2017年08月11日

#だから何

よく分からない。
でも、誰だって自分が何をするために存在しているのか、わからないことありますよね。

よく分からない。確信はない。
でも、これは自分の仕事なんじゃないかと思うので、仕事をしてみました。

よく分かりません。確信もありません。意味も分かりません。でも、今わからなくても、いつか分かる時が来るんじゃないかって。そうやってなんとなく物事を進めることってありますよね。



というわけで、分度器あててみました。

分度器1.jpg

ゴロリンしてる中で、私が一番可愛いと思った角度。それは85度。
これ、ただのゴロリンじゃないですからね、鬼のコンビネーションジャンプ4T−1Lo−3Sからのゴロリンですからね!!しかもオリンピックチャンピオンで世界チャンピオンのゴロリン。そんじょそこらにあるゴロリンじゃないですから。テレビ画面でよく見ると、笑顔なんですよ。最上の笑顔。
それを見つめる加藤さんもいい味を出していますので、あえてトリミングせずにそのままで。




これだけじゃ、なんだか仕事をした気分になれないので、こういうのも作ってみました。








今シーズンのプログラムや戦略が、公開練習とインタビューによって明らかにされましたね。
クワドは3種。ルッツは跳べるし練習もしてるけど、プログラムに入れる気はない。とのことで。
そこで、ふと思ったんですよ。
ただの素人考えなんで、水洗トイレのように流してもらったらいい話なんですけどね。

平昌オリンピックのあと、ルール改正があるじゃないですか。おそらくフリーは時間を短くして、ジャンプの回数も減らすと言われていますよね。
するとですね、勝敗を左右するジャンプの1本の価値が増すと思うんですよ。
ジャンプでもらえる点数が今よりも貴重になるということは、少しでも点の高いクワドを跳んで点を稼ぐ必要がさらに増すということですよね。
なんていうか、旨味をぎゅぎゅーーーーーーっと詰め込まないと勝てないイメージ?
しかも、ボーヤンもネイサンもヴィンスくんも4Lzを持っている。

羽生さんは今シーズンには4Lzを入れない予定だけど、練習はしている。
つまり、現役続行もありなのかなーと。


ほんっとに素人考えなので、全く違うかもしれません💦
でもそうだったらいいなぁ(●´ω`●)というお話です。




posted by バーバ母 at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この妖精さん、ホント関節柔らかいですよねー。
うらやましい〜
むか〜し、母親学級(笑)で股関節があまりに硬くて、助産師さんにすっごい心配された思ひ出が。

フリー、来ましたね・・・・
なんか、スナイパーゆづるが頭に浮かびました。

ライバル達とその関係者の顔が、「縦線+白目」になったんじゃないかと。

ごくり・・・・・

やっぱ、羽生くんておもしろ〜い!
Posted by ふーた at 2017年08月11日 23:41
バーバ母様 いつも鋭く楽しいコメントを楽しませていただいてます。

私も、今年、こんなに必勝態勢であることに、これはもしかして、来シーズンに新技新プロがあるのではという気がしています。来シーズン‥があるといいな。
まず、オリンピック金メダルとってからですが。あ〜楽しみ。ワクワクしますね。
Posted by miyu at 2017年08月12日 00:40
うわぁぁああああ!!!!!!
なんか、いろいろと、鼻血ブーです
スミマセン、昂まりを伝えたくて
やはりバーバ母様は凄いわ!!!



Posted by あほ毛 at 2017年08月12日 01:34
>ふーたさん
股関節の柔らかさ、大事ですね😉はにゅさんは安心だw
本気の本気、鬼本気のSEIMEI来ましたね!!プログラムとしては全幅の信頼を寄せるSEIMEI!
応援する側も力が湧いてきます!(^^)!


>miyuさん
まだまだ彼のピークは先にあるように思えて、期待してしまいますね。
まずは金メダル!!


>あほ毛さん
えええええ鼻血ーーーティッシュティッシュ\(◎o◎)!
ありがとございまーーす(#^^#)
Posted by バーバ母 at 2017年08月12日 22:22
一番可愛いゴロリンは85度。
コレ試験に出ますね。
メモしときます。
現役続行については同じこと考えてます。
そもそもはぬうさん抜きでどうやって男子3枠維持するのかな??
もう後2年くらい続行?
どうでしょうね。

ところで3Aが一人控えに回されたようですね。
出番を狙って虎視眈々の3Aに背中をじっと見られている3lzの気持ちは如何に?ww
Posted by マメマメ at 2017年08月14日 00:13
>マメマメさん
リカバリ要員3Aに見られている3Lz。その3Lzがじっと見つめる先には4Sの姿が。
「パンクするなよするなよするなよ」そんな3Lzの声が聞こえてきそうw
Posted by バーバ母 at 2017年08月15日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: