2017年02月04日

冬季向け携帯ゲームアプリ

2月ですね。寒いです。当たり前に寒いです。
夏はあんなに暑かったのに、いまこんなに寒いなんて詐欺ですよね。暑い夏がすぎればいつか寒い冬が来ると知ってはいても、あんなに暑かったんだから今年の冬は暖かいはずと希望的観測に身をゆだね、本当に寒くなるまで冬を舐めきってあとで後悔する。そんなことを繰り返してそろそろ50回を迎えそうです。

去年の夏といえば、羽生さんのいない夏。ただじりじりと熱く、他に楽しみといえばポケモンGOくらいで。
あの炎天下の中、熱中症にだけはかなり用心をして、いいBBAが携帯片手にうろうろ歩き回ったのを覚えております。
つまり、ポケモンをゲットしたいという気持ちは暑さには勝てるのです。
しかし、寒さはどうでしょう。
全く勝てません。飽きたということもありますが、朝起きて布団から出ることにも抵抗感があるのに、冷たい風に吹かれて外を歩こうという気には全くなれません。なにせBBAですから。貼るカイロを1日4枚は使うので(お腹、背中、右足甲、左足甲)箱買い必須な年齢ですから。

しかしですよ、なにやら、外に出なくても楽しめるゲームアプリがあるというのを聞いて、さっそくダウンロードしてみました。

はにゅもんGOです。


ありがたいことに、やり方はだいたいポケGOと同じ。
しかし外に行かなくても家の中でできるということらしいので、さっそく起動してみました。
しかし、あれ?最初の一匹さえも見つかりませんよ????
自室を出て廊下やリビングをうろうろ。
しかし、いません。
キッチンに行くと、近くに何かいるようだとアプリが教えてくれました。
どこかな・・・?



パガ青.jpg


いました!!!冷蔵庫のなか。
そっか。はにゅもんは温度の低いところにいるんですね。




パガゲット画面.jpg


見てください!!!初ゲットーーーー!!!!
パガニーニ青をゲットしました。かわいいなぁ💛



さっそく図鑑で確認です。


パガ図鑑.jpg



ふむふむ。データが記載されていますね。
進化はどうなってるのかな?



パガ進化.jpg



あと2段階は進化するようですね。



また新しいことがわかったらアップしまーす♪

posted by バーバ母 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっこっこっこっ、これ欲しい!!!全世界のガラケーおばちゃんがスマホのりかえ、はにゅもん効果で携帯会社V字回復。
Posted by miu at 2017年02月05日 10:28
>miuさん
ぜひこの機会にスマホをwww
Posted by バーバ母 at 2017年02月05日 18:26
お豆腐の後ろに隠れていたのね
可愛い可愛い可愛い💕
ポケモン飽きたけど、ハニュモンは絶対に飽きることがないと思う♪
他にもゲットしたら教えて下さい〜〜

Posted by みな at 2017年02月10日 12:45
>みなさん
はい(*´ω`*)また報告しますね〜♪
Posted by バーバ母 at 2017年02月12日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: