2017年05月07日

想像力がないので、ただ待つのみ

国別でシーズンが終わり、次なるシーズンのプログラムについて、みなさんそれぞれ予想をたててワクワクしているのがTwitterからもよくわかります。
私はというと、どうにもまだ見ぬものを想像する力が乏しく、そいでもって、新しく加わった物とか変化したものを受け入れるのにもちょっと時間のかかる自閉傾向のある人間なので、ただただみなさんの新プロ予想をぽけ〜〜〜〜〜っと見て、その曲をYouTubeで聞いて「おおーー、たしかにいい曲じゃのう(*´з`)しかし自分には羽生さんが滑ってる姿が全く想像できぬのう・・・想像力が欲しいのう・・」と呟いて過ごしております。



これまでのパターンでいくと、ショートは前年の持ち越しではないかと思わなくもないんですが、クレイジーさんには失敗のイメージが残ってしまっていて、気持ちを切り替えるためにも新しくしますかね。それともノーミスしたいと思って持ち越すか。どうなるでしょうね。


フリーのほうは、ホプレガの持ち越しは無いようですね。
確かかどうかまだ分かりませんが、振り付けがウィルソン氏になるらしいとのこと。
大人になった羽生さんがウィルソンのフリーを滑る。これは魅力的です。
ダムパリでは「恋愛経験ない」と言って繊細で複雑な感情の表現に戸惑い、まだまだ蕾は固いのうという印象でしたが(でもヘロヘロになっても滑りきろうとする羽生さんは美しかった)、新ロミジュリで切ない苦しい想いが伝わり(体力的にしんどい感じも伝わりましたが)、花の蕾がほころんだように見えた。そして、ノッテステラータでいよいよ門が開いた。さあ、門の向こうにはどんな花園があるのか(ΦωΦ)ドキドキ✨

シェイリーンの振付も好きなので、コンビを組まないのは残念ではあります。
なんていうか、サブカル好きにとって美味しい感じが多いんですよね。ファントムが仮面を外す仕草とか、SEIMEIの(変更された)クロスロールとか、というかSEIMEIは全部!シェイリーンじゃなきゃSEIMEIは作れなかった!!ほんとうにありがとうと言いたいです。




お面1.jpg

お面2.jpg

お面3.jpg

お面4.jpg





私の予想では、4Tを2本にして3Aを1本にするのかなと。
クワドの種類を増やすことができれば3Aを2本入れられるんですが。4Lzはまだプログラムに入れる感じではなさそうですし。なにせ、簡単な入りでは絶対に跳ばないと思うんで。プログラムのクオリティを下げることはしないでしょう、と。
んなこと言ってても、いつも予想の斜め上を行かれちゃうんで、どうなっていくのか分かりませんが( 一一)






お面続き.jpg








<ぼんやりとしたおしらせ>
シーズンが始まって曲や衣装がわかったら、手持ち用バナーを作るつもりです。
2016シーズンはこんなのを作って、現地観戦の方に振っていただきました(*´ω`*)
DSC_0570.JPG
現地で試合を観戦される予定の方で、バナー欲しい方おられますかね。。。
こんな漫画ぽい絵が入ったバナーを会場で掲げようという猛者はなかなかいないと思うのですが、需要があれば作るつもりをしています。
私にメアドと住所知られちゃいますけど。
もしかして人数が多くて、私の財布事情では賄いきれない場合は、実費負担もあるかもです。
詳しいことは、またいずれ。
羽生さんがショーに出てくれて、新プロを披露してくれたら早めに取り掛かれますし、シーズンに入らないとわからなかったらゆっくりスタートになります。GPシリーズの初戦には間に合わないかも。




Twitterにあげたの貼っておきまーす

他競技をやるなら?の問いに「弓道」ということで
アルティメットゆづる
アルティメットはにゅ.jpg
競技は変われど、やはり世界を救ってくれるんですね。ありがとうございます(*´ω`*)
(わけのわからないネタですみません)



posted by バーバ母 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント