2017年05月07日

想像力がないので、ただ待つのみ

国別でシーズンが終わり、次なるシーズンのプログラムについて、みなさんそれぞれ予想をたててワクワクしているのがTwitterからもよくわかります。
私はというと、どうにもまだ見ぬものを想像する力が乏しく、そいでもって、新しく加わった物とか変化したものを受け入れるのにもちょっと時間のかかる自閉傾向のある人間なので、ただただみなさんの新プロ予想をぽけ〜〜〜〜〜っと見て、その曲をYouTubeで聞いて「おおーー、たしかにいい曲じゃのう(*´з`)しかし自分には羽生さんが滑ってる姿が全く想像できぬのう・・・想像力が欲しいのう・・」と呟いて過ごしております。



これまでのパターンでいくと、ショートは前年の持ち越しではないかと思わなくもないんですが、クレイジーさんには失敗のイメージが残ってしまっていて、気持ちを切り替えるためにも新しくしますかね。それともノーミスしたいと思って持ち越すか。どうなるでしょうね。


フリーのほうは、ホプレガの持ち越しは無いようですね。
確かかどうかまだ分かりませんが、振り付けがウィルソン氏になるらしいとのこと。
大人になった羽生さんがウィルソンのフリーを滑る。これは魅力的です。
ダムパリでは「恋愛経験ない」と言って繊細で複雑な感情の表現に戸惑い、まだまだ蕾は固いのうという印象でしたが(でもヘロヘロになっても滑りきろうとする羽生さんは美しかった)、新ロミジュリで切ない苦しい想いが伝わり(体力的にしんどい感じも伝わりましたが)、花の蕾がほころんだように見えた。そして、ノッテステラータでいよいよ門が開いた。さあ、門の向こうにはどんな花園があるのか(ΦωΦ)ドキドキ✨

シェイリーンの振付も好きなので、コンビを組まないのは残念ではあります。
なんていうか、サブカル好きにとって美味しい感じが多いんですよね。ファントムが仮面を外す仕草とか、SEIMEIの(変更された)クロスロールとか、というかSEIMEIは全部!シェイリーンじゃなきゃSEIMEIは作れなかった!!ほんとうにありがとうと言いたいです。




お面1.jpg

お面2.jpg

お面3.jpg

お面4.jpg





私の予想では、4Tを2本にして3Aを1本にするのかなと。
クワドの種類を増やすことができれば3Aを2本入れられるんですが。4Lzはまだプログラムに入れる感じではなさそうですし。なにせ、簡単な入りでは絶対に跳ばないと思うんで。プログラムのクオリティを下げることはしないでしょう、と。
んなこと言ってても、いつも予想の斜め上を行かれちゃうんで、どうなっていくのか分かりませんが( 一一)






お面続き.jpg








<ぼんやりとしたおしらせ>
シーズンが始まって曲や衣装がわかったら、手持ち用バナーを作るつもりです。
2016シーズンはこんなのを作って、現地観戦の方に振っていただきました(*´ω`*)
DSC_0570.JPG
現地で試合を観戦される予定の方で、バナー欲しい方おられますかね。。。
こんな漫画ぽい絵が入ったバナーを会場で掲げようという猛者はなかなかいないと思うのですが、需要があれば作るつもりをしています。
私にメアドと住所知られちゃいますけど。
もしかして人数が多くて、私の財布事情では賄いきれない場合は、実費負担もあるかもです。
詳しいことは、またいずれ。
羽生さんがショーに出てくれて、新プロを披露してくれたら早めに取り掛かれますし、シーズンに入らないとわからなかったらゆっくりスタートになります。GPシリーズの初戦には間に合わないかも。




Twitterにあげたの貼っておきまーす

他競技をやるなら?の問いに「弓道」ということで
アルティメットゆづる
アルティメットはにゅ.jpg
競技は変われど、やはり世界を救ってくれるんですね。ありがとうございます(*´ω`*)
(わけのわからないネタですみません)



posted by バーバ母 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

羊が小さいわけ

お久しぶりです。
前記事から間が空きまして、投稿ってどうやるんだっけ?と思ってしまうくらいです。


その間いろいろありましたね。
モニュメントのことやらコボったことやら、そこからあっという間に髪がのびたことやら、国別のショートでやらかしまくったことやら、悔しくて眠れなくて「5クワドやっちゃえ」やら、4T-1Lo-3S成功やら、おリボンカチューシャやら、家電量販店の店員ハッピやら、花冠をかぶるも「それは違う感」満載だったことやら、激ヘドバンしたけど奇跡的に首がもげなかったことやら、JOC研修で膝に乗るやら乗せるやら・・・・


更年期の女にこのジェットコースターな日々は相当にハードでした。
特に、佳菜子ちゃんの引退でボロボロ泣いてるのに、羽生さんがクレイジースワンしたりフィナーレですっごい楽しいことするから、泣いて笑って感情の上げ下げが激しくて、めっちゃ頭痛するし。

我が家では娘が車を側溝に落っことしてJAF呼んだり、バックで柱に激突してリアガラスが木っ端みじんになってレッカー呼んだりしておりまして。まあ悲惨なこと。(体はピンピンしてますので、ご心配なく!)




で、JOC研修のニュース。
選手それぞれが大事にする漢字一文字を書くというお題。
羽生さんは「翔」
元の字.jpg


たぶん、あまり口には出さなくてもみなさん思ったんじゃないでしょうか。



「羊・・ちっさ」





私もツイッターではこんな可愛いことを呟いておりましたが







心の中では「羊ちっさ・・」とつぶやいておりました。


しかしですね、よーく見ると、羊が小さいのにはわけがあったのです!!




みなさん、これを見てください。
2本線入り.jpg

これ、ほら、あれっぽくないですか?


ほらほら
たくさん線入り.jpg

一点透視図法〜〜〜〜〜〜!!!





つまりこれは、翔という漢字を立体的に書き表したものなんですよ!!
羊が小さいのは奥にあるから。
羽が大きいのは手前にあるから。
遠近法ですよ遠近法!





もう少し正確に遠近を出すために、ちょっと修正してみました。
直したよ.jpg




これで線を消せば・・・
完成.jpg

やたーーーー完成〜〜♪









Twitterに載せたものを貼っておきまーす






そういやこんなのもあったんですが、もう貼りましたっけ?覚えてないや💦
ウノゆき.jpg






















エリックさんとパトさんが二人で楽しそうにピアノ弾いてて、腕なんか交差させて弾いてる素敵な動画があるんです。
https://www.youtube.com/watch?v=plPhTDG5wSU&app=desktop
エリパト.jpg

はにゅさんにもそういうのしてもらったら素敵なんじゃないかなーと思ったんだけど、ピアノ弾かないし、趣味はゲームだしでこうなりました。
エリパトごっこ.jpg







国別のショートがあんまりにもアレだったので、好きな所を切り取って動画を上げました










激オコでアラビアンからビュンビュン回ってるのがすっごいツボでした。


いろいろあったけど、国別はとても思い出に残る大会になりました(*´ω`*)





posted by バーバ母 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

覚醒したいな

羽生さんがヘルシンキで覚醒したように、私も覚醒したいです、更年期というものから。
もうけっこう長いこと、脳みそをドプンと川の水に落としちゃって桃みたいにどんぶらこと流されてる感というか、脳みそが落ちたせいでできた空洞を風が吹き抜けてまるで風になった感というか、まあそんな感じです。

無理やり名付けてみるなら「逆ゾーン」とでも。
そう、私はいま逆ゾーンに入っているのです。


そんななので、ブログの中身も逆ゾーンだなと思って見ていただければ幸いです。





頭が働かないんで、単純作業をボツボツとやってはツイッターに上げております。



これなんか、本当に脳みそがどっかに行っちゃって、あーあーー・・てな感じで

ブライアンには藁縄を編んでいただきました。ごめんなさい。
これもフリーの大逆転があったからこそ、ネタにできるわけで、本当に羽生さんのおかげです。
逆ゾーンから脱却できないままでも、こんなにも幸せにして頂いてありがとうございます。




そういやちょっと前にこれを作ったんですけど
エンドレスジャスg.gif






本当はブライアンも描きたかったんで新たに作りました。
ジャス脱ぎブラ渡し2.gif






あと、勝手に使命に燃えて描いた3Aを載せておきまーす。
サークル3A.jpg





仙台のモニュメント、どんなのかなーーー
トークショーもどんなのかなーーーー
楽しみですね💛

posted by バーバ母 at 02:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

信じていて良かった

世界選手権という名の、宇宙大戦が終わりましたね。いや、ネイサンがフリーに6クワド入れると言ったときから、その戦いは「負けず嫌い選手権」という名に変えてもいいんじゃないかと思っていました。

しかし、戦いの勝敗を分けたのは「負けず嫌い」ではありませんでした。
ネイサンは靴のトラブルにより、十分な力を発揮することができず6位に終わりました。
対する元祖負けず嫌い王の羽生さんはショートで出遅れ、自信を失いかけるほど落ち込み、そこから立ち直る力となったのは負けず嫌いの意地ではなく、周囲の人やファンからの暖かい応援と信頼でした。


・・・ドラマですね・・・


ドラマといえば、このブログの今やメインストリームとなりつつある3Lzも非常にドラマチックでした。
前々回の記事の最後を『ヘルシンキの〆で素晴らしい3Lzが見られることを信じて!!!』という言葉でくくったわけですが、まさにその信じたとおりになりました。
なぜ3Lz?と思われるかもしれませんが、フリーの最後で3Lzが入るということは、何のリカバリーの必要もなく、それまでの全てのジャンプが決まるということなのです。
そして、今回、めでたく3Lzが美しくジャンプの〆を飾るという素晴らしいドラマが見られました。感激です。




おいで.jpg





信じていて良かった



かつて、ニースでの世界選手権のときに阿部コーチが同じようなことを言っていたのを思い出します。
「彼を信じてきてよかった」



信じたいと思うし、信じてきて良かったと思わせる。羽生さんはそういう人なんだなぁと、しみじみ思いました。





書きたいことはいっぱいあるし、可愛いお写真も山ほど流れてきて、ツイッター上で「地上に落ちてしまった天使の写真をリツイートするだけの簡単なお仕事」で手いっぱいなので、この記事では本当に触れずにはおれない、どうしても書かなければと使命を感じることだけ書くことにします。





またいつもの汚い画面撮りで申し訳ないんですが・・・




3Lz前のレイバックイナバウアーのところです
WIN_20170404_00_21_33_Pro.jpg


腕をひらいてーー
WIN_20170404_00_21_38_Pro.jpg


反ってーー
WIN_20170404_00_21_43_Pro.jpg


手のひらを開いてーー
WIN_20170404_00_21_52_Pro.jpg


上体を起こしてーー
WIN_20170404_00_21_56_Pro.jpg


からのーー
WIN_20170404_00_22_00_Pro.jpg


見よ!!
WIN_20170404_00_22_19_Pro.jpg


盛大なアホ毛
WIN_20170404_00_22_26_Pro.jpg


アホ毛からのーー
WIN_20170404_00_24_11_Pro.jpg


3Lzいきまーーー
WIN_20170404_00_24_25_Pro.jpg


すっ
WIN_20170404_00_24_58_Pro.jpg


タンッ
WIN_20170404_00_25_29_Pro.jpg


シュパッ(すごい歓声)
WIN_20170404_00_25_44_Pro.jpg




私は、あのでっかいアホ毛を見た時に「これはいける、3Lz跳んでパーフェクト行ける!!」と確信しました(本気です)








WIN_20170404_00_27_13_Pro.jpg


WIN_20170404_00_27_42_Pro.jpg


演技が終わっても気迫に満ちた顔です。


スタンドの観客にご挨拶。そのお背中も美しい。
WIN_20170404_00_30_06_Pro.jpg

そして、この中に私の作ったバナーも映っているのです。ウレシイ💛
現地まで持って行ってくださったお方に、本当に感謝しています。ありがとうございます(*´▽`*)




なんていうか、幸せですね。
本当に、素晴らしい演技を見せていただきました。
羽生さん、ありがとう。
こんなところで言っても届かないんだけど、言うだけ言わせてください。ありがとう。ありがとう。ありがとう。





posted by バーバ母 at 01:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ワクワクしますね!

芋ようかん。
芋ようかん。
芋ようかん。


舟和の芋ようかん。
http://funawa.jp/shop/item_list?category_id=66263
体育会TVでプルシェンコさんが食べた舟和の芋ようかん。
そのお店の袋を試合会場に持ち込み、おそらく使いまわしている羽生さん。
という情報がツイッターにあがり、なんて可愛いんだ、なんてガチなんだともえもえしています。



それはそうと、ヘルシンキに宇宙人たちが続々と集まっているようですね。
とうとう、とんでもない戦い(第2弾)が始まろうとしています。
ワクワクしますね!!



書いたものと描いたものを置いておきまーす。



仙台放送さんの素晴らしいポスターを模写しようと眺めていたら、これとんでもないわ、すげーわ、どんだけ萌えツボ押えてんの!?となって、つい書きなぐってしまったものがコレです。
仙台放送ポスターの奥深さ.jpg

私の中で最大の萌えツボは、脇のあたりです。脇から胸の服のシワ。それと、ベストの袖ぐりのラインが胸筋を際立たせてるところ。です(`・ω・´)キリッ
みなさまはいかがでしょ〜〜〜






羽生さんが持ってる力を出し切ることができますように。
悔いのない演技ができますように。
願いを込めて。


世選仙台ポスター風.jpg



世選ポスター風2017.jpg



posted by バーバ母 at 02:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする