2017年06月25日

伝説の地・新潟

私は伝説の地・新潟に行ってきました。
妖精や皇帝や氷上のバレエダンサーや白い歯の振付師や美少女戦士、更には戦国武将の末裔であり世界一のリア充が集う最終の地、新潟に。


(一応説明させていただくと、娘が学校を卒業して経済的に多少の余裕が出てきたので、これまでの路線から一歩踏み出して、時々は遠征するつもりです。心と財布のブレーキをちゃんとセーブできるのか自信はないのですが💦)



ファンタジーオンアイス新潟 1日目(金曜)の朝

DCZAQEuUMAEtY74.jpg


新潟のチケットを取ったのが2月でしたので、早割だと飛行機のほうがお得です。
名古屋→新潟は1日1便。くっそ早い時間のため、娘を5時半に叩き起こし、パジャマのまま車を運転してもらって、6時発の空港行きの船まで送ってもらいました。
これまでも、駅で某布団メーカーのポスターの写メを撮ってこいとか、ananを買って母にプレゼントしろとか、ガムもボトルで買って母にプレゼントしろとか、いろいろと被害に会ってきた娘ですが、今回も可哀そうです。ありがとう娘。


飛行機からは🗻富士山が見えましたよーー

DCZpHVgVYAASCPO.jpg


新潟上空は雲の海

DSC_0230.JPG




現地で描いたものを貼っていきまーす

DCdFr-8UQAYZtxa1.jpg

これ、オープニングで客を煽り倒す羽生さんです。
カッと見開いた目とか三角に開いた口とか、オラオラオーラとか・・・圧倒されて、すみません、ちょっとびびりました。
生羽生さん初心者にいきなりコレはハードすぎる(笑)
そして、びびるほど可愛かった。可愛さにもびびりました。とにかく初日はびびりまくりでした。




DCdFr-8UQAYZtxa1.jpg

オープニングの名前コールで跳んだ4T−ツイズルー控えめハイキック
新潟バージョンを考えてきてくれてるんですね。ウレシイ
これ、1日目はちょっとバランス崩してましたけど、2日目はパーフェクトでした。ハイキックもバシイッと決まってました。かっこいーーー(≧▽≦)ホウーーーー





DCdFr-8UQAYZtxa2.jpg

こんな絵じゃさっぱりわからないですが、キャッツアイです。定位置(北)でしゃがんでニャンニャンしてたんですが、私の席からは何をしてるのか確認できませんでした。でも北からは悲鳴が上がっていたので「やってんだな」と背中を見ておりました。
そのあと南に来てゲッツみたいにして(たぶんウィンクしてた?)南真ん中へんの人たちの悲鳴を奏でていました。
シャツめくりももちろんあったし。
朱鷺メッセ阿鼻叫喚。





DCdFr-8UQAYZtxa3.jpg

1日目、ザンボタイムのTシャツバズーカーに昌磨さんとラトデニくんが登場!(この絵で分かれというほうが無理ですが)
休憩タイムなのでトイレに駆け足で向かっていたのですが、アナウンスを耳にして、急いで席に戻りました。トイレに向かう人の流れに逆らうのが大変で(迷惑かけました)、気分はまるで空襲から逃れる人の波に逆らい、家族を助けに行く人のようでしたw
昌磨さんは「もっと高いところに撃って」と指示を出されつつも、早いうちに全部撃ってしまって、とても昌磨さんらしかったです。
ラトデニくんはザンボの上でクネクネ踊って楽しさを演出してくれてたんですが、昌磨さんはそういうのは控えめで、ああ、さらに昌磨さんらしいやとww





DCdGE9nUMAAala81.jpg

プルシェンコさんのセッボンです。
トッププルオタさんが端っこのほうでご観覧されているんじゃないかと目を凝らしましたが、暗くてよく見えませんでした。残念。
プルさまの醸し出す空気やちょっとした仕草に惹き込まれます。あれはどんな才能なんでしょうね。とにかくエンターテイナーとしてすごい。
1日目の席は通路から2席目だったので、階段を駆け抜ける肉襦袢を間近で見ることができました。肉襦袢の風が吹いていました。
なんていうか、金髪きれい。そして本人の本気度が見えました。本気で人を楽しませに来てる。





DCdGE9nUMAAala82.jpg


一番かっこいいと思ったのは、客席でのおふざけを終えてリンクに「よいしょ」と戻ったその足でちょいちょいっと助走して3Tを跳んだことです。なんかすげえ。なんかすげえ。トッププルオタさんが惚れるはずです。なんかすげえ。




DCe0qJPUIAAGEaQ.jpg

1日目のバラ1は完璧でした。
言葉にはできない。
息をしてたかどうかもわからないほど見入っていました。
最後のスピンが終わる前から、手が勝手に拍手してるし、目から水分がじわっと出るし、本当にいいものを見せてもらいました。

ただただ、4Loがリンクの際ギリギリだったので心臓が飛び出そうでした。リンクから出ちゃうんじゃないかと。入りのイーグルの軌道も狭いリンクを縫うようにしてあったし、なんとかギリギリ軌道を確保して跳んだという感じで、本来あの広さのリンクでイーグルから跳ぶジャンプじゃないんですね。
ドーナツの時の手の振りで音を掴むところが素敵でした。
そして、背中がこれまでより反るシーンが何度もありました。背中が反ると顔が切なげに上を向く。最高です。美しさがさらに増し増し。怖いくらい。
全体に緩急がついて、ふわっと跳んだかと思えばきゅっと締まった動きをしたり、とにかく素敵です。氷の上でそんな動きができるんだーーーと感心しちゃいます。




キャッツアイでニャンニャン弾けてた人が、あんな透明な空気を作れるというのもすごいです。
1日目はSS3列目だったので、顔もよく見えました。
キャッツアイは客席に向けて羽生さんから衝撃派みたいなのがビュンビュン出てるのがわかるんですが、バラ1は自分の集中に入りきって、すぐ近くにいるけど別空間で演じている。こちらからは見えているけど、羽生さんからは別の景色が見えているような空気感。鳥肌ものです。






あとはもう疲れたんで、2日目以降に描いたもの貼っておきまーす


DSC_0237.JPG



DChohJjU0AAY9mG.jpg




ジェフのプロ意識の高さもよくわかりました。
笑顔と白い歯が頭から離れませんw

ジェフ.jpg





他の人の事も書きたいけど眠さに勝てそうにないので、これで失礼します。


posted by バーバ母 at 03:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

大岡越前

ショートのプログラムは発表されましたが、フリーがどうなるのか気になるところ。
曲は全くわかりませんがショートがクラシックなので、フリーは違った感じになるのでしょうね。
ジャンプ構成の中で気になるのが3連コンボのメンバーです。
これまで予定構成では3A−1Loー3Sでしたが、国別で4Tー1Loー3Sに成功し、5クワド構成も見えてきたところで、今後はどうしていくのでしょう。




大岡裁き1.jpg

大岡裁き2.jpg

大岡裁き3.jpg

大岡裁き4.jpg

大岡裁き5.jpg



posted by バーバ母 at 02:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ジョブチェンジ

クレイジーさんとはお別れということで、3Loくんは要ジョブチェンジ


紫のバラの人1.jpg

紫のバラの人2.jpg

紫のバラの人3.jpg

紫のバラの人4.jpg


パープルバナナとバラが混じりました。



しかし、誰が予想したでしょう。3度目のバラ1。
てか、自分が頭固いのかな。それとも羽生さん陣営が頭柔らかいのかな。
いつもいつも予想以上の驚きを与えてくれます。ボケなくていいかも。ありがとうございます。


posted by バーバ母 at 03:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

Tシャツ

今年のFaOIオフィシャルTシャツやグッズが発表になったのと同じタイミングで、おそらく(というかほぼ100%)羽生さんをイメージしたであろう(というか、羽生さん以外に誰をもイメージできない)Tシャツがツイッターに回ってきました。

その中の1枚が、とても気になったので・・・


パンクT1.jpg


パンクT2.jpg




朝になって目が覚めたら、羽生さん情報来てるかな〜〜〜



あ、そうだ。コメント欄のことで。承認制にしたとこまでは覚えてるんですが、その後設定をいじってるうちに、知らずにコメントを書き込めないようにしてしまっていたようで、今まで気づかず、大変失礼しました💦

メッセージいただき、やっと気づきました。ありがとうございますm(__)m
posted by バーバ母 at 01:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

君は薔薇より美しい

更年期と仕事いっぱいいっぱいで、なかなかブログを書くまでに至らないのですが、近況などご報告。

 
@読売新聞ロッテの羽生さん全身広告は入手困難。

Aロッテのサイトでガムを噛むともらえる壁紙は、職場でお弁当を噛まずに飲み込みながらゲット。

B更年期なめたらあかん。体調がジェットコースターです。

CFaOI新潟 い き ま す ! !  はにゅさん関係にお金を使わないマイルールを作っていたんですが、娘の学費支払いが終わった記念にと、2月ごろにふと目に止まった新潟を申し込んだのです。万が一、羽生さん出なくてもいいから自分にご褒美をと思って。そしたらメドたんも来るし、羽生さん全部INだし。すっごい楽しみです。
NYOIは真冬だったので極寒だったんですが、6月の新潟の朱鷺メッセは寒いのかな?それほどでもないのかな?服装が全くわかりません。ただひとつ言えることは、脂肪はしっかり着込んで行きます。脱げません。

D「君は薔薇より美しい」の歌詞と羽生さんの親和性について、2週間くらい考え続けています。

ちょっとだけ動画にしてみたんでご覧ください。




歌は布施明さんではなく、ニセ明さんの歌をお借りしました。恋ダンスつながりですね。







posted by バーバ母 at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする