2018年03月26日

弱みを強みに変換

うちの猫も高齢になりまして、いろいろ病気も出てくるし多頭飼いだし、で、先月は動物病院代だけで4万も出費がかさみました。人間のほうも家族4人全員がインフルになりましたし、まあ出費の多かったこと。

でもね、羽生さんが修造さんのインタビューで言ってたじゃないですか。弱さは強さ。常に物事を転換して考えているって。
そこで私もこの出費について考えを転換してみました。するとですね、生活はきつかったけど、逆に言えば節約次第でこれから毎月4万浮かせられるってことですよね。私の生活費節約の伸びしろは4万もある。これはすごい。
4万あったら毎月アイスショーに行けるじゃないか!

というわけで、羽生イズムに幸せを感じる今日この頃なのです。
(たぶん羽生イズムに浸るだけでお金はズルズルと使っちゃうと思いますけど💦)



弱さは強さ1.jpg

弱さは強さ2.jpg

弱さは強さ3.jpg

弱さは強さ4.jpg

弱さは強さ5.jpg




オリンピック中、羽生さんがメディアを通して「万全」「不安要素はない」と言い、練習では4Loを跳んで見せたことはもう、みなさんご承知の話ですよね。
あれって、自分が勝つための作戦でもあったけれど、ライバル達にも持てる力を全部出してこさせ、最高の試合にするためのことでもあったなぁと思うのです。全力で戦おうぜっていう。


あとね、平昌入りしてすぐの記者会見で、いつからクワドを跳びはじめたのかっていう質問の時に、スマホを見ていつからか確認してたのを、通訳の方は「調整に必死で、質問の答えを前もって準備しておく余裕がなかったのかも」と、何かの記事でおっしゃってました。
そうなのかもしれないけれど、そのぶん、クワドを跳びはじめたのが2週間前ということがすごくリアルに演出されたと感じました。

治ってるのか治ってないのか、ジャンプは戻ったのかどうか、みんなが探りを入れている時の、スマホのカレンダーかメモか何かを見ての「2週間」は、とてもリアルでした。
羽生結弦にとっての2週間は大きい。こりゃ本当に復活してきやがったと思いましたもん。




ツイッターにあげたものを貼っておきまーす


18-03-19.jpg




スホランとはにゅしょま.jpg
めちゃめちゃ可愛かった




ぎゅうぎゅうアイコン.jpg
アイコン用に描きました。ぎゅうぎゅう。




ぎゅうぎゅうアイコンCiONTU.png
羽生さんが授けてくださったタグ#CiONTUにちなんでみんなでCi




ciontuパッチリンコ.png
ああ羽生さんの脳内ってすんごく可愛い。可愛いけどオニ。オニと可愛いが同居してるのすごい。




たつきくんいたよ.jpg
「たつきくんいたよー」





胎児4A.jpg
※個人のイメージです






ミーシャ好きです。ほんとだよ💦

posted by バーバ母 at 02:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログ記事、ありがとうございます。
「弱みを強みに変換」そうですよね。そうやって生きて試合して幸せをつかんだ人を私たち目の当たりにしているんですよね。バーバ母さんもえらい。のびしろのびしろ。
大喜利笑いました。素晴らしい。何だか涙が出そうになりました。羽生さんはこうやって生きているんですね。
私も本当に見習わなくては。私はまだピョンチャンの羽生さんを消化しきれていません。。。すごすぎて。。。演技も会見もかわいさも。
Posted by まあさ at 2018年03月26日 10:09
あのお茶の間アリーナ独占していた猫ちゃんですね!
ペット費はね、もうしょうがないですよ〜
だって可愛いもん、癒しだもん。

チケット費もね、もうしょうがないですよ〜
だって可愛い(以下略)。

「ミスターハニューを見くびるな(キラ〜ン)」、ニコニコ練習美クワド、後光が差してたキラキラ記者会見。
情報戦ていうよりも全身全霊で、戦(いくさ)を仕掛けてましたよね!
(ブライアンは勝手に言ってたことが後ほど判明・・・)

そして、ケガという弱みを強みに変換!

知り合いに、11ヶ月お母さんのお腹にいたって人がいます。
4Aくんも、じっくりじっくり育とうね!

Posted by ふーた at 2018年03月26日 18:09
>まあさささん
のびしろのびしろw
私もふと気が付くと、心が平昌にいるんですよ。まだ帰国してません。会見映像も見返しては言葉の意味を考えたり、感動したり、可愛さに悶えたり。覚めない夢のようですね(*´ω`*)


>ふーたさん
そうなんですよ、可愛いんでしょうがないですよねー(*^。^*)
そうそう、ブライアンのあのセリフは光りましたね!あのタイミングでよく言えたなぁと、肝が据わってますねブライアン。
4Aくんのことは大事に大事にしたいですねー
Posted by バーバ母 at 2018年03月26日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: