2017年03月20日

3Lzに想いをよせる

先日、中京大学の卒業式のニュースがありましたね。
佳菜子ちゃんも龍樹くんも卒業おめでとうございます。

はにゅうさんのことも気になりますが、通信で単位を取るのはとても大変だというツイートも見ましたし、オリンピックまであと1年ということもあるし、きっと入学前から計画を練っているのだろうから、ただただ見守るだけですね。



前記事で卒業っぽい動画を作って載せたのですが、どうにも3Lzいじめのようになっちゃったので、編集し直して3Lzばっかり集めた動画にしました。










3Lzはドラマチックですね。
時系列で見ていくと、変化がよくわかりますね。
ジュニアの頃のシンプルに大きく力いっぱい跳んでいく3Lzはカッコ良くて見てるとスカッとして好きだし、シニアに上がると後半に回っても軽く省エネで跳べるように進化させていき、だんだん入りが凝ってきてプログラムと融合していくのも素晴らしいです。

転倒も動画に入れてありますが、それはそれで愛しい転倒なのです。
特に、2014のバルセロナでの初めてのGPFの時は、両方のプログラムで3Lzの転倒がありましたが、転倒しながらも(怪我からの復活で)喜びのオーラが溢れていて、何度も観てしまう3Lzなのです。
一番悩んだのはSEIMEIの3LzをN杯にするかGPFにするかです。みんなに見守られ公開練習のようだった(羽生さん談)ガッツポーズ付きの3Lzにするか、ジャンプの出の振り付けまで美しい3Lzにするか。
GPFのほうを選んだのは、ジャンプの出のあの振付が好きだからです。悲愴の3Aの出の同じ振付で、私が初めて羽生さんを見た時に見惚れてからめとられてしまった振り付けなのです。

とまあ、いろいろな方に見に来ていただけるブログになりましたので、ひとりよがりで説明不足はいかんと反省し、ちょっと語らせていただきました。逆にキモくてごめんなさい💦



ヘルシンキの〆で素晴らしい3Lzが見られることを信じて!!!



posted by バーバ母 at 11:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。初コメです。
ほんとルッツはドラマチックでドキドキさせてくれるジャンプですよね。私はルッツの前はいつもオーサーのように「ルッツー」と叫ぶので、4CCの時はポカーンとしてしまいました。セセンでのドラマチックルッツ楽しみです。

たくさんの方が見てくれるという事は、たくさんの方が応援してるという事だと思います。今まで黙って応援してましたがw、応援してますと声に出してみました。今後も楽しみにしてます!
Posted by まめりん at 2017年03月20日 16:00
初めてコメントさせていただきます。
羽生さんの3Aが大好物です💓💓
バーバ母さんの描くジャンプ君たちが愛しくて、何度も過去記事に遡って笑わせてもらってます。
クワドに注目が集まるなか、こうしてルッツ君に着目してみると、どれもストーリーがあって素敵ですよね〜♪
「散歩してる」って言われたり、「帰ってきてくれた」って本人が言ったりもしてましたね(-ω-;)

色んなご意見あるかと思いますが、私はバーバ母さんの描きたいものを見たいです。
どんなものにだって愛を感じますから。
長々とすみません。一ファンとして、これからも楽しみにしてます♪
Posted by 月兎 at 2017年03月20日 21:48
>まめりんさん
コメントありがとうございます!
わたしも、4CCの時はリアルタイムでは頭が追いつかなくて(´◉◞౪◟◉)なまま、点数が出るのを待っていましたw
最後に3Lzが入るということはリカバリの必要がないくらいジャンプがハマるということで、3Lzに到達するまでにドラマがあるんですよね〜〜〜(≧◇≦)ほんっと楽しみ!
私自身を応援していただけるなんて・・ありがとうございます。。。。時々暴走するので、周りの方にご迷惑をおかけしますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


>月兎さん
コメントありがとうございます(^^)
ルッツには羽生さん自身も擬人化のようなコメントしてるのが面白いですよねw
ズッ友と言われる3Aとの対比もドラマのひとつになっている気もするし(;^ω^)
私ももちろん3A大好きです💛語りだすと長くなるので割愛させていただきますが、ダイスキです!最近はノッテステラータのツイズルでサンドする3Aが特にぐっときます。
私自身、判断力に欠けることがままあって、ちょいちょいやらかしながらも大目に見ていただいていることに感謝しています。
今回も声を掛けていただいて本当にありがたいです。

Posted by バーバ母 at 2017年03月21日 03:32
正しい指摘をされた方に「色んなご意見あるかとおもいますが」とか…
さも、その方が間違ってると言わんばかりの意見は明らかにおかしいと
思います。
私は、指摘された方がいてうれしかったですし、その方が指摘していなかったら
私もしていたと思います。



Posted by あかり at 2017年03月21日 12:22
>あかりさん
お怒りのお気持ち、わたしがしたことですので、わたしがしっかりとお受けし、今後やり過ぎがないように心に留めていきます。
悪いと思ったことを言ってくださるお気持ち、ありがたく思っています。ありがとうございます。
Posted by バーバ母 at 2017年03月21日 19:45
コメントを頂いた方には大変申し訳ないのですが、前記事は削除させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

また、このページのコメント受け付けは一旦終了とさせていただきます。
みなさまありがとうございます。
Posted by バーバ母 at 2017年03月21日 20:59