2016年08月13日

【定例】替え歌タイム

羽生さん砂漠を旅するうちに、自分の頭のネジが相当数どこかへ飛んでいってしまったようです。

これまでは羽生さん=発芽玄米という図式できていたのに、発芽玄米のことを考えすぎて、発芽玄米が独立したキャラとして私の中で産声をあげてしまいました。
それで、発芽玄米の気持ちになって羽生さんを見るという、わけのわからない視点にまで達してしまったお盆休みでございます。




定例の替え歌タイムです。

歌の状況はこんな感じだと思って聴いてください。

玄米の気持ち.jpg


曲は松田聖子さんの「抱いて・・・」にのせて



『炊いて・・・』




何度も別れを
心に決めても
あなたの顔を見るたび
How can I stop loving you

普通の白米に
たまごをかけるのね
私はくちびる噛んで
悲しく微笑う
How can I stop loving you

Boiled me カナダの
朝は釜土で炊いていてね
Boiled me 蓋が
湯気に吹かれて飛ばされぬように
炊いて炊いていて

知らないインスタ動画
リツイートで回ってきた
目覚めてあなたを探すの
拡大&スローで
How can I stop loving you

Boiled me あなたに
秘密にしてた ニュースがある
Boiled me 私の
胚に芽生えた命を祝って
炊いて炊いていて

Boiled me カナダの
朝は釜土で炊いていてね
Boiled me 蓋が
湯気に吹かれて飛ばされぬように

炊いて炊いていて
炊いて炊いていて
炊いて炊いていて



わけわかんないと思ったあなた。正解です。そのまま真っすぐに生きてください。
そして、今はリオオリンピックで頑張っている選手を応援しましょう。発芽玄米のことは忘れて。

posted by バーバ母 at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれから(カレンダー)発芽玄米のことが頭のどこかにいつもあったけれど…
さらに発芽玄米のことが忘れられなくなりました
毎日発芽玄米ちゃん(バーバ母様作画)を見ないと苦しくて炊いて炊いて炊いて…
Posted by あほ毛さいこう at 2016年08月13日 20:59
くだらねーw
おもしれーw
腹イテーww

かつてないほどの羽生砂漠に
お盆休みのドタバタでささくれ立ち尖りまくるこの日
いい感じで和らぎましたありがとうございます。
Posted by 弥生 at 2016年08月13日 21:34
>あほ毛さいこうさん
発芽玄米ちゃんの持ち歌はほかにも工藤静香の「炊いてくれたらいいのに」、モーニング娘。の「炊いてBOILED ON  ME!」、山下智久の「炊いてハニョリータ」もありまーす♪


>弥生さん
羽生砂漠もきっとあと少し(のはず)
てか、これ以上砂漠が続けば、あほな替え歌を量産してしまいそうで、こわいですww
Posted by バーバ母 at 2016年08月14日 01:04
暑さでバーバ母様が壊れてしまわれた

羽生くん早く現れてこの哀れな子羊を助けてやってくれ
ちょこっと新プロなんて公表してくれたら
哀れな子羊達はその衣装の妄想とかもっとまともな事を考え始めるだろうから
Posted by ココア at 2016年08月14日 18:06
おそるおそる量産も見たいです
Posted by 一般人 at 2016年08月14日 18:12
>ココアさん
前から壊れてはおりましたが、さらに壊れてきたということで・・・子羊はもう限界まできてます。
羽生さん情報はよっ という気持ちでいっぱいです。


>一般人さん
量産・・・それは羽生さんサイド次第ですね
Posted by バーバ母 at 2016年08月15日 00:34
いつも楽しく拝見しております。
今回も安定の抱腹絶倒替え歌をありがとうございます。
ゆづ砂漠で身も心も干からびて生きる気力すら失われている私にとって、バーバ母様の替え歌は心のオアシス!
「カナダの朝は釜土で炊いていてね」が訳が分からなすぎて最高です。
Posted by hinako at 2016年08月16日 08:25
>hinakoさん
ありがとございます。切なくふっくらと釜土で炊き上がる発芽玄米の妖艶な歌をお楽しみいただけたようで、光栄です。なんだか今、日本にいるっぽい?匂いがしてるんで、もう少しの辛抱かもしれませんよ!Xデーまでみんなでがんばりましょうーーー
Posted by バーバ母 at 2016年08月16日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: