2016年11月07日

綺麗な妖精さんは好きですか? 大好きです。

変なタイトルですみません。スケカナ2016忘備録の続きです。

また昔話で申し訳ないです。
「きれいなおねえさんは好きですか?」というCMありましたよね。
水野真紀さんや松嶋菜々子さんが出ていたCM。

ホプレガさんを見ると、不思議とそのフレーズが浮かぶのですw

han015-jpp022639663.jpg
きれいですね。
とんでもない鬼プロ滑ってるのに、きれいですね。儚いですね。とんでもない鬼プロ滑ってるのに。





オータムクラシックよりあっさりと滑っていた印象です。最後までを1つの作品としてまとめるために省エネで滑ったみたいなことを聞きましたけど。
ケガ明けで体の仕上がりが遅れてることもあるでしょうし、まだランスルーもそんなにやってないのかな。
ゆったりしなやかに滑るというのも、筋力が必要ですよね。太極拳だって、見た目と逆にカロリーを消費するんだから。
しかも慈愛に満ちた笑顔を必要とされるプロ。阿修羅化が許されないプロ。これが本当の鬼プロ。
旧ロミはよかったよね。吠えてなんぼでしたから。
SEIMEIもよかったよね。戦ってなんぼでしたから。
ダムパリも新ロミもオペラ座もよかったよね。辛い顔してても悲恋だもん、おっけーおっけー。

ホプレガはあれだもん。魔法少女まどかみたいに人類の希望にならなきゃだもん。大変だ。アニメじゃなくて3次元のスポーツでそれをやるんだから大変だ。

今回は3Fも3Lzもきれいに決まって、「ああ、フリップもルッツもジャンプのカテゴリーから羽化していったんだなぁ」と飛び立つ蝶を見るような気分でした。
いやほんと、ホプレガの3F綺麗です。ステップの〆と化した3F。そのあと、肩を回して・・身もだえ??する感じとか。あのへんはよだれ注意ですね。織田君の奥さんが赤ちゃんのスタイを手作りされてるそうなんですが、私が1枚ほしいくらいです。いりますよスタイ。

ルッツも。最後のほうでハイドロやってレイバックイナやっての3Lzでしょ?もう3Lzに何をさせたいの?どうしたいの?って聞きたくなります。まあ、本当に跳んじゃうんだから、なんも言えねえですけど。
こっちの心臓がそこまでもつかどうか。こういうのに対応してくれる保険ってありますかね。

真面目にホプレガの好きなところを書き出すと、いつになっても寝れないし、もうたくさんの人がそれぞれポエムを綴っているので、このへんで失礼しようかな。




いやあしかし

Cv_Q9EyUAAAOBAz.jpg

綺麗なお姉さんからの

セラムン(違う)




そしてセラムン(違う)からの

パーリーピー

Cv_v-KOUMAAFJWn.jpg

お見事でした。
生ける「かわいいの概念」ですね。なにしててもかわいい。


そういや会場入りは恋ダンスでしたね。ほんまに腹立ってきた、かわいくて。



posted by バーバ母 at 01:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。あほ毛です。

>阿修羅化が許されないプロ。これが本当の鬼プロ。

今期はまた別方向、鍛えてるんですね、羽生さん。

雑な言い方になっちゃいますが、ホントこの人は、見てて飽きませんね。

にしてもバーバ母様のキャッチコピーセンスと画力を見てもらいたい。もちろん羽生さんに。すなわち大きめの観戦バナーを作っていただきたいです。

いきなりですね。スミマセン。最近ナイアガラの滝を落下するごとくの勢いで観戦にハマりこけてるんですが、フリフリして羽生さんに、いや全世界に見せてあげたい。このバーバ母様テイストを!!

また心の叫び書いちゃった。以上です。
Posted by あほ毛 at 2016年11月07日 02:15
今回の過去プロ評、傑作!
(そうそう、あの「吠え」があればこそですよね・・・)

このFPはね、観音菩薩ですね。
禁メンチ切りプロ〜!
でもって、俗世のあれこれで悩み苦しむワシらをお救いくださるんだべ?

フィギュア雑誌の洪水とか、ファイル行脚とか、布団への煩悩とか(笑)

背中くねくねは、なんかわからんけど私も「ぐはっ!」ってなりましたわ〜、スタイ、スタイ〜

パーリーピー写真、「え、これはフィンガー・・・!」と思ってしまった、トシがwwww

Posted by ふーた at 2016年11月07日 14:41
バーバ母様こんばんは。

私、SEIMEIさんあたりから、
あれ、羽生さん3F跳んだ?となってます。羽化かぁなるほど!
Posted by みなみ at 2016年11月07日 20:20
>あほ毛さん
正式には、あほ毛最高さんw
現地観戦に燃えてるんですね!!いいなぁ、じかに見たいです私も(@_@。
で、バナーですかwwwいやおかしいでしょう!絶対おかしいでしょう発芽玄米風羽生さんのバナーは!!
ちょっくし空気を読むのが苦手なんで、本気にしていいのか悪いのかわかんないんですけど(;^ω^)
次はもしかしてN杯ですか〜?


>ふーたさん
実は私もフィンガー・・・ぽいと思ってました。同級生が初めて買ったレコード(←時代)がフィンガーファイブでした。
スタイ・・ホプレガ色のスタイを作ったら需要あるかもしれないwアクセントに白いシフォンの布がひらひらしてたら最高☆(よだれが付いちゃうけど)


>みなみさん
エッジエラーを気にしてた3Fとは思えない進化ですよね。ええ、まさに羽化!
Posted by バーバ母 at 2016年11月07日 23:22
「綺麗な妖精さんは好きですか?」
「はいっ、綺麗な妖精も綺麗なお姉さんも大好きですっ。」
美しいものを愛でて魂を浄化しつつ、世知辛い世の中を渡っていこうと思います。

今回は特に3Lzの成功後の歓声が大きかったですね。
私も「おお!やったー!。」と歓喜したクチです。
3Fも良かった〜。
心臓が小さい私はクワドはドキドキハラハラしちゃいまして。
今はトリプルジャンプを芸術的に入って回って降りてくれる方が印象に残るかな。
あ、あくまで個人的意見です。
もちろんクワド成功を心から祈ってます!。

N杯が近づいてきましたね〜。
TV画面越しだけど、妖精さんを見ることができる(#^.^#)。
NHKさんは、某局みたいに他選手をはしょったりしないですよね〜。
有力選手だけじゃなく、全選手の演技を放送してもらいたいですよ。
試合の流れもフィギュアファンは見たいのだ!、と訴えたいです。
あ、エキシも放送して〜!。



Posted by 香凛 at 2016年11月08日 12:09
はいはい、綺麗な妖精さん大好きです!
毎日癒されてます。
羽生さんのプロでここまで癒し系は珍しいですよね。
バーバ母さんの言う通り3Fがいい味出してますね。
ビールマンスピンの後のジャッジ席前のステップも凄く好きです。
ジャッジ席で見たいなー。
あの微笑み浮かべながら妖精さんが手を伸ばしてくるんですよ。
ジャッジなんかしてられないわ‼
冷静に点数付けてるジャッジは偉いですね。
Posted by マメマメ at 2016年11月08日 18:32
>香凛さん
N杯の前情報の番組もはじまったし、これからしばらく楽しみですね〜
今度はどんな演技を見せてくれるでしょう(*'ω'*)ループも決まってほしいけど、それよりサルコウのコンビネーションが決まってほしいな♪


>マメマメさん
ジャッジ席の至近距離で微笑まれて手を伸ばされてたら、ふつー、自分も手を差し出しそうになりますよねw
ジャッジは採点の目だけじゃなく、誘惑にも勝つ強い自制心を持ってる人じゃないとできませんね(;^ω^)
Posted by バーバ母 at 2016年11月09日 00:20
バナーの件、もちろん本気です! バナーの作り方はまったく知りませんが!

いつものバーバ母様のテイストでフリフリすれば、バーバ母様のファンも大喜び!!

今期は、白プリ&妖精さんですし☆彡 

中身は昨シーズン以上の超ウルトラ★ド鬼畜プログラムですが、

でもだからこその和みテイスト!

・・まあ勝手なイメージで書いてますが。

ちなみに最初に私の頭に浮かんだのは、(バーバ母様のツイッタアイコンのオーサーをバナーにしたら素敵・・)でした。
Posted by あほ毛 at 2016年11月09日 00:47
こんばんは 寒くなってきましたね、あったかくして過ごしましょうね。
私は、先日の、白鳥さん見てから体力を失い、寝込んでしまい、夢には白鳥さん、白鳥さんが舞っております。(ホントは腰痛で寝てるだけ)寄る年波には勝てず、ロシア杯は、スルーさせていただきました。スミマセン 白鳥さんが、終わり、観客の皆様に、ご挨拶されていて、一番最後のご挨拶で、私、落ちました。何かカッコよかった。寝込んでしまうくらいの衝撃でした。(ホントは腰痛で寝てるだけ)
NHK杯かあ。。。遠いなあ。。。(遠い目)
そうだ、平昌があるじゃあないか、札幌より距離近いじゃん。そうだそうだ
パスポート取らなくては。。。寝込んでる場合じゃあないぞ。と勝手に、盛り上がっております。失礼しましたあ。
Posted by りー at 2016年11月09日 23:00
>あほ毛さん
私もバナーの作り方はしりませんよ〜(;^ω^)
そして、ブライアン絵のバナー・・・めっちゃ謎ですね。え?て感じですね。いつでもどこでも歌い踊る教え子の横でカメラに映るブライアンを応援するとか、リンクサイドで選手と一緒にジャンプするブライアンを応援するとか、キスクラで激おこの教え子にどうやって声をかけるか頃合いを見計らうブライアンを応援するとか・・・斬新ですね。


>りーさん
腰痛大丈夫ですか?冷え込むと腰にも影響がありそうですね💦
白鳥さんはみんなの大事なものを盗んでいってしまったように思えます。それは現実感。私も、白鳥を見た次の日はぼーーーっと白鳥の残像を思い浮かべてしまって、いまいち現実を感じられませんでした。惹き込まれましたね。
腰・・早く治るといいですね。おだいじにー
Posted by バーバ母 at 2016年11月10日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: