2016年05月22日

もうなんだかわからない

今日、お会いした知人が

パーカー.jpg

こんなパーカーを着ていました。なんかもう、最近羽生さんロスで頭おかしいんで、もうちょっとで「そのパーカーどこで買った?」と聞きそうになりまして。
聞いてどうするんだ、買ってどうするんだよ自分。
まだ自分で着るという発想ならいいよ、行けもしないアイスショーの、来るとも限らない羽生さんへのプレゼントボックスにINさせる妄想にとりつかれてたとしたら、かなりの重症ですよね。



重症ついでに、動画を作りました。
コンビニへ行ったら、羽生さんのクリアファイルが置いてありまして。皆さんの「もう挟むものがない」「クリアファイルでクリアファイルを挟むとするか」「前回のキャンペーンのガムがまだ消費できていない」などの声を思いだしましたので、作ってしまいました。
曲は上々颱風の「愛よりも青い海」です。なんのためにクリアファイルが生まれるのか・・・そういう歌詞にしてみました。ポエムと言えばポエム。カオスと言えばカオスです。
(ツイッターに載せたのは、編集をミスって曲と画像がズレたので、これは改訂版です)









出来上がりを見て、自分で自分がよくわからなくなりました。何がしたかったんだろう自分。
いつか私も、普通の動画を作ろうっと。



posted by バーバ母 at 14:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーバ母さん最高です!
こんなこと思いつくセンスと、実行するパワーがすごいです!
(めちゃ褒めてます!!)

2回目の視聴でようやく、青系のお衣装の映像ばかり選ばれていることに気付き、1回目で気付けなかった自分を責めました。

あきらかに〜のくだりといい、締めのコメントといい、超ツボです!

いつもツイッターも拝見してますが、参加すると自分を止められなさそうで(笑)、見るだけにしてます。これからも楽しみにしてます!
Posted by かな at 2016年05月22日 15:00
バーバ母さん、クリアファイル突っ込みウケます。

そうですよ。挟むものがないのにいっぱいあります。 
使う気が全くない、眺めてニヤケるだけのものですが。

ガムを買うだけで貰える宝物で、恥ずかしい思いをしながらもヤッタ感もあります。

でもロッテさん、来年は、来年は・・・できれば知恵をしぼって違うものを・・・ムリ?

Posted by しっぽ at 2016年05月22日 16:49
>かなさん
お褒めいただきありがとうございます。まさか替え歌のために動画作りに手を染めるとは、自分でも思ってませんでしたよ、怖いですね、ガチにはまるって・・・。
ツイッター楽しいですよ(・∀・)ニヤニヤ やっちゃえばいいのに(・∀・)ニヤニヤ


>しっぽさん
これだけクリアファイルを出し続けても、ファンはまだまだついてくる。
私がロッテの販売戦略担当なら、次回もクリアファイルで、しかも種類をもっと増やしますね。
ガチ勢にとって、コンプは当然ですからね。10種類にしちゃえば、いやでももっとガムが売れる。
なんなら、クリアファイル10種コンプするごとに、シークレットのファイルが1枚もらえるシステムにしちゃうとかね( `ー´)ノ
そのシークレットの種類も複数あって、何種類まであるのか明かさないとかwwwww
萱場なみに庶民から搾り取るシステムになりますね(^-^;
Posted by バーバ母 at 2016年05月22日 22:57
先日のど飴欲しくて近くにあったセブンイレブンに飛び込んだら、「えっ。羽生くん? こんな田舎のコンビニまで来てくれていたの」と感動し、対応商品(羽生氏写真無し)とファイルBを手に気がついたらレジに並んでいました。今まで、「私は羽生さんの演技が好きなの」とずっとロッテ戦法無視していたのに、まんまとひっかかった。
目の前にあるって強力ですね。しかものど飴買い忘れた。
替え歌動画、ものすごく、いいです。あきらかに○○いガム〜では、私も吹き出してしまいました。
キシリ達の着替えの迅速さも美麗です。しっかり音はめしてますし。
演技(ジャンプ着氷含め)もスタート前の仕草も、羽生氏しっかり音はめしてますね。
ていうか、誰がさせた? すごい。みごと。

Posted by まあさ at 2016年05月23日 11:22
何が何だかわからないけど
バーバ母様が羽生君を愛していることは充分伝わりました
ぜひ普通の動画も作ってください
でもバーバ母様の普通の動画って考えられない気もするヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ココア at 2016年05月23日 21:28
>まあささん
羽生さんてば全国各地に来ておられるようですね。まあささんのチョイスはBですか!全身が入ってるのを選ぶところはやっぱ「演技が好き」感出てますね。
あ、私には音ハメするような技術はないのですよ💦使い方もイマイチわかってないので💦💦💦
羽生さんの演技がどんな音楽でもどんなリズムでも支配しちゃうってことですかね( `ー´)ノ


>ココアさん
愛が伝わって良かったです。ガムの種類ばっかり伝わってもなんなので(^-^;
普通の動画作りたいですー。
まず、普通のブログが書けるようにならないと、普通の動画なんて作れないのかも。道のりは遠いぞ・・・
Posted by バーバ母 at 2016年05月23日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: