2017年01月30日

気が早すぎる心配

私事ではありますが、娘が運転免許を取得しまして。「子供に運転してもらって買い物に行く」という長年の夢が叶ったのですが、それはそれで心臓が痛いことも多々あるのです。
運転が危なすぎて、自分が運転したほうが何倍も楽。助手席でポケGOなんて夢のまた夢。死にたくなけりゃ、しっかり前を見て「止まってーー!!」なり「これ反対車線や!!!」なり「わーー死ぬ死ぬ赤信号!!!」なりの叫び声をあげなくてはなりません。

そんな日々を送っていると、ふと、いつか免許を取るであろう羽生さんの心配までしてしまうのです。


またこういう漫画なんで、ワンパターンで申し訳ないです。




自動車学校1.jpg

自動車学校2.jpg

自動車学校3.jpg



自動車学校4.jpg
(ニコニコ動画から、動画をお借りしました。本家キャノンさんはこちら


すごいですよね、一緒に車に乗るってことは、密閉空間で同じ空気を吸ったり吐いたり吸ったり吐いたり吸ったり吐いたりすった・・



で、めでたく免許取得となったとして、羽生さんの運転はどんな運転なのか想像しつつSNSを利用して、みなさんの予想をアンケート形式でうかがってみました。











つまりこんな感じで乗り込むが・・・

助手席.jpg





走り出すとこうなる


黙れ小僧.jpg










あと、ツイッターにあげたのを載せておきまーーす




あひる口.jpg




メドちゃん.jpg
ユーロのプレカンにて、頬ぶくろいっぱいに水を含んで飲むメドたん。可愛かったので報告しておきます。



DSC_0570.JPG
作り直しましたーー(^^)/今度は白背景。四大陸に派遣します💛





さいごに、自分のどうでもいい話です。



ひとりめし1.jpg

ひとりめし2.jpg

ひとりめし3.jpg

ひとりめし4.jpg

ひとりめし5.jpg

ひとりめし6.jpg

ひとりめし7.jpg

ひとりめし8.jpg

ひとりめし9.jpg

ひとりめし10.jpg

ひとりめし10b.jpg

ひとりめし11.jpg

ひとりめし12.jpg

posted by バーバ母 at 01:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

もう毎日楽しく拝見させていただいております。
今日もランチの時のお話に、一人で噴き出す私に嫌な顔をする夫ではありますが、何かまやーしないと居直る毎日です。

そして運転免許の話となると、娘が教習所に通ったときは密閉したあの空間で教官の物凄いオナラで「お願いだから窓を開けて〜〜」と祈っていたそうです。

黙れ、小僧〜〜も頷けるから楽しいのです。
Posted by aga at 2017年01月30日 09:06
カウンター席わかります!
最近のはなんか高いですね。
オバサンに冷たいわ〜。
はぬうさんの車に同乗したら確かに「黙れ小僧!」になるかなww
それなら話題を変えたらどうでしょう?
ジャンプの事とか、、、
プルさまの事とか、、、
同じかな(汗)
バナーは4大陸に参戦するのですね。
TVで探しますね!
Posted by マメマメ at 2017年01月30日 10:42
>agaさん
車内で他人のおならを嗅がなきゃならないなんて、なんていう試練を味わったんでしょうね(*´Д`)ヒドイ・・
羽生さんが人を乗せると誰でもモロになる。いやぁ、ハンドル握ってる人に話に夢中になられるのは怖いですもんねーー
ご主人様によろしく(*^。^*)


>マメマメさん
そうなんですよ、カウンター席!昭和生まれの座高と股下のバランスを舐めないでほしいです。
羽生さんの運転・・余計なおしゃべりやよそ見を採点してくれるアプリがあれば、負けず嫌いが発動されて無言になるかもしれません。
バナー映るとうれしなぁ(´へωへ`*)
Posted by バーバ母 at 2017年01月31日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: