2017年05月28日

ジョブチェンジ

クレイジーさんとはお別れということで、3Loくんは要ジョブチェンジ


紫のバラの人1.jpg

紫のバラの人2.jpg

紫のバラの人3.jpg

紫のバラの人4.jpg


パープルバナナとバラが混じりました。



しかし、誰が予想したでしょう。3度目のバラ1。
てか、自分が頭固いのかな。それとも羽生さん陣営が頭柔らかいのかな。
いつもいつも予想以上の驚きを与えてくれます。ボケなくていいかも。ありがとうございます。


posted by バーバ母 at 03:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

Tシャツ

今年のFaOIオフィシャルTシャツやグッズが発表になったのと同じタイミングで、おそらく(というかほぼ100%)羽生さんをイメージしたであろう(というか、羽生さん以外に誰をもイメージできない)Tシャツがツイッターに回ってきました。

その中の1枚が、とても気になったので・・・


パンクT1.jpg


パンクT2.jpg




朝になって目が覚めたら、羽生さん情報来てるかな〜〜〜



あ、そうだ。コメント欄のことで。承認制にしたとこまでは覚えてるんですが、その後設定をいじってるうちに、知らずにコメントを書き込めないようにしてしまっていたようで、今まで気づかず、大変失礼しました💦

メッセージいただき、やっと気づきました。ありがとうございますm(__)m
posted by バーバ母 at 01:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

君は薔薇より美しい

更年期と仕事いっぱいいっぱいで、なかなかブログを書くまでに至らないのですが、近況などご報告。

 
@読売新聞ロッテの羽生さん全身広告は入手困難。

Aロッテのサイトでガムを噛むともらえる壁紙は、職場でお弁当を噛まずに飲み込みながらゲット。

B更年期なめたらあかん。体調がジェットコースターです。

CFaOI新潟 い き ま す ! !  はにゅさん関係にお金を使わないマイルールを作っていたんですが、娘の学費支払いが終わった記念にと、2月ごろにふと目に止まった新潟を申し込んだのです。万が一、羽生さん出なくてもいいから自分にご褒美をと思って。そしたらメドたんも来るし、羽生さん全部INだし。すっごい楽しみです。
NYOIは真冬だったので極寒だったんですが、6月の新潟の朱鷺メッセは寒いのかな?それほどでもないのかな?服装が全くわかりません。ただひとつ言えることは、脂肪はしっかり着込んで行きます。脱げません。

D「君は薔薇より美しい」の歌詞と羽生さんの親和性について、2週間くらい考え続けています。

ちょっとだけ動画にしてみたんでご覧ください。




歌は布施明さんではなく、ニセ明さんの歌をお借りしました。恋ダンスつながりですね。







posted by バーバ母 at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

想像力がないので、ただ待つのみ

国別でシーズンが終わり、次なるシーズンのプログラムについて、みなさんそれぞれ予想をたててワクワクしているのがTwitterからもよくわかります。
私はというと、どうにもまだ見ぬものを想像する力が乏しく、そいでもって、新しく加わった物とか変化したものを受け入れるのにもちょっと時間のかかる自閉傾向のある人間なので、ただただみなさんの新プロ予想をぽけ〜〜〜〜〜っと見て、その曲をYouTubeで聞いて「おおーー、たしかにいい曲じゃのう(*´з`)しかし自分には羽生さんが滑ってる姿が全く想像できぬのう・・・想像力が欲しいのう・・」と呟いて過ごしております。



これまでのパターンでいくと、ショートは前年の持ち越しではないかと思わなくもないんですが、クレイジーさんには失敗のイメージが残ってしまっていて、気持ちを切り替えるためにも新しくしますかね。それともノーミスしたいと思って持ち越すか。どうなるでしょうね。


フリーのほうは、ホプレガの持ち越しは無いようですね。
確かかどうかまだ分かりませんが、振り付けがウィルソン氏になるらしいとのこと。
大人になった羽生さんがウィルソンのフリーを滑る。これは魅力的です。
ダムパリでは「恋愛経験ない」と言って繊細で複雑な感情の表現に戸惑い、まだまだ蕾は固いのうという印象でしたが(でもヘロヘロになっても滑りきろうとする羽生さんは美しかった)、新ロミジュリで切ない苦しい想いが伝わり(体力的にしんどい感じも伝わりましたが)、花の蕾がほころんだように見えた。そして、ノッテステラータでいよいよ門が開いた。さあ、門の向こうにはどんな花園があるのか(ΦωΦ)ドキドキ✨

シェイリーンの振付も好きなので、コンビを組まないのは残念ではあります。
なんていうか、サブカル好きにとって美味しい感じが多いんですよね。ファントムが仮面を外す仕草とか、SEIMEIの(変更された)クロスロールとか、というかSEIMEIは全部!シェイリーンじゃなきゃSEIMEIは作れなかった!!ほんとうにありがとうと言いたいです。




お面1.jpg

お面2.jpg

お面3.jpg

お面4.jpg





私の予想では、4Tを2本にして3Aを1本にするのかなと。
クワドの種類を増やすことができれば3Aを2本入れられるんですが。4Lzはまだプログラムに入れる感じではなさそうですし。なにせ、簡単な入りでは絶対に跳ばないと思うんで。プログラムのクオリティを下げることはしないでしょう、と。
んなこと言ってても、いつも予想の斜め上を行かれちゃうんで、どうなっていくのか分かりませんが( 一一)






お面続き.jpg








<ぼんやりとしたおしらせ>
シーズンが始まって曲や衣装がわかったら、手持ち用バナーを作るつもりです。
2016シーズンはこんなのを作って、現地観戦の方に振っていただきました(*´ω`*)
DSC_0570.JPG
現地で試合を観戦される予定の方で、バナー欲しい方おられますかね。。。
こんな漫画ぽい絵が入ったバナーを会場で掲げようという猛者はなかなかいないと思うのですが、需要があれば作るつもりをしています。
私にメアドと住所知られちゃいますけど。
もしかして人数が多くて、私の財布事情では賄いきれない場合は、実費負担もあるかもです。
詳しいことは、またいずれ。
羽生さんがショーに出てくれて、新プロを披露してくれたら早めに取り掛かれますし、シーズンに入らないとわからなかったらゆっくりスタートになります。GPシリーズの初戦には間に合わないかも。




Twitterにあげたの貼っておきまーす

他競技をやるなら?の問いに「弓道」ということで
アルティメットゆづる
アルティメットはにゅ.jpg
競技は変われど、やはり世界を救ってくれるんですね。ありがとうございます(*´ω`*)
(わけのわからないネタですみません)



posted by バーバ母 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

羊が小さいわけ

お久しぶりです。
前記事から間が空きまして、投稿ってどうやるんだっけ?と思ってしまうくらいです。


その間いろいろありましたね。
モニュメントのことやらコボったことやら、そこからあっという間に髪がのびたことやら、国別のショートでやらかしまくったことやら、悔しくて眠れなくて「5クワドやっちゃえ」やら、4T-1Lo-3S成功やら、おリボンカチューシャやら、家電量販店の店員ハッピやら、花冠をかぶるも「それは違う感」満載だったことやら、激ヘドバンしたけど奇跡的に首がもげなかったことやら、JOC研修で膝に乗るやら乗せるやら・・・・


更年期の女にこのジェットコースターな日々は相当にハードでした。
特に、佳菜子ちゃんの引退でボロボロ泣いてるのに、羽生さんがクレイジースワンしたりフィナーレですっごい楽しいことするから、泣いて笑って感情の上げ下げが激しくて、めっちゃ頭痛するし。

我が家では娘が車を側溝に落っことしてJAF呼んだり、バックで柱に激突してリアガラスが木っ端みじんになってレッカー呼んだりしておりまして。まあ悲惨なこと。(体はピンピンしてますので、ご心配なく!)




で、JOC研修のニュース。
選手それぞれが大事にする漢字一文字を書くというお題。
羽生さんは「翔」
元の字.jpg


たぶん、あまり口には出さなくてもみなさん思ったんじゃないでしょうか。



「羊・・ちっさ」





私もツイッターではこんな可愛いことを呟いておりましたが







心の中では「羊ちっさ・・」とつぶやいておりました。


しかしですね、よーく見ると、羊が小さいのにはわけがあったのです!!




みなさん、これを見てください。
2本線入り.jpg

これ、ほら、あれっぽくないですか?


ほらほら
たくさん線入り.jpg

一点透視図法〜〜〜〜〜〜!!!





つまりこれは、翔という漢字を立体的に書き表したものなんですよ!!
羊が小さいのは奥にあるから。
羽が大きいのは手前にあるから。
遠近法ですよ遠近法!





もう少し正確に遠近を出すために、ちょっと修正してみました。
直したよ.jpg




これで線を消せば・・・
完成.jpg

やたーーーー完成〜〜♪









Twitterに載せたものを貼っておきまーす






そういやこんなのもあったんですが、もう貼りましたっけ?覚えてないや💦
ウノゆき.jpg






















エリックさんとパトさんが二人で楽しそうにピアノ弾いてて、腕なんか交差させて弾いてる素敵な動画があるんです。
https://www.youtube.com/watch?v=plPhTDG5wSU&app=desktop
エリパト.jpg

はにゅさんにもそういうのしてもらったら素敵なんじゃないかなーと思ったんだけど、ピアノ弾かないし、趣味はゲームだしでこうなりました。
エリパトごっこ.jpg







国別のショートがあんまりにもアレだったので、好きな所を切り取って動画を上げました










激オコでアラビアンからビュンビュン回ってるのがすっごいツボでした。


いろいろあったけど、国別はとても思い出に残る大会になりました(*´ω`*)





posted by バーバ母 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする