2016年02月28日

砂漠に発信された一輪の花

2016年2月27日のニュースです。
全世界的に砂漠な中、カナダのとある都市のとあるクラブにオアシスが現れました!!!

クリケFB.jpg

クリケットクラブさんのFBよりhttps://t.co/ohbqjKVCtf

こんな小さな人影の画像でさえ人の心を潤すの。すごいね。


ネタが無い時は替え歌と決まっているので、一曲どうぞ。




あなたは今渇いてますか?
どんな補給をしてますか?

ステルス期に強がりながら
「負けないように」と
歩いているんだろう

既出のその画像さえ
ファボることを
迷いはしない

「生きてゆけ」
僕らは今、砂漠の中で
それぞれのゆづを見上げてる
つぶやいていいんだ
泣いたっていいんだ
クリケに本人はいるから

「あきらめないで」
今日も明日も苦しいけど
羽生結弦は強く輝く
クリケに立つ一輪
僕たちも花になれる



あなたは今気づいていますか?
ボストンまでにひと月切ったこと

我慢の先、世選がある
ライストでいい
立ち向かえる

その胸に抱いてるループは
いつかきっと
夢を咲かすよ

「負けないで」
誰もが今、ネットの中で
それぞれのゆづを探してる
過去ツイだっていいんだ
GIF検索もいいんだ
デリモでもyou tubeでもいい

ただひとつだけ
その未来へ手を伸ばして
真っすぐに咲く花のように
オタは誰も強くなれる
あなたもきっとなれる



情報のない毎日に
立ち止まっても
その砂漠は始まりのサイン
ほらブライアンが
トレイシーが
YUZURUを見つめているから

「生きてゆけ」
僕らは今、ネットの中で
それぞれのゆづを見上げてる
練習着もいいんだ
試合動画もいいんだ
紅白もあさイチもあるから

「あきらめないで」
今日も明日も苦しいけど
羽生結弦は強く輝く

クリケに立つ一輪
僕たちも花になれる

クリケに咲く一輪
僕たちも花になれる



ベガ.jpg

ちょっと前に描いた「一輪」ならぬ「一羽」
ベガッ太さん、1位おめでとうございます。





posted by バーバ母 at 01:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっさい羽生くんの画像が一輪の花に見えてきました(ToT)

《つぶやいていいんだ》
《泣いたっていいんだ》
《クリケに本人はいるから》のとこでなんか
笑いました

《その砂漠は始まりのサイン》
のとこでキランと希望が光りました

なんとか、砂漠を乗り切りたいのです

こんな感じで更新お願いしまぁす☆
Posted by あほ毛最高 at 2016年02月28日 02:18
バーバ母さまのセンスは金メダル級です。ふみやさんの歌を聴いて、涙を流しながら大笑いして、主人に気持ち悪がられました。本当に、毎日更新を待っているのですが、お仕事忙しいのですよね。がんばってください。
毎日、過去ログも読み直して、また大笑いしています。同じ気持ちを持って下さっていることがわかるから嬉しいのだと思います。
Posted by まあさ at 2016年02月28日 11:39
あつかまし過ぎるコメントになっちゃってすみません
歌唄いながらコメしちゃったものでf^_^;
大大ファンです 大好きなblogです
感謝を込めて☆
Posted by あほ毛最高 at 2016年02月28日 12:06
バーバ母さん☆
バーバ母さんの替え歌待ってました(^-^)
面白くて最高です♪ありがとうございます

羽生結弦さんは、ほんの小さな人影でファンの心を潤してくれましたね
彼は本当にいやしの人です☆
元気に練習できているみたいで、私たちもうれしいです

世界選手権まであと1ヶ月♪
楽しみに砂漠期間をのりきりましょうね



Posted by みゆ at 2016年02月28日 17:59
バーバ母さん、砂漠にナイス記事ですね〜。

クリケにカワイイあやつり人形のような人、いました!
 
そうです。砂漠のなか、やさしい皆様の動画などでしのいでおります。
過去の試合だったり、ジャンプ特集だったり。

ジャンプでは、4ループは特にリピートしてます。
なぜなら、おしりがかわいいから。(^^;)

もしも誰かにリピートを突っ込まれたら、「新しいジャンプだから軸がどうのこうの・・」
そう言えば大丈夫!
ただ、ニヤケずに見ることが必須です!! 

Posted by しっぽ at 2016年02月28日 19:00
>あほ毛さん
('◇')ゞはひぃー、ありがとございます。
砂漠中もみんなで支え合って生きていきましょー。
私もコメントもらえて嬉しいです、潤います(*´ω`*)


>まあささん
ご主人、すみませんね・・・。
仕事はこれから佳境に入るので、これからどうなるかわかりません。去年の3月を思い出すと廃人になってたので、今年もきっと廃人になってるでしょう。廃人になった脳にまたクリケットの兄弟や宇野さんが薬物のように流れ込んで・・・ああ楽しみで仕方ありません!
みんなで乗り越えましょう!「がんばろう、砂漠」


>みゆさん
羽生さんが練習できてるという事実が、私たちの生きる糧になりますねー。
替え歌はもう、砂漠に必須というか、最後に残された食料というか。あと1カ月をどう乗り切るか、すでに脳みそは空っぽですが、みんなで肩寄せ合って生きていきましょう!


>しっぽさん
今は持ってる物をみんなで出し合ってしのぐ時期ですね。
ジャンプは私もリピして観ます(*'ω'*)軸がきれいだから見惚れてあっという間に時間が経ってたり。
ループは、うんうんたしかに。ぷりっとね。
でも、真面目に見てても気持ち悪いって、私・・言われます・・・食いつき具合がやばいのかな?
Posted by バーバ母 at 2016年02月28日 21:20
最高です。
大笑いしながらも、なんかしんみりとしちゃいました。せせんまで、乗り切れそうです。ユーモアと愛をありがとう。
Posted by Keiko at 2016年03月01日 02:10
>Keikoさん
さっしーの歌が心にしみますから、たとえ変な歌詞でもしんみりきますねw
ありがとうございます(^^ゞ
Posted by バーバ母 at 2016年03月01日 08:06
バーバ母様

砂漠期は、過去の動画をのぞいて それでも心が乾いたときは 禁断のアンチスレや週刊誌の記事を見ては 「ばぁ〜かめらが」とあざ笑って、架空の討論をして勝利を勝ち取っています。
 でも、本心は世選が怖いのです。怖い…
すみません。来なくていいとさえ思います。ファンの恥さらしですね。
Posted by ゆんぼ at 2016年03月01日 09:52
>ゆんぼさん
人それぞれ、思いはありますもんね
Posted by バーバ母 at 2016年03月02日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: