2016年05月16日

マイメロ疲れ

じつは・・週末はマイメロの画像を漁ってツイッターにあげることにとりつかれておりましたので、ちょいと昼寝のつもりが起きたら22時!?!?え??ちょっと待って、家族たちよなぜ母を起こさない?ごはんどうした???という日曜になってしまいました。


これがその始まりの1枚。
スクリーンショット (224).jpg


このブログに遊びに来られる方々の中にはツイッターをやってない方も多数おられるので、ちょこっとご紹介。
以前、将棋の羽生さんの画像とよく似た構図のフィギュアの羽生さんを見つけてアップするタグが大流行りしまして。それのマイメロ版タグを作ってコツコツと呟きました。


なぜそんなことをしたのか、自分でもよくわかりません。正直、気が付いたら目を充血させて「マイメロ」「おねがいマイメロ」「マイメログッズ」などで画像検索に勤しんでおりまして。
考えつく一番の原因は、娘が一人暮らしをはじめたので、寂しさからヤケになった。ということでしょうか。

なんていうか、私お酒は飲まないんですが、行きつけの店で飲んだくれて「もうそのくらいにしときなよ」と言われる人の気持ちがわかったというか、なぜ若者が夕陽に向かって走ったり、海に向かって叫んだりする行為が心情を表現するカットとしてドラマに盛り込まれるのかがわかったような気がします。


では、私なりの叫びをご覧ください。


スクリーンショット (225).jpg


スクリーンショット (226).jpg


スクリーンショット (227).jpg




これまでは『マイメロ=近い将来、羽生さんの遺伝子を継いで生まれてくる女の子』という認識でおりましたが、遺伝子レベルで考えるなら、羽生さん本人だってマイメロ成分を持っているはず。きっと、無意識のうちに私はその仮説を立証しようとしていたのでしょう。


世の中には奇特なお方もおられて、#羽生くんの画像をアップすると近い構図のマイメロディさんの画像が送られてくる なんてとち狂ったタグに素晴らしい羽生&マイメロ画像をアップしてくださっているので、よかったらご覧になってみてください。




それと同時進行で #もしも羽生結弦が双子だったら というタグにも取り組んでおりまして。

ひじつき双子.jpg


週末.jpg



いやあ、いいですね〜〜〜〜〜〜
きっと二人もいたらすっげーうるさいと思うんですけど。
こちらのタグにも素晴らしい職人様たちが素晴らし双子をアップされているので、まだ見てない方必見です!!




あと、これまでにツイートした画像も載せておきまーす。

スクリーンショット (228).png
キキララ〜


意外な私服.jpg
情熱大陸の予告から



ベルサイユからのお言葉.jpg
ベルサイユからのお言葉



真珠のお食事風景.jpg
※注釈 羽生さんが「日本の真珠」と評されているということから、海底でシェル型の椅子に座って卵かけごはんを食べていただきました。



これは載せてすぐに消したんですけど・・・こそっと

ぷーはにゅさん.jpg

指くわえてる(?)のが可愛かったので、もう片っぽの手に壺を持っていただきました・・・(・´з`・)
羽生さんはハチミツ好きかな?





posted by バーバ母 at 01:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううっ‥‥
バーバ母さま、これはどれもこれもツボです、、昇天しそう
こんなことしたら羽生氏の魅力(魔力)が増幅されてしまうし、我が身は消滅しそう
生まれ変わったら何になろうかしら
Posted by あほ毛最高 at 2016年05月16日 03:33
>あほ毛最高さん
生まれ変わり先はそりゃー あほ毛 ですよね
Posted by バーバ母 at 2016年05月16日 08:14
最高😃⤴⤴にかわいい🎀です。まさか、羽生さんに食事マイメロの遺伝子が注入されてるとは、、知りませんでした✨
Posted by 🍊オレンジ at 2016年05月16日 09:40
はちみつを食べるはにゅぷー。すごくいい!!!!
意外な私服の思考は同じ方向にとぶんだなーとか。マイメロあんまり知らないですみません。
「ママー。パパしずめちゃっていい?」と訊く、おそろしいバーバ母考案キャラかと思っていました。
話かわって、バーバ母さま、「殿、利息でござる」よい映画です。日本人誰もが観るべき映画です。
映画を観るのにお金を出すのは、羽生さんにお金を使うのではありません。
彼はちょい役で129分のうち、2分しか出ないんですから。
事実私はそう言って、主人を丸め込んで一緒に行ってもらいました。
映画を観終わって主人が言うには、「で、どれがユヅルだったの?」
そうなんです。映画を観て「あらユヅルくん出てた。得した」って思えば彼のためにお金を使ったことにはなりませんぞ。
ちなみに、主人は羽生君のこと、バラ1とSEIMEIを一回ずつしか観たことがありません。
まじ、本当に素敵な映画です。観ないと絶対後悔するからね〜。
フモフモさんもお勧めです。
http://vitaminw.seesaa.net/article/437884963.html
Posted by まあさ at 2016年05月16日 15:55
>🍊オレンジさん
はあ、まだまだ仮説なんですけどね(;^ω^)というか、羽生さんの遺伝子がマイメロに受け継がれて、かわいい女の子になるという仮説なのです。羽生遺伝子バンザイ!


>まあささん
映画のコラムなどは、今は見ないことにしているのです。ええ、フモさんだいすきですよ!!毎度笑わせていただいて、本当に心のオアシスっていうか、ここでは私あまり語らないですが、ミキティ派っていうのもすごく共感してるので、いつも更新を楽しみにしてます。
でまあ、なんで映画のコラムを読まないかというと、私も感想を書こうと思ってるので。。。。。。人の感想を読んじゃうと少なからず影響されるから、自分の感想をアップしてから読もうと思って楽しみにとってあります^u^
ええ、ということは。はい。なのです。あ、一応名目はあるんです。私から母への『母の日プレゼント』として映画にご招待したのです。母の日の経費を映画に充てました〜(・´з`・)
Posted by バーバ母 at 2016年05月16日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: