2017年08月28日

24時間テレビのジャンプ予告が面白かったので、今後の導入についての提案

24時間テレビで、テロップとアナウンスを使ってジャンプ予告がありましたよね。
あれ新鮮でしたwwwwなんていうか、地震速報みたいな感じで。

あれをシーズン中に効果的に使う手を考えてみました。

LIVE予告1.jpg

LIVE予告2.jpg

LIVE予告3.jpg

LIVE予告4.jpg


いかがでしょうか。






Twitterにあげたものを貼っておきまーす

診断メーカーに名前を入れるとお題が出されるヤツです。
お題『食パンを咥えて曲がり角でスタンバイしている羽生結弦を描きましょう』
食パン.jpg



SEIMEI新衣装.jpg




あと、毎日描いてる絵日記の中から抜粋

20170815.jpg

20170816.jpg

20170817.jpg

20170822.jpg

20170825.jpg

20170826.jpg



24時間テレビの感想なんですが、羽生さんの中の「誰かのために何かしたい愛」をとても感じました。
横浜のスケート教室でも24時間の宙くんの前でも、エキシビとは思えない構成だったのは、一重に、スケートを頑張っている子たちに、自分の出来る限りのことをしてあげたい。この機会を余すところなく使いたい。という気持ちの表れですよね。
愛は惜しみなく差し出すもの。そして、それを受け取るかどうかは相手に委ねる。
そのスタンスがそのまま彼の行動に出ていたと、私は思いました。
posted by バーバ母 at 00:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

もう寝ます💦

ジャンプ会議1.jpg

ジャンプ会議2.jpg

ジャンプ会議3.jpg

ジャンプ会議4.jpg





この頃、娘と車をシェアしてるので、職場への送り迎えをしてもらうことがよくあるんですが、ある朝、職場まで送ってもらって、帰りも頼もうと思っていた時の娘のセリフが忘れられないので描きました。

自然.jpg

自然に・・・かえる?
雨みたいに、自然に蒸発して空に帰っていくイメージでしょうか。
それとも自然に還る?還れってこと?
言い返すこともできず、「うん・・・自然に・・帰るね💦」と返事をするのが関の山。
(職場の人の車に乗せてもらって帰りました)
posted by バーバ母 at 01:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

#だから何

よく分からない。
でも、誰だって自分が何をするために存在しているのか、わからないことありますよね。

よく分からない。確信はない。
でも、これは自分の仕事なんじゃないかと思うので、仕事をしてみました。

よく分かりません。確信もありません。意味も分かりません。でも、今わからなくても、いつか分かる時が来るんじゃないかって。そうやってなんとなく物事を進めることってありますよね。



というわけで、分度器あててみました。

分度器1.jpg

ゴロリンしてる中で、私が一番可愛いと思った角度。それは85度。
これ、ただのゴロリンじゃないですからね、鬼のコンビネーションジャンプ4T−1Lo−3Sからのゴロリンですからね!!しかもオリンピックチャンピオンで世界チャンピオンのゴロリン。そんじょそこらにあるゴロリンじゃないですから。テレビ画面でよく見ると、笑顔なんですよ。最上の笑顔。
それを見つめる加藤さんもいい味を出していますので、あえてトリミングせずにそのままで。




これだけじゃ、なんだか仕事をした気分になれないので、こういうのも作ってみました。








今シーズンのプログラムや戦略が、公開練習とインタビューによって明らかにされましたね。
クワドは3種。ルッツは跳べるし練習もしてるけど、プログラムに入れる気はない。とのことで。
そこで、ふと思ったんですよ。
ただの素人考えなんで、水洗トイレのように流してもらったらいい話なんですけどね。

平昌オリンピックのあと、ルール改正があるじゃないですか。おそらくフリーは時間を短くして、ジャンプの回数も減らすと言われていますよね。
するとですね、勝敗を左右するジャンプの1本の価値が増すと思うんですよ。
ジャンプでもらえる点数が今よりも貴重になるということは、少しでも点の高いクワドを跳んで点を稼ぐ必要がさらに増すということですよね。
なんていうか、旨味をぎゅぎゅーーーーーーっと詰め込まないと勝てないイメージ?
しかも、ボーヤンもネイサンもヴィンスくんも4Lzを持っている。

羽生さんは今シーズンには4Lzを入れない予定だけど、練習はしている。
つまり、現役続行もありなのかなーと。


ほんっとに素人考えなので、全く違うかもしれません💦
でもそうだったらいいなぁ(●´ω`●)というお話です。




posted by バーバ母 at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

言えないよ

24時間テレビのコラボ歌手が判明しましたね!!
郷ひろみさんとは2014FaOIで「言えないよ」をコラボしているので、再演するのかもしれません。
19歳のまだまだ華奢なボディにキラキラ王子衣装がよく似合っていました(・´з`・)



ところで、「言えないよ」の歌詞ってどんなのだっけ・・?と検索してみたんですが、これって、実はプーさんが羽生さんを想う歌?そうとしか思えないけど・・。そう思わせる歌詞だったので、ぜひ聴いてみてください。



(動画お借りしました)


笑いすぎた君が涙
細い指でぬぐってる
その笑顔に逢いたくて
僕はティッシュ出すのさ

もう全部かくさずに
打ち明けようと
なんどもしたけれど

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
悲しいよ夢だなんて
きみに届きそうな
ティッシュががほら空回り



♪間奏♪



きみをキライになる理由を
100まで数えるけど
ひとりぼっちの夜が来ると
強がりまで振り出しさ

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
悲しいよ 夢だなんて
きみに届きそうな
ティッシュがほら空回り

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
逢いたいよ 今日もひとり
ティッシュがきみの鼻水
抱きしめるから眠れない



ティッシュが空回りする様子をキャメルからアップライトへと変化するスピンで表現しているところが胸にグッときて泣いてしまいそうです。

間奏の振付も素敵ですね。
ステップ系は全く判別つかないんですが、ホップ(?)してキック(?)して何かのターンしてツイズルしてってところが特に好き。

それにしても、キライになる理由って何だろう。
戦友のわりに扱いが雑だからかな?
puuu6.png



そういえば忘れられて置き去りにされたこともあったね。






posted by バーバ母 at 18:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三猿

日光東照宮で真凜ちゃんと太一くん友野君が三猿をやってたのが可愛かったので、羽生さんバージョンを描いてみました。



まずは普通の三猿
三猿1.jpg



羽生さんだと
三猿2.jpg




三猿3.jpg

三猿4.jpg



三猿5.jpg

三猿6.jpg





とまあ、砂漠の日々をこんなしょーーもないことを考えて過ごしておりますが、8月に入ってから新しい試みを行っております。

毎日の羽生さん関係のニュースをメモに残すのです。

こんな感じで頑張ってまーす♪
平昌まで続けられるといいな

17-08-01-22-44-40-403_deco.jpg

DSC_0319.JPG

17-08-03-23-33-07-939_deco.jpg

17-08-05-05-40-39-821_deco.jpg

17-08-06-00-35-12-379_deco.jpg



羽生さんの話題がいい感じに小出しにされていることがよくわかりますね。
今のことろ、はにゅオタを生かさず殺さずというところでしょうか。
今週は公開練習の情報が入ってくるようなので、待ち遠しい(≧▽≦)
posted by バーバ母 at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする