2018年06月10日

土下座にちょっとうるさい環境です

仕事たいへんで、求人出しても誰もこないしたいへんで、ブログご無沙汰しております。




忙しい言いながら、こんなことはコツコツとやっております。
フィギュアスケートのターンやステップがね、私はぜんぜんわからないんですよ。これまでもそれなりに努力したんですが、トレース見ながら覚えようとしても方向音痴だからか(?)ぜんぜんわからなくて。絶対わかると言えばループとツイズルくらいで💦
で、私の大好きなお方がステップ中の絵を描けば見分けがついてくると呟いていたので、やってみたくなったんです。



これはバラ1の出だしのブラケットです。ここいいですよね、好きな方たくさんw




これを描いてから、ブラケットはかなりの確率で見分けられるようになりました(`・ω・´)
オススメです!!



その他、ツイッターに載せたのを貼っていきまーす





何かの手違いでマサルと出会ったら・・
マサルもふもふ.jpg





コンティニュコンティニュ♪
ハイドロから起きた足でそのままぐぐぐーーーっと客席へ寄って手を伸ばす。ここが好き。
コンティニューエンディング.jpg






メドたんクリケへ。衝撃的でした。
海外アカウントにめちゃ引用リツイートされたことからも、世界的に衝撃ニュースだったことがよくわかりました。
ティッシュケースコレクター.jpg





ガンダムはにゅさん。
wings.jpg






4Tが帰ってきたぞ
おかえり4T.jpg





なんとジェイソンも!
クリケぎゅうぎゅう.jpg

このあとツルちゃんの移籍(メドたんと入れ替わり)が発表されました。





長野でホプレガ。ループが帰ってきたことをみんなに知らせてくれました。
3Loおかえりーー
3LO書道.jpg

ホプレガのシーズンはスタメン落ちしてヒラヒラコスチュームを着られなかったけど、今回、晴れてヒラヒラに✨






長野の土曜ではプルさまとのSBSの3Tで転倒→土下座 on Ice となったようで、羽生さんの土下座は可愛くて格別ですね。ISUにエレメンツとして取り入れてもらえるといいのに。基礎点どのくらいかな?



うちの職場でも土下座はとても大事な職務の一つです。これで食っていると言っても過言ではな・・・い・・?かな(;^ω^)


ジャンピング土下座.jpg


ジャンピング土下座2.jpg


ジャンピング土下座3.jpg


ジャンピング土下座4.jpg


土下座にはうるさい職場です。
posted by バーバ母 at 01:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーバさんのブログ、お久しぶりです。
私はターンとかステップとか、よくよく見てもやっぱりよく分かりません。
「綺麗〜、美しい〜、尊い〜」て言ってるうちに終わります。

羽生さんの土下座 on Iceもお久しぶりでしたが、バーバさんも土下座なさってたんですね。お疲れさまです。
なんで求人出しても人が来ないんでしょうね?
Posted by hinako at 2018年06月10日 08:52
バーバ母さま

ステップは難しくてわかんないです。
絵心基礎点0(GOE-5)の自分としては絵を描いてイメージできるなんて未知の世界です。
(犬か猫か区別のつかない絵が描けます!)

が、いっちょ前に(見分けがつかないくせに)ステップで満点取れるのは素晴らしい選手の証と勝手に思ってます。ステップシークエンス大好きです。

faoi幕張は日曜のみだったので、バーバ母さまにお会いできなくて残念です💦
Posted by ほほ at 2018年06月10日 18:31
>hinakoさん
わたしも同じくw惚れ惚れしてるうちにステップシークエンスが終わってる感じです。
でもわかるようになると観戦がもっと楽しくなるんだろうなと思って、頑張ってみます。
今、福祉の求人は人気ないんですよ。それに朝が遅くて夜までかかる時間帯なんで、働ける人が限られちゃうんです💦仕事内容は面白いんですけどね(;^ω^)だれか来ないかなぁ


>ほほさん
絵がだめでも棒人間でもいいかもしれませんよー。ポイントは、描くためにコマ送りでターンの前後と瞬間をしつこくしつこく何度も見るということのような気がしてます。
またお会いできる機会があると思います。その時はぜひ!
Posted by バーバ母 at 2018年06月10日 22:06
お久しぶりでーす。
ジャンピング土下座wwww
膝を痛めないで下さいね。
子供相手のお仕事ですか?
大人以上に気を使いますよね。
でも忙しい合間にイラストをUPしてもらえて嬉しいです。
ジャンプくんたち徐々に戻ってきてますね。
lzくんはいつかな?
あの五輪最後のlzジャンプですが、はぬうさんは「ファンのみなさんが支えてくれてコケなかった」みたいなアリガタイお言葉をおっしゃってましたけど。
でもlzさんもすごく、すごーーーく頑張ったと思うのです。
やはりはぬうさんにケガさせちゃったという思いもあっただろうし。
ここでもコケたらもぅーーーどうする?lz!?
てなもんですよ。
あの時のlzくんの頑張り思うと(涙、涙)
ジャンプくんたちみんな頑張りましたよね。
全員揃ってバーバ母さんに描いてもらえる日が待ち遠しいです。
Posted by マメマメ at 2018年06月17日 08:26
>マメマメさん
膝はなんとか無事でした。ありがとうございます(*^。^*)

ルッツはまだしばらく箱入り息子みたいですね。帰って来た時にみんなで「おかえり」と言ってあげるのを楽しみに、じっくり待ちますかー。
Posted by バーバ母 at 2018年06月19日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: