2016年08月07日

平昌開会式想定

リオオリンピックを見ていても、平昌のことや羽生さんのことを考えてしまいます。

平昌の開会式の旗手に羽生さんが選ばれた場合、日本の化学力を結集して、グラスファイバーで世界一軽い旗を作るなどの配慮をしてもなお、ファンの心配は尽きないのではと想像してしまうのですが、こんな方法はいかがでしょうか。


この方法なんかだと、グラスファイバーの研究費用などが不要で手っ取り早い解決策だと思うんです。
旗手1.jpg




でも、羽生さんのアスリートとしてのプライド・・というか、女子でも旗手を務めるのに、男としてのプライドはどうなるのだという問題が出てくることは確実でしょう。

ということで

旗手2.jpg

ちょっと見た目に違和感は残りますが、肩車で二人羽織方式にしちゃえばいいんじゃね?
K池さんがんばってください。








あと、ツイッターに載せたの貼っておきまーす


リス.jpg
リスフラン回復〜〜〜〜



きのこ.png
プル様の大量キノコ狩りにあわせて

posted by バーバ母 at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、いつもこっそり見させて頂いてました。
ジャンプくん達も大好きです。
で、今回は‥‥‥キノコちゃん達可愛すぎ〜〜!部屋に10個くらい欲しいです。
これからも楽しみにしています。暑いですがお仕事、ブログ更新頑張ってください。
Posted by 海辺のドS at 2016年08月08日 07:56
>海辺のドSさん
はじめまして、ドSな方。
キノコかわいいですが、昼夜問わずうるさいという難点がありますので、寝室から離れたお部屋での栽培をお勧めいたします。
仕事・・・半分死んでるような状態なんですが、がんばります。ありがとうございますーーー
Posted by バーバ母 at 2016年08月08日 23:06
いつも楽しみに😃してます。
バーバ母さまの

羽生選手を想う超〜✨過保護観が、大好き🍀😌🍀です
確かに、今から平昌オリンピックをまで心臓が痛いですね。
Posted by 🍊オレンジ at 2016年08月09日 08:11
バーバ母さん、かわいいちびきのこ、全部そのときの映像が浮かびます。

あと、小学生ゆづのインタビュー返し、「それでもオレはいいと思ってる!」
「オレ」にやられてます(*ノωノ) オトコっぽくって好き♡

オリンピック中だから、金メダルが金まだるにしかもう聞こえません。
もしかして金まだるが正解?かもしれません。
Posted by しっぽ at 2016年08月09日 20:43
こんばんは リオオリンピック真っ只中なのに、気持ちは平昌に行ってますよね。私も同感です。
今日、THE・ICE 2016 行ってきましたあ。こんな田舎町に、スケーターの方々来てくださって、感謝感謝で、手を合わせておりました。素敵な浅田姉妹に感動しました。舞さんは、ショーのために、3か月前から特訓されたそうです。真央ちゃん、熊本震災地に、行かれたそうです。そしてですよ、東日本震災の時の、ジュピター滑ってくれたんです。その時の、お子様スケーターさんと一緒に。。。もうもうただ感動で。。。トークタイムでは、なんと同年代の伊藤みどりさんが来られました。。。別のトークでは、かなこちゃんとしょうまくん話してたけど、あのはにかむところが、かわいいのなんのって。。。演技の時は、物凄くかっこいいのに、別人みたいでした。エンディングの時は、係員の制止を振り切って、羞恥心かなぐり捨てて、リンク中央サイドで、ハイタッチしていました。真央ちゃんとハイタッチして、思わず立ち上がり、ガッツポーズをしてしまいました。羽生君みたいなポーズをやってしまい、笑われて、我に帰りました。この手、洗えないようどうしようって思いながら、放心状態で、家にかえりました。ありがとう スケーターのみなさん。楽しかったです。また明日から仕事がんばれそうです。
以上です。失礼しましたあ。
Posted by りー at 2016年08月11日 21:25
>🍊オレンジさん
ついつい心配になっちゃいますww
ソチの時以上に、平昌は心臓が痛くなることは確実です(>_<)
心臓の痛みをこらえてでも見るか、誰かに気絶させてもらって結果が出てから目を覚ますか・・・じいやになるかばあやになるかの問題以上に悩むと思います(´・ω・`)


>しっぽさん
あああああ それも好きです。ランドセル背負ったキノコが「オレ」!!!!!!ランドセル背負って友達とタカタカタカーと走るキノコが「オレ」!!!!!ああああああ♥
・・え??金まだるですよ  ?? うん。金まだる。


>りーさん
ザ・アイス楽しそうですねー。いいなあ〜
お仕事頑張ってくだい
Posted by バーバ母 at 2016年08月12日 12:54
バーバ母さん、初めまして。

ちびきのこちゃん達が、あまりに可愛くて可愛くて、、何度も会いに来ています。
拉致してよろしいでしょうか、もとい、お借りしてよろしいでしょうか?
もちろん、こちらへリンクしてご紹介させて頂きます。。

ピアノとフィギュアスケートの二足草鞋なブログですが、
よろしくお願い致します。
Posted by Megumi at 2016年08月18日 22:07
>Megumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
リンクについては、このブログは自由にしていただいてOKです。
ただ、あまりにもここはふざけているので、全くまともでない内容なので、Megumiさんの大人なブログとはかけ離れていて、逆に、いいんですか?とお聞きしたくなるくらいです💦

私は音楽の世界には疎いのですが、楽器で遊んだり、歌を歌うのは大好きです。ピアノ活動頑張ってください。
Posted by バーバ母 at 2016年08月19日 00:10
バーバ母さん、
ありがとうございます。記事にさせて頂きました。(アドレスに入れました)

ふざけているというより、ユーモアセンスが素晴らしくて、
笑って免疫力と元気を頂いています。

そして、ちびきのこちゃん達には、ほんとうにストレスや緊張が消えて行くような
癒しを頂いています。ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。(^_^)
Posted by Megumi at 2016年08月19日 21:22
>Megumiさん
ブログでご紹介いただき、ありがとうございました。
キノコが癒しになるなんて、描いてるときは全く思いませんでしたが、やっぱり元の人の可愛さが癒しの源泉になってるんでしょうね♪
本番に程よくリラックスできますように、美しい音となりますように🌸
Posted by バーバ母 at 2016年08月20日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: