 popkon11

なんとセカンドにループを付けてる練習風景が!!!(6分ごろ)



もしかしてもしかすると、コンビネーションのセカンドを3Loに!?!?
そうすればトリプルジャンプを全部プログラムに入れることができるもんね・・・

練習がルッツループだったので、どこでどう使うのか超なぞなんですけど。。。。
もしかしたらプログラムの構成に関係なく練習ではいろんなコンビネーションを跳んでるのかもしれませんが。




とりあえず私のカンでは、この人たちは配置換えしないと思います。
3A1Lo3S.jpg

もーーもーーーすっごい仲いいので。めちゃ上手くいってるので、この3人。




ということは、4Tのあとか3Aのあとに3Loを持ってくるってことでしょうか。
(いやいや、4T−3Loなんて無茶せえへんよね?演技後半やし、いくら宇宙人でもそりゃないよね)
考えられるのは3Aのあとかな。2Loにしたって、もとの2Tより基礎点の上乗せができますしね。


まあ、でもせっかくなら


3Lo.jpg

3Loに清き一票を入れていただきたいところです。





Twitterで描いた絵がまだあるので載せときまーす


おたおめ.jpg
お誕生日祭りはすごかった。次から次へと素敵すぎる羽生さんが表れては流れていき、ファボする手が疲れるほどでしたw




頭の上から何が降ってきても守ってもらえるキスクラ案
SP.jpg







本当は羽生さんが猫カフェに行く番組を作って欲しいんだけど、練習時間を削らせるのは申し訳ないので、プレカンに猫をいっぱい送り込むプロジェクトを構想中です。
猫プレカン.jpg


posted by バーバ母 at 02:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お膝の上のネコさんになりたい(//∇//)
Posted by ココア at 2016年01月31日 10:45
>ココアさん
ほんっとにね( *´艸`)
Posted by バーバ母 at 2016年02月01日 01:55
バーバ母様ってすばらしいですね〜

練習風景の録画を見るだけで すぐジャンプ種類が判って
それをどれにつければ〜って 構成が考えられるなんてすばらしいです。

私はそうか〜 セカンドジャンプだから トウループとループのどちからだよな・・・
トウ突いていなさそうだから ループかぁ・・・って段階です。
(でも、ほとんどリアルではトウを突いているか突いていないか 瞬時には判断できず)

ファーストジャンプは うんうん右足を後ろに引いて、アウトサイドのエッジだから、ルッツかなぁ・・・きっとルッツだよね、たぶんね もしかしたらね・・・

はい。もっと勉強します。

NHK杯にも行ったのに もう記憶も定かではなくなってきています。
はい。頑張ります。

ところで、羽生弓弦若殿さま びっくりポンです。
去年の夏に撮影していただなんて 私、知りませんでした。

 
Posted by ゆんぼ at 2016年02月04日 12:33
>ゆんぼさん
いえいえいえいえ、わたしド素人の思い込みなんで、私にはルッツに見えるけど、違ってることもわりとあると思いますので💦
殿羽生さんには、ほんっとのほんっとにびっくりしましたね!
最初はコラ画像だとしか思えなくて、記事をスルーしてました。そしたらホンモノなんだもん!!
去年の夏は、息つく暇もなかったでしょうね。おかげでこの砂漠と化したステルス期もなんとか持ちこたえられそうです。
Posted by バーバ母 at 2016年02月05日 00:11
あはははっ!
コラ映像だと思いますよね〜
 羽生さん、
紅白で皆が「若殿さま☆彡」と叫んでいたときに
心の中で 「うふ、うふ、うふふん、2月になると こんなもんじゃないよ」と・・・

でも、バーバ母様
私の中の若武者ベストは 
NHK杯のFPの6練の終わりに無良選手と目を合わせた時のお姿です。
キリッと無良選手見てうなづいて、目を伏せる前の0,2秒ぐらいのお顔の見事なこと。

脳みそと体中の血液が沸騰しました。
Posted by ゆんぼ at 2016年02月05日 20:22
こちらのイラストが可愛くてツボで、もぅホントにホントに大好きです〜(≧∇≦)
羽生くんの佇まいが見事に表されているのがたまりません!
Posted by ファン at 2016年02月06日 14:57
バーバ母さんもうネタ満載で突っ込みどころいっぱいあります。

3人組コンボさんが七五三の親子にしか見えません。千歳飴・・・。

3T君、製氷車運転してる。氷の穴をお手てで埋めてたのに、今はこれ乗ってるの?

そして、プレカンねこカフェ大賛成です。

私がニャンコなら、ゆづ君クンクンしまくりです。(イイ匂い)
そして撫でてもらって、マイクに聞こえるよう「ゴロゴロ、ゴロゴロ・・」

Posted by しっぽ at 2016年02月06日 15:41
>ゆんぼさん
わずか0.2秒。その一瞬で人の血液を沸騰させる羽生さんすごいです。
そしてその後、世界記録更新の演技!!!っっっはぁ〜〜〜〜〜(´Д⊂ヽ


>ファンさん
そ・・そうですか(^^ゞありがとうございます。


>しっぽさん
七五三親子・・・アクセルとサルコウ、どっちがママでしょー(笑)
3Tくんはマルチになんでもこなすイメージがあるので、ザンボもきっと上手でしょうwww

Posted by バーバ母 at 2016年02月06日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: