2016年12月05日

手抜き観戦日記

まるで私、スケート見てない人みたいなブログなんで、いやいや、めっちゃ見てます、見てますってば!という意味をこめて、観戦日記を。

あ、そうそう。公式練習の中で、すっごい可愛いのありましたよね。
そん時の画像を集めたのがこれなんですが。

かんがえちゅーせりふなし.png

なんか考えてるんですよね、羽生さん。
これ見たときは可愛いくて目がくらんで、ひたすらスクショして背景消して重ねてっていう作業をしてたんですが、その最中に、ツイッターで「ホプレガの曲かけで最後に4S跳んでる」という情報を目にしまして。
めっちゃ混乱しましたね。
え、どどどゆこと???みたいに。
てか、3Lzは???
ハイドロからレイバックイナからの3Lzは???極上に羽化しちゃった3Lzちゃんはどうなるの??


かんがえちゅー.png

こんな可愛い顔して、こんな恐ろしいこと考えてたんかい!!


その後わかったのは、4Sが抜けたからリカバリで最後を4Sにしたという情報でした。
・・・すごいね。進化が止まらんですね、レイバックイナから4S跳べちゃうんだ。羽化した3Lzじゃなくてもいいんだ・・・・

そういや言ってましたもんね。
ブライアンに「目をつむってても4S跳べる。鼻ほじってても4T跳べる」って言われてるってね。
3Aなんて睡眠中でも跳べるともっぱらの噂ですしね。

ルッツは、オフには4Lzもステップアウトで跳べるとこまで行ったらしいし。
ルッツの旦那.jpg


4Sが抜けると最後のルッツがリストラされるという情報を持って、N杯のフリーをテレビで見ていました。
すると、中盤の4S−3Tのところで、サルコウが転倒になりました。
しかし、抜けじゃなくて、回って転倒。これなら3Lzの出番はあるだろう。どっちかっていうと、コンボをどこに付けるか。そっちのほうを気にしてみていました。
安定の3Aに3Tを付けてちょっくし取返し。しかしまだコンボ券が残ってる。
そして、私の大好きなレイバックイナからの--------

からのーーーーーー

『軌道?か何かちがう!!!』
なにを跳ぶんじゃーーーーーーー!!!!と叫ぶところでしたが、体調不良で声がかれっかれで
※◎%.jpg

一緒に見ていた後期高齢者をびくっとさせてしまいました。
びくっとしただけで良かったです。最悪、観戦どころじゃなくなりますからね。心臓とか止めちゃったら笑い事じゃないですからね。救急車呼んでたら観戦できませんからね。

確かに、レイバックイナバウアーからジャンプに入るところが、スケカナと違うんですよ。
でも、私、ターンやステップの種類はわからないんで、どう違うとか説明できないんですが、ジャンプを安定させるためかな?ジャンプの直前に両足滑走のところがあって。それがサルコウの踏み切りみたいに見えたのかな。まあ、すっごく驚いて、がっさがさの声で叫びました。
ぜんぜん、3Lzだったんで、ガターーーーーッとなりましたが。
ほかにおんなじようなこと叫んだ方いませんか?いませんか?わたしだけかな。



演技の感想などは、いろんな方が美しい文章にしていらっしゃるので、いつものようにお任せしておりますが、あえて一つだけ言うなら、ステップ終えて後半の4S−3Tのジャンプに向かう前の、一度止まるところ。あそこですね。あそこで羽生さんてば、目をつむって、すうっと息を吸って・・すって・・・す・・・あ。。。。思い出すだけでぐはぁっっっってくるんです。何かがぐはぁっっって。


N杯のショートとフリーを何度も何度も見て、目に焼き付けてからスケカナ見ると、違いがよく見えますね。
音楽に合わせていた滑りから、音楽を奏でる滑りへと変化してきていますね。
て、偉そうなこと言えるほどの目は持ってないんですが、それでもそう見えるんだ💦


ずっと体調悪くて、N杯明けの月曜日は仕事にギリギリ遅れてしまいました。
ふがふが焦って仕事の部屋に入ると
もうちょっと.jpg


仕事部屋にはルマンドが常備してあります。まじで。




posted by バーバ母 at 01:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イナからの入りが違う?!。
私、全然気づいてないです(^^ゞ。
まだまだリピが足りませんね(^^ゞ。

ほんと羽生クンの演技を見ていると、思わず声がでますよね。
うちも録画にも関わらずジャンプの度に
「よし!」
「きゃぁぁ!」
「うげげげ!」
「ぐはぁぁぁ!」
「×○▲?×・・・!。」←最後の3Lzは私も声にならない叫びに(^^ゞ。

今週末はGPF、きっとまた叫ぶことでしょう・・・。
バーバ母様、今週末までに体調を万全に戻しておいてくださいね(^^♪。

Posted by 香凛 at 2016年12月05日 16:27
>香凛さん
いえいえ、リピしてたって、試合ごとに改良したり、ブラッシュアップしたり、いきなりジャンプ構成変えて2クワド入れてきたりするお方ですからね💦
あんなに美しい演技なんだから、見るほうも優雅に構えていたいところですが、やっぱ叫びますね(;^ω^)
Posted by バーバ母 at 2016年12月06日 00:59
確かにイナから少し変わってましたね。
何ででしょうね。(何かやる気?)
でも「イナからの最後が4S」ならまだいいのではないでしょうか。
「鼻ほじりながらの4T」を実演するよりは。
そのうちS野さん辺りに「今の4Tは鼻ほじりながらでしたね。これでさらに加点が付くわけですよ〜。」とか解説されちゃうよりはww

ところでN杯で気になったのはオーサーの後頭部ナンデス。
見間違えかな、、100円○ゲが出来ていたような。
気のせいかな、とも思いますが「大丈夫!オーサーには胃の痛くなるような事は何もないから!」とは言い切れないしー。
GPFでははぬうさんのおみ足とオーサーの後頭部に注目するつもりです。
Posted by マメマメ at 2016年12月07日 16:10
>マメマメさん
今日の曲かけでも途中4Sが抜けたせいか、最後の3Lzが4S(転倒)になってました。「ぜってー4クワド跳ぶし」てことでしょうかね。鼻ほじり4Tは見てみたい気はするんで、いつかはやってほしいです。でも鼻ほじりが今後のフィギュアの主流になっていくまずいので、競技では避けてほしいですね。
ブライアンに!?!?いやいやいや、これまで体を壊さないでやってくれてたほうが奇跡なのかもしれない。ステイヘルシー!
Posted by バーバ母 at 2016年12月08日 08:18
バーバ母さん、体調如何でしょうか。
はぬうさんやりましたね〜。
四連覇スゴイ!

ところで1loちゃんがオイタをしましたよね?
3Aくんにしっかり1loちゃんをしつけてもらわないと困ります。
4Sコンボくんは勤務時間に不満があるような気がします。
シフトチェンジした方が良いでしょうか。
一番気になるのは久しぶりに家出した3lzくんを誰が探しに行くのかです。

バーバ母さん、お大事に〜。
Posted by マメマメ at 2016年12月13日 17:10
>マメマメさん
体調はほぼ回復しましたーーー。
ありがとうございます。ブログのほうはさぼってますけど、試合みてエキシビ見て帰国ニュース見て元気にひゃっはーしてます。
あ、1Loちゃんのことは責めないであげてください💦小さい子なんで💦(てか、あれは3Aがわるい・・)
3Lzくんは探しに行ってもらえるのかどうかも怪しいですよ。リストラ候補生ですから(;^ω^)

Posted by バーバ母 at 2016年12月15日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: