2016年06月05日

血液型を予想して、心の隙間を埋めてみる

H家は4人が4人とも血液型が違うということなので、誰が何型なのか推理してみましたー。

まずわかっていることは

血液型1.jpg
Hさんは・・(あ、全員Hさんだ💦)長男さんはB型。



全員別々の血液型ということは、お姉さんはB型以外のどれか。

血液型2.jpg




お姉さんをAB型と仮定すると、親世代にB要素がなくなり、B型もAB型も生まれないことから、お姉さんはAB型ではない。


血液型3.jpg



では、お姉さんがO型だったらどうなるか?

血液型4.jpg


お姉さんがO型の場合、親世代には残りのA型とAB型が割り振られる。


血液型5.jpg


しかし、A型とAB型の夫婦にはO型の子供が生まれない。
ということで、お姉さんの血液型はA型となる。

血液型6.jpg


親世代の血液型はO型とAB型。しかし、どっちがどっちかはこれだけの情報ではわからない。

家族の様子を重ねてみました。


血液型7.jpg



マイレピのコメントで、一番心に残ったのは、たまに会うとお父さんもお姉さんも長男さんを小さい子供のように可愛がるというあたり。
どどどんな感じ?どんな感じで可愛がるの??小さい子供のようにって(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
見たい!その可愛がられてる姿、ぜひ見たい!!!

見たいけど絶対かなわないんだろうから、うちの21歳男子でも可愛がろうかな。どうしてあげたらいいんだろう、ねえ、どうしたらいい?よくわかんないんだけど、21歳男子を小さい子供のように可愛がる方法が。ねえ、H家のみなさん!







21歳男子を小さい子供のように可愛がれるのはH家くらいということで、余談へまいります。






日曜日はたま〜に託児(無償)をやっています。
ウィークデイの仕事も子供相手なので休日感はゼロですが、慣れてるぶん気楽な休日です。
今日のお相手は暴れまくる男子組の中に、大人しい女の子がひとり。男子組は部屋が壊れない程度に互いに戦っていただくとして、女の子は退屈しないように一緒に遊ばなくてはなりません。なにしよう。

保育のイラスト集に可愛いカレンダー素材があったので、一緒に色塗りをすることにしました。

カレンダートマト.jpg

これ、かわいいでしょ?ピーマン、トマト、ナス。
トマトの顔がみんな少しずつ違うのが、なんともミソ。
はぁ〜〜〜〜トマトか〜〜〜〜〜。月に里帰り中のあの人も好きだと言ってたなぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・・と、トマトの絵を見ただけで、脳内のあの美しい人の残像の中へ入ってニヤニヤしてしまうアラフィフ。もう本当に壊れてきましたね。

最初は一緒にトマトをぬりぬりしてたんですが、辛抱たまらんくなって、こんなん作ってしまいました。


カレンダー玄米.jpg



発芽玄米カレンダーです。
「発芽玄米」って知ってる?頭から(?)ぴょこんと芽が出るんだよ!なーんて、教育的な感じを装いつつ。
なので、女の子はちょっとおかしな発芽玄米知識を植え付けられて、おうちにお帰りになったと思います。

毎日仕事をがんばったら1粒づつ色を塗っていこうかな。たくさん塗ったら、あの人が月から帰ってくるかな?
posted by バーバ母 at 15:58| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーバ母さんいじらしいわ〜。
ファンの気持ちは複雑ですよね。
元気な顔は見たいけど急がして完治出来ないと困るしとどちらにも振りきれない複雑さですね。
私も人生初のアイスシヨー行ってきましたが、落ち着いてじっくり見れる良さはありましたが画竜点睛を欠いているのは否めませんでした。
インもしてないのに詫び状まで書かなくちゃならないんだから本当に大変ですよね。
赤の他人ですらこれだけ心配するんだから離れて暮らしているパパとお姉ちゃんが甘やかしたくなる気持ちもちょっとわかるかなと思いました。
叱るのがお母さんの役目っていうのも又よくわかりました(^O^)
Posted by あひる at 2016年06月05日 20:32
皆が違う血液型って、珍しい⁉ですよね✨それを分析したばーば母さん流石です✨ それにしても、羽生さんお元気なんですかね〜、❔なんか、急に寂しくなってきた❗こんな、血液型予想したって、心の隙間なんて、埋まれません❗なーんて😃 一日も早く元気なお姿がみたいですね✨もちろん、可愛がられてる姿も(笑)✨✨✨✨
Posted by 🍊オレンジ at 2016年06月05日 21:34
いつも楽しみにしてます
今日の血液型推理も最高!!
実は、私もやった
結果 一緒ですwwww
うちにも今月21歳になる男の子いますよ
末っ子なんで、自分で言うのもなんですが…
周囲からお叱りがくるくらいの可愛がりようです
大学進学のため離れて暮らすことになったときは、涙涙涙
一時でも離れていたくない気分でした
入学式を終え、夫婦二人だけの夕食時
「○○ちゃんがいない」「○○ちゃんがいない」とボロボロ涙が流れ…
主人がボソッと「こりゃまずいな…」
そんな状態だから、小さい子のように可愛がるって想像つきます
今じゃ、「ゆじゅるちゃんがね〜」状態ですけどwww

Posted by たま at 2016年06月05日 23:18
羽生家が全員血液型が違うということから、お姉さまがAというのはすぐにわかりますが、さてご両親のどちらがABでどちらがOなのだろう?
お父様がOかなあ。しょっちゅう口喧嘩ってOとBならあまりないし、相性いいし。
などと、埒もないことを考えました…割と真剣に。
考えてる最中に、ああ今の自分ってめっちゃ暇なんだなと(笑)思い知りました。
バーバ母さんもお暇なんですね…精神的にw

無償で託児ですか?
知ってる福祉施設で正月や旧盆に行き場のない子供たちを職員さんが預かってることありますが、バーバ母さんも福祉関係なのかしら…すみません、うちは娘が児童福祉士だもんで、つい。
Posted by 弥生 at 2016年06月05日 23:43
発芽玄米ちゃんたちは面長
ちょこっと短くしたらカレンダー全員結弦くんに・・♡

Posted by あほ毛 at 2016年06月06日 20:27
>あひるさん
羽生さんがいると思ってたのにいないのは残念ですね。私も昨日の幕張のTV放送を見てて、ステキだったけどちょっと寂しくなりました。
有名になっちゃって、打算なく付き合ってくれる人も限られてるだろうと思うと、無条件で可愛がってくれる家族のもとに帰れる時があるのは、とても大事なことなんでしょうねー


>🍊オレンジさん
ええほんとに、血液型がわかったからって砂漠がオアシスに変わるわけじゃなし、一時気が紛れただけです(;_:)
可愛がられてるところ、見たいですねーーーーーーーーー。どんな顔してんのか。あああああ見たいぇぁぁぁああああああ!!!


>たまさん
多くの方が血液型考えてみたみたいですねwみんな考えることは同じwww
末っ子さん遠方の大学なんですねー、男の子の末っ子っていうのは特別可愛いのかな。たまに帰ってこられた時は、めちゃめちゃ可愛がっちゃうんでしょうね(・´з`・)


>弥生さん
仕事はものすごく忙しいんですけどねーー。砂漠すぎて羽生さんのことを考える材料があれば飛びつくというか。やっぱ精神的に暇?wwwww
ご両親の血液型のこと、私もいろいろ考えましたよ(やっぱり暇なんだw)
直感でいくと、お父さんがOでお母さんがABかな?と思います。そのほうが勝ちにこだわったり、勝ったのに夜を明かして反省会する母子の組み合わせになりそう。でも、O型も意外と頑固で負けん気が強い気がする・・・と、また分かったからってどうなることでもないことを考えてしまいます(^-^;
はい、仕事は福祉ですー。娘さん児童福祉士なんですね、それは大変そう・・。私も近い感じの界隈で仕事してます。頑張ってくださいねーーーとお伝えください。


>あほ毛さん
あははww画像の縦横比を変えれば、羽生さんがいっぱいですねwww

Posted by バーバ母 at 2016年06月06日 23:30
初めてコメントします。今は、小学1年の長男、年少の次男で専業主婦でしたが、以前は福祉関係でケアマネージャーをしていました。
うちの家族がもしかしたら、同じ血液型の組み合わせかもです。
父О型、母AB型、姉A型、私(次女)B型です。
なんとなく、結弦君と同じ境遇のような気がしてちょっと嬉しいです。
Posted by イズミティ at 2016年06月07日 00:34
初めまして。東北高校時代にゆづるにはまった宮城県民です。
血液型分析楽しく拝見させていただきました!
ちょうど自分ABで、次男がB。
スポーツに夢中な次男と戦略会議することもしばしば。
暇なもんで、H家の皆様を想像して
身近に感じてしまいました。
バーバ母さんも自宅で託児されることもあると聞いて、息子達も託児料は払っているものの、夜昼関係なく時間外でも休日でも追加料金とらずにみてくれた自宅で託児をしていた
保育士の方を思い出しました!
Posted by りーたー at 2016年06月07日 10:34
σσσσσσσ
σσσσσσσ
σσσσσσσ
σσσσσσσ
σσσ

…すいません、スルーでw

砂漠であほ毛はもう制御不能です…
誰か止めて
Posted by あほ毛 at 2016年06月07日 19:27
>イズミティさん
はじめましてー(^^)ケアマネさんをされてたんですね。
あ、H家の長男ポジションですねー、いいなぁ、家族から可愛がられたでしょー?いいなぁ〜
お子さんは男の子の兄弟なんですね、男の子を一人育てる労力は女の子3人分育てる労力と同じだと聞いています。子育て頑張ってくださいね!!


>りーたーさん
おおおリアルB息子AB母コンビなんですねー、やっぱり戦略を練るんだwwww
あ、私の自宅でやってるわけじゃないですよーー。職場が土日休みなので、職場の一室を使ってまーす。
自宅を開放するのはきっと大変だったと思います。その保育士の方、素晴らしいですね!


>あほ毛さん
これはあほ毛?発芽した玄米?それともあの金メタリスト???え、ぜんぶ同じひとのことでしょって?
Posted by バーバ母 at 2016年06月07日 22:36
はじめまして リーと申します 私もアラフィフです。
まわりに羽生選手のファンの方なんていません。職場でもいません。今度神戸に行くために、会社に希望休出しましたが、口が裂けても、アイスショーのアの字も、羽生選手の、はの字もいえません。もう一人で黙々と応援しているのも疲れました。今日も夕飯の買い物にスーパーに行ったけど、ガムのクリアファイルの羽生君が、たくさんいて、早く助けて―と、叫んでるようで悲しくなりました。もうすでに、全種類2部ずつ、コンビニにて、コンプリートしていて、でもやっぱり、私が助けないといけないのかしらと、心の準備をしているしだいです。職場で、羽生選手のフアン公認されてるようでうらやましいです。どうかお願いです、こちらのお仲間に入れてください。一人ぼっちで、寂しいんです。ファイティンで話したり、西川で話しても、店員さんはイマイチ理解してくれないのです。こんな私ですけど、よろしくお願いします。
Posted by りー at 2016年06月08日 02:24
>りーさん
はじめましてー(^^)
羽生さん好きですってやっぱ言いにくいですよね。ただファンなだけなんだけど、カミングアウト的なものがありますよね。
私の場合、仕事を10年来の友人と立ち上げたので、はじめからバレてたんです(^^ゞ
てか、ファイテンや西川で話したんですねwwwそれはすごい。
ここは誰でもやってきて好きな時に好きなこと言ってく感じなんで、コミュニティな感じは皆無ですが、よかったらどうぞまたお越しくださいねーー
Posted by バーバ母 at 2016年06月08日 22:07
今晩はー。
バーバ母さんのトピック拝見していたら、訛っているゆづるさん見たい
ってありましたが、
なんだりかんだりとかゆづるさん
言ってますよね。色々って意味なんですが。仙台ってあまり訛らない人
が多く、イントネーションだけ独特です。んだ。とか、だっちゃ。とか
は県北部は使います。
仙台なら、さぁとか、
ださぁとか語尾につけるのはありそ
うです。伊達藩の武将の末裔のおばあちゃんを知っていますが、踊るようなイントネーションです。ちびゆづは結構イントネーション独特です よw
Posted by at 2016年06月09日 20:55
>りーさん
コメントいただいたのに大変申し訳ないのですが、辛い話題なので削除させていただきました。ごめんなさい。


>お名前がないですよん
こんばんわー。踊るようなイントネーション・・やはり言語からして東北の人はフィギュアに向いている!!!?
仙台情報ありがとうございます( *´艸`)
Posted by バーバ母 at 2016年06月10日 00:48
Posted by りーたー at 2016年06月10日 01:02
すみません!
訛ってるゆづるさんのコメ、私です
名なしになってしまいました。
ちなみにH家の父上は宮城県北部ご出身なので、ゆづるさん色々訛りは知ってると思われますw
Posted by りーたー at 2016年06月10日 01:06
>りーたーさん
おおお、そうなんですね。じゃあ家族の団欒なんかは方言ぽいイントネーションになってるかもしれませんねー
Posted by バーバ母 at 2016年06月11日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: