2017年05月01日

羊が小さいわけ

お久しぶりです。
前記事から間が空きまして、投稿ってどうやるんだっけ?と思ってしまうくらいです。


その間いろいろありましたね。
モニュメントのことやらコボったことやら、そこからあっという間に髪がのびたことやら、国別のショートでやらかしまくったことやら、悔しくて眠れなくて「5クワドやっちゃえ」やら、4T-1Lo-3S成功やら、おリボンカチューシャやら、家電量販店の店員ハッピやら、花冠をかぶるも「それは違う感」満載だったことやら、激ヘドバンしたけど奇跡的に首がもげなかったことやら、JOC研修で膝に乗るやら乗せるやら・・・・


更年期の女にこのジェットコースターな日々は相当にハードでした。
特に、佳菜子ちゃんの引退でボロボロ泣いてるのに、羽生さんがクレイジースワンしたりフィナーレですっごい楽しいことするから、泣いて笑って感情の上げ下げが激しくて、めっちゃ頭痛するし。

我が家では娘が車を側溝に落っことしてJAF呼んだり、バックで柱に激突してリアガラスが木っ端みじんになってレッカー呼んだりしておりまして。まあ悲惨なこと。(体はピンピンしてますので、ご心配なく!)




で、JOC研修のニュース。
選手それぞれが大事にする漢字一文字を書くというお題。
羽生さんは「翔」
元の字.jpg


たぶん、あまり口には出さなくてもみなさん思ったんじゃないでしょうか。



「羊・・ちっさ」





私もツイッターではこんな可愛いことを呟いておりましたが







心の中では「羊ちっさ・・」とつぶやいておりました。


しかしですね、よーく見ると、羊が小さいのにはわけがあったのです!!




みなさん、これを見てください。
2本線入り.jpg

これ、ほら、あれっぽくないですか?


ほらほら
たくさん線入り.jpg

一点透視図法〜〜〜〜〜〜!!!





つまりこれは、翔という漢字を立体的に書き表したものなんですよ!!
羊が小さいのは奥にあるから。
羽が大きいのは手前にあるから。
遠近法ですよ遠近法!





もう少し正確に遠近を出すために、ちょっと修正してみました。
直したよ.jpg




これで線を消せば・・・
完成.jpg

やたーーーー完成〜〜♪









Twitterに載せたものを貼っておきまーす






そういやこんなのもあったんですが、もう貼りましたっけ?覚えてないや💦
ウノゆき.jpg






















エリックさんとパトさんが二人で楽しそうにピアノ弾いてて、腕なんか交差させて弾いてる素敵な動画があるんです。
https://www.youtube.com/watch?v=plPhTDG5wSU&app=desktop
エリパト.jpg

はにゅさんにもそういうのしてもらったら素敵なんじゃないかなーと思ったんだけど、ピアノ弾かないし、趣味はゲームだしでこうなりました。
エリパトごっこ.jpg







国別のショートがあんまりにもアレだったので、好きな所を切り取って動画を上げました










激オコでアラビアンからビュンビュン回ってるのがすっごいツボでした。


いろいろあったけど、国別はとても思い出に残る大会になりました(*´ω`*)





posted by バーバ母 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント