2016年10月26日

世の風潮に逆らって、二人を徹底的に比較してみました

昌磨さんが台頭してきたことで、ファンの中では「二人を比較するな、タイプがぜんぜん違うし、二人は世界と戦ってるんだ!!」という声がよく聞かれますが、そう言われるとかえって比較したくなるのが私の悪いくせ。
その思いをくすぶらせるよりは、スケカナまでに消化してしまおうと思い、私の知ってる限りの情報で徹底比較してみました。

スクリーンショット (319).png
スクリーンショット (320).png
スクリーンショット (321).png
スクリーンショット (324).png


ちょっと、偏りのある情報で申し訳ないです。間違いなどありましたら優しく教えてくださいね。


posted by バーバ母 at 01:25| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!朝から微笑ましくて目が覚めました✧素晴らしいてっていひかくです!
でも先生ひとつだけクレーム入れさせてください。
はにゅうさんの御ケツは「ぷりん」でお願いしたい個人的には(゚∀゚)しょうまくんのと韻が踏めませんが( ・᷄ὢ・᷅ )ナヤマシイ
Posted by まっつん at 2016年10月26日 05:52
バーバ母様、初めまして。
いつもいつも心がほんわり温かくなるブログとイラストを、ありがとうございます。

本当にバーバ母様の手にかかれば、羽生君と宇野君の比較も宇宙一かわいい!!
可愛さであふれかえってこぼれてしまいます!
マスコミさんによる、まったく必要のない煽りや、ツッコミどころ満載の比較を目にするたびガックリしてますが、バーバ母様監修の比較なら可愛さの余り頬っぺたが落ちそうになりますね。

オータムクラシックから、息子二人に「またこの時期が来たか・・・」と、
遠い目でつぶやかれました。
まあ、そうだろうと思います。
羽生君の演技に惹かれファンになってから、かれこれ数年。
羽生君の試合限定で、天に祈ったり、すていへるしー勝つよ勝つよ勝つよ等のおまじないをブツブツ呟き、ウロウロしたり、突然、見れない!と叫んで突っ伏す等の
母親の冬の風物詩が始まりましたからね・・・(あくまで羽生君の演技前中後だけで、あとは冷静な自分)

バーバ母様の次回のブログの更新を心から楽しみにしております。
Posted by wasabi at 2016年10月26日 09:55
こんにちは
素晴らしい比較表をありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°

全て納得ですが、私的にはもうひとつだけ…
項目「唇」で、羽生さん「ぷるぷる」、昌磨さん「がさがさ」

野菜嫌いが響いているのでしょうか?痛々しいです
美穂子先生には「頬っぺたパチン」よりも「リップクリームぬりぬり」を演技前のルーチンとしてお願いしたい
刑事さんにお膝抱っこで塗ってもらうのも楽しいと思います
Posted by hiroko at 2016年10月26日 10:13
笑った!! 最高です!!
日本のメディアはいつでも比較比較、追い付け追い越せ…。でもフィギュアは対人競技ではありません。競技ですからスコアはつきますが、どのスケーターのどの演技も、ただ一度きりのもの。スコアだけでははかれない感動がある。感動を届けてくれる若者達に最大の敬意を!
モヤモヤを吹き飛ばして下さったブログ主に、大きな拍手を!
Posted by 最高です! at 2016年10月26日 12:06
コレ絶対に全日本前あたりで女性週刊誌とかがやりそう〜。
あなたはゆづ派?しょーま派?とかねww
バーバ母さん、先取りですね。
ところで戦友の項目がないですね。
はぬうさんはプーだけど、しょーまの戦友は何でしょう?
Posted by マメマメ at 2016年10月26日 16:56
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
Posted by まる at 2016年10月26日 17:17
ひとつだけ異論。
ホットミルクが世界一似合うのは高志郎くんです!w


宇野くん
記事媒体での「枕詞羽生」が取れて巣立ってくれますように。
正直いいかげんウザいですわ。
Posted by 弥生 at 2016年10月26日 17:55
はじめまして。
ブログ→コメント欄と読み進むほどに、これほど同意した事はありません。
バーバさんの比較表とそれを修正する皆様の合作、素晴らしすぎます。

・・・やっぱりホットミルクと言えば高志郎くんですよね。
この比較表に、高志郎くんが加われる日を夢見ています。
Posted by piano at 2016年10月26日 21:15
拝啓まっつん様

「ぷりん」全力同意です!
ショマは「ぽよん」でいかがでしょう( *´艸`)
失礼しました!!!!
Posted by りーない at 2016年10月26日 23:29
>みなさま
たくさんのコメントをありがとうございます。
お返しのコメントをしたいのですが、ちょっとオーバーワーク気味なので、落ち着いたらゆっくりとさせていただきます。
みなさんそれぞれ熱い想いがあって、ニヨニヨしながら読ませていただきました(*´з`)
Posted by バーバ母 at 2016年10月27日 08:25
可愛いの、大好き。
ほのぼのしました。
ありがとう。
Posted by 月子 at 2016年10月27日 08:26
はじめまして、思わず笑ってしまいました。

最後の方・・・だんだん・・・なんか・・・(笑)

いえ、とにかく最高です
Posted by magu at 2016年10月27日 10:09
はじめてこちらにおじゃましました。
比較表があまりにウィットに富んでいて面白くて思わずコメントしてしまいました。
本当に飲んでいたワイン、吹き出しましたよ。
私も羽生結弦くんが大好きです。
応援するなら楽しい方が良いです、他の選手もそれぞれ好きですし。
これから度々おじゃまさせていただきます。ぜひ私も一緒に応援させて下さい(*^^*)。
Posted by 香凛 at 2016年10月27日 21:00
はじめまして!
比較表グッジョブ!ですね。
思わず笑みがこぼれてしまいました。なかでもイーグル、何でも挟む、確かに。頬をつねる人。つねられる人、あの時を思い出しますね。秀逸なのは髪型、確かに一ミリ単位であーでもないこーでもないって言ってますよね。

今後も目が離せない二人ですね。いよいよスケカナ、応援がんばりましょう。
Posted by ちゅらら at 2016年10月27日 22:03
>再度、みなさま
スケカナ直前ということで、はにゅファンの皆様の盛り上がりも勢いを増すばかりですね。
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

臀部の形容については、異論が出ることを避けては通れないだろうと覚悟をしておりました。
羽生さんの成長や体の出来を見る時、誰にも言わないけどじつは大臀筋、中臀筋、小臀筋などの変化を観察しておりまして、いやウソです、今「尻の筋肉」で筋肉の名前を検索したばかりです、すみません。
てか、羽生さん、練習着の上の丈が短い時はお尻が四角くてむっちむちに見えるし、レクイエムや赤ファントムみたいに小尻効果のある衣装では、めっちゃ清楚なお尻に見えるし、レッツゴクレイジーだとぷりっぷりに見えるし、お尻も七変化しません?
その中で、もともと野球選手のむっちりお尻が好きな私は「むっちり」を選んだと。いうわけです。
昨日の朝からそのことを考えておりまして、昔、立浪がPL学園から中日に入ってきた時に、まだまだ体は高校生でウエストはきゅきゅっとくびれていて、適度に筋肉がついた小尻だったわけですが、だれだったかな、別所さんだったかな、重鎮の一人が「立浪もあと2年もすれば、尻がばーーんと張っていい選手になる」(1年目からいい選手でしたけど)と予言されていて、たしかに、2年後の20歳になる頃にはむっちりした四角いお尻になっていたんです。それで、むっちり=良い尻 というイメージが私の中に定着して、今に至るという、まあ、おや、こんなに熱く何を語っているのだろう。
「ぷりん」を選択して韻を踏みたい方は、なるほど、「ぽよん」がベストですね☆

結論 羽生さんのお尻は七変化。お好きなお尻を形容しましょう。

ホットミルクについてはですね、高志郎くんはあれですね、あんなに足が長くてホットミルクが似合うなんて卑怯ですよ。かわいいにもほどがある。

あと、戦友ですね。しょまさんの戦友・・・眠気・・ですかね( 一一)
というより、羽生さんにとってのキスクラの友=プー
美穂子せんせいのキスクラの友=しょまさん
て感じに見えるんでwwwwなんとも言えませんw


ではでは、スケカナを楽しんで観戦しましょーーー
Posted by バーバ母 at 2016年10月28日 00:59
記事内容とズレるコメで申し訳ないのですが。
スケカナで結局3loは出番があったようですね?
でもちょっと気不味いような、、、
いやバーバ母さんの影響(笑)か3loの立ち場が気になってしまって。
それにしても3Aの頼もしさよ。
4loは体育館裏に呼び出しでしょうかww
Posted by マメマメ at 2016年11月03日 08:29
>マメマメさん
え・・いや・・ループはめっちゃ <<←こんなの刺さってましたけど、ISUさんが4Loと言ってくれてるので、あれは4Loですよ!と・・とととと3Loくんは外でバナナ売ってたはずだしっ💦
4Loを体育館の裏に呼び出す前に、まず4Sを・・
Posted by バーバ母 at 2016年11月04日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: