2016年11月06日

スケカナ2016忘備録

スケカナ(公式練習含む)のハードスケジュールにこの老体が壊れそうになったので、今週は眠りを大切にして過ごしていました。
ニトリのベッドにしまむらの敷きパッド、母がくれた普通の枕なのが非常に残念ではありますが、西川さんの布団でなくても、22時までに布団に入ることで眠りを大切にすることはできました。
西川さんの広告を毎日見ていますが、売り上げに貢献することは今のところできていません。広告は何度見てもタダで本当に良かったと心から思う毎日です。
布団を買うともらえるという、素敵なカレンダーも『あれは羽生さんではない。羽生さんという発光体が放った光をレンズで写し取ってCMYKに変換して印刷した、ただのインクと紙だ』と自分に言い聞かせる毎日です。

さてさて、もうロステレも終わろうかという日付ではありますが、スケカナのことをメモっておいて、自分が認知さんになっちゃった時には読み返して「ほうほう、はにゅうゆづるという綺麗な子がセラムンだったのか。良き良き」とでも楽しめるようにしておきたいと思います。




わたしのスケカナは公式練習を現地で見ていた方々からの一報で始まりました。
「羽生さんが客席に現れて踊っている」
「ひと踊りしたら去っていった」

ああ羽生さんらしいな。スケカナ始まるんだな。羽生さんのGPシリーズがはじまるんだな。。。。私の脳内にファンファーレを鳴り響かせる、そんな羽生さんのいつものイメトレでした。


そういえば、どこ情報か忘れたんですが、体力強化のために、体重を増やしたという記事がネットにありました。
羽生さんが体重を増やすというと、筋肉増強ですよね。きっと、どれだけ食べても(ていうか食べられるのか?疑問はそこから)脂肪にはならないですよね?

はにゅ「体脂肪を増やそう」
体「へ?なにそれ?そんなの体につけたことないよ??」

てなことになりそうですよね。




さてショートプログラムですが。

前回のオータムクラシックでは白い白い言われ、白ベスト着てると全身真っ白でどこのオコジョだと言われ、白パンツについては賛否両論飛び交いましたが、今回も白パン続投。

20161029-00010001-storyfulp-002-1-view.jpg

私は賛成派です。ハイジの白パンとハニューの白パンどちらも好きです。

今回の争点はコレ!

スクリーンショット (342).png

デコ出し!!!
オールバックとは言わないけど、デコ出てますーーーおくさんっ

スクリーンショット (346).png

しかも、ほらっ 狙ったかのようにこめかみに前髪の束が落ちてきてかっこいい!(こういう髪を「シケ」とか「色シケ」とか言うんだとツイッターで見たんですが、ググっても波が高い海とかしか出てこないんですが、よっぽど何かにコアな方々が使う用語なんでしょうか)

まるで、前髪の子供が元服した感じというか、土方歳三がちょんまげ切った感じというか、まあそんな感じ。新鮮ですね。宝塚の男役と言いたくなる感もありますが。背中の羽が可視化しちゃうと完全に宝塚ですが、見えない設定なので大丈夫。みなさんも見えてませんよね、背中の羽。ね?

これも、人それぞれで、前髪あり派の方もけっこういらっしゃるみたいです。
デコ出しも前髪ありもどちらも甲乙つけがたい良さがあります。





いまさらですけど、これ鬼プロですよね。
名付けて『恐怖☆ビートが迫ってくる』または『クイーンは0.01秒さえも待ってくれない』
昔、周富徳の弟、周富輝が5分か10分で中華料理を作らされる料理番組があったんですけど、家庭でいちから作る設定で、野菜を切るところからスタートだし、フライパンも家庭だったら1つしかないだろうってプロデューサーに言われて途中でフライパン洗って別の味の物を作るっていう、そんでもって一流のプロの味を提供するという番組があったんですけど、まあそれに近い忙しさ。
平野レミじゃだめなんですよ。(平野レミ好きだけど)
なんたって世界王者目指してるんですから。一流じゃないと。

4Loと4S-3T跳んだあとのキャメルスピンもモタモタしてると次の歌に合わせた振付が間に合わなくなるからギュインギュイン高速回転しないといけないww(途中、ひゅ〜!言うところにも手の振りが入ってるし)
あれだけ余裕のないプロで、よくあれだけ3Aのタイミングをばっちり合わせてくるなーーと、関心します。やっぱすごいなぁ。

そのあとのシットスピンもまあ忙しい忙しい。ベイブレードかっていうくらい高速で回らないと、次のステップのところになってしまう。
シットスピン終わって2、3歩駆け足の振付があるけど、まるで「いそげ〜、ステップまにあわなーい💦」って言ってるみたいに見えてくる。(脳内で、ドリフの全員集合の舞台転換の時の音楽が流れるので困ってます)

これで滑れと言ってきたジェフ、これにクワド2本入れると言ってる羽生さん、どっちも人間やないわ。鬼や、スケートの鬼や!!!

思えばバラ1もアイスショーでお披露目した時はステップが曲に置いていかれてたけど、あれだけハマリプロになったんだから、レツゴもばっちり決めてくるんでしょうねー。



ジャンプ2つだめになって、スケカナ恒例となってきた羽生さんおこのキスクラ。
スクリーンショット (348).png

スクリーンショット (349).png

スクリーンショット (350).png

スクリーンショット (351).png

ブライアンが渋い顔をしながら何度も何度も羽生さんのほうを見てました。
いつか、スケカナのショートのキスクラで、ブライアンの笑顔が見たいなぁ。




Cv6B3RbVMAAs5em.jpg

デコ出し、白衣装、腕まくり、プーさん
かっこいいんだか、なんなんだかww


フリーとエキシのことは、また次の記事にしまーす
posted by バーバ母 at 03:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーバ母さんおはようございます。
羽生君今年も痺れるスタートでしたね、たった一試合の中ですらジェットコースター並の上げ下げがあって心臓がもちません。
留目はエキシビションでまるでモルヒネを射たれた様で。
普通にブライアンの言うことを聞いていればハビの様な経緯を辿るのでしょうがそこが選手の個性というものなんでしょうね。
春の事を考えれば出場出来ただけで台に乗れただけでもう充分という感じですが、あの可愛いおでこの中は高速計算機かと思うと可愛いのやらかっこいいのやらという感じです。
Posted by あひる at 2016年11月06日 06:45
レツゴはライストで観ていたのですが、4Loを失敗したときに「うそーっ」と叫んでしまい「ああ、こんなファンがリアルタイムで観ていたらむしろ邪魔になる」と思いホプレガのときはパソコンを閉じてお祈りしていました。ばーば母様の感想を読んで頭にたたき込んでもう一度レツゴを観ました。スピンとステップ、小走りもよーく観ました。確かにすごいです。あのスピードで曲と完全に調和している。3Aも脚上げもかっこいい。のびしろ大きくて楽しみですね。ブライアンは何度も何度もはにゅさんを見て「まだ怒ってる。まだおこってる。。」5回目位に見たときやっとはにゅさんがふうっと息を吐いて苦笑いしたらやっとブライアンも笑って「Are you all right?」優しいブライアン。ホプレガのときも、演技終わった直後にライスト見たらはにゅさんもブライアンも悲しそうな顔しているように見えて「今回は台乗りむりか・・」と勝手に落ち込んでいました。後でFS1位総合2位と知り狂喜しました。そしてエキシで魔法にかかったような気持ちになりました。
Posted by まあさ at 2016年11月06日 13:08
白パンは変更するとかなんとか噂があるみたいですが、私もこのままが良いです。
も〜この際、羽生クンには「氷と同化するといわれる白衣装でも俺には関係ねーよ。」ってとこを見せて(≧▽≦)。
このまま攻めてほしい〜。
デコ出しもいいじゃないですかね〜、羽生クンがやるっていうんだから、ありがたく美デコとシケ?を堪能させていただきます。
鬼プロで練習も大変でしょうけど・・・StayHealthyで羽生クンの理想とする演技に到達できるよう祈るのみです。



Posted by 香凛 at 2016年11月06日 16:02
>あひるさん
1試合で観てるほうもかなり疲労しますね(;^ω^)
ブライアンの言うことを聞く羽生さん・・・想像できないwww
ロステレでのハビの仕上がり具合を見てもブライアンの言う方向性の確かさがわかりますねー。
まあ、もうとことん応援するしかないですね。


>まあささん
誰が見てても滑るのは羽生さんなんだから、いいじゃないですか!応援しましょーーー
あ、でも心臓の保証はできませんが💦
台乗りしてファイナルに繋がって、よかったですよね。
エキシは別次元でしたねー。


>香凛さん
白衣装いいですよね!黒衣装が多い中で存在感があるし。
体を大事にして、いいプロ見せてほしいです!またあの笑顔が見たい(≧◇≦)
Posted by バーバ母 at 2016年11月07日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: