2017年02月04日

冬季向け携帯ゲームアプリ

2月ですね。寒いです。当たり前に寒いです。
夏はあんなに暑かったのに、いまこんなに寒いなんて詐欺ですよね。暑い夏がすぎればいつか寒い冬が来ると知ってはいても、あんなに暑かったんだから今年の冬は暖かいはずと希望的観測に身をゆだね、本当に寒くなるまで冬を舐めきってあとで後悔する。そんなことを繰り返してそろそろ50回を迎えそうです。

去年の夏といえば、羽生さんのいない夏。ただじりじりと熱く、他に楽しみといえばポケモンGOくらいで。
あの炎天下の中、熱中症にだけはかなり用心をして、いいBBAが携帯片手にうろうろ歩き回ったのを覚えております。
つまり、ポケモンをゲットしたいという気持ちは暑さには勝てるのです。
しかし、寒さはどうでしょう。
全く勝てません。飽きたということもありますが、朝起きて布団から出ることにも抵抗感があるのに、冷たい風に吹かれて外を歩こうという気には全くなれません。なにせBBAですから。貼るカイロを1日4枚は使うので(お腹、背中、右足甲、左足甲)箱買い必須な年齢ですから。

しかしですよ、なにやら、外に出なくても楽しめるゲームアプリがあるというのを聞いて、さっそくダウンロードしてみました。

はにゅもんGOです。


ありがたいことに、やり方はだいたいポケGOと同じ。
しかし外に行かなくても家の中でできるということらしいので、さっそく起動してみました。
しかし、あれ?最初の一匹さえも見つかりませんよ????
自室を出て廊下やリビングをうろうろ。
しかし、いません。
キッチンに行くと、近くに何かいるようだとアプリが教えてくれました。
どこかな・・・?



パガ青.jpg


いました!!!冷蔵庫のなか。
そっか。はにゅもんは温度の低いところにいるんですね。




パガゲット画面.jpg


見てください!!!初ゲットーーーー!!!!
パガニーニ青をゲットしました。かわいいなぁ💛



さっそく図鑑で確認です。


パガ図鑑.jpg



ふむふむ。データが記載されていますね。
進化はどうなってるのかな?



パガ進化.jpg



あと2段階は進化するようですね。



また新しいことがわかったらアップしまーす♪

posted by バーバ母 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

気が早すぎる心配

私事ではありますが、娘が運転免許を取得しまして。「子供に運転してもらって買い物に行く」という長年の夢が叶ったのですが、それはそれで心臓が痛いことも多々あるのです。
運転が危なすぎて、自分が運転したほうが何倍も楽。助手席でポケGOなんて夢のまた夢。死にたくなけりゃ、しっかり前を見て「止まってーー!!」なり「これ反対車線や!!!」なり「わーー死ぬ死ぬ赤信号!!!」なりの叫び声をあげなくてはなりません。

そんな日々を送っていると、ふと、いつか免許を取るであろう羽生さんの心配までしてしまうのです。


またこういう漫画なんで、ワンパターンで申し訳ないです。




自動車学校1.jpg

自動車学校2.jpg

自動車学校3.jpg



自動車学校4.jpg
(ニコニコ動画から、動画をお借りしました。本家キャノンさんはこちら


すごいですよね、一緒に車に乗るってことは、密閉空間で同じ空気を吸ったり吐いたり吸ったり吐いたり吸ったり吐いたりすった・・



で、めでたく免許取得となったとして、羽生さんの運転はどんな運転なのか想像しつつSNSを利用して、みなさんの予想をアンケート形式でうかがってみました。











つまりこんな感じで乗り込むが・・・

助手席.jpg





走り出すとこうなる


黙れ小僧.jpg










あと、ツイッターにあげたのを載せておきまーーす




あひる口.jpg




メドちゃん.jpg
ユーロのプレカンにて、頬ぶくろいっぱいに水を含んで飲むメドたん。可愛かったので報告しておきます。



DSC_0570.JPG
作り直しましたーー(^^)/今度は白背景。四大陸に派遣します💛





さいごに、自分のどうでもいい話です。



ひとりめし1.jpg

ひとりめし2.jpg

ひとりめし3.jpg

ひとりめし4.jpg

ひとりめし5.jpg

ひとりめし6.jpg

ひとりめし7.jpg

ひとりめし8.jpg

ひとりめし9.jpg

ひとりめし10.jpg

ひとりめし10b.jpg

ひとりめし11.jpg

ひとりめし12.jpg

posted by バーバ母 at 01:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

はにゅ検

羽生結弦検定1.jpg

羽生結弦検定2.jpg

羽生結弦検定3.jpg

羽生結弦検定4.jpg

羽生結弦検定5.jpg



うちの職場では、はにゅ検2級程度の方募集
posted by バーバ母 at 02:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

セカンドキャリア

そろそろこういうネタから離れて、華々しいジャンプくんたちを描きたいんですがね。


年賀状1.jpg

年賀状2.jpg



鶏を平飼いして自分で育てたお米や野菜を食べさせて、おいしい卵を産ませ、自分で育てた大豆で醬油を作って、自給自足で卵かけご飯を作ることが私の老後の夢でもあります。
posted by バーバ母 at 00:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

美しく儚いもの

1A1.jpg

1A2.jpg

1A3.jpg

1A4.jpg

1A5.jpg

美しさと切なさと織田君の心強さと



posted by バーバ母 at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする